ラ・パルレでエステ体験しちゃいました※スーパー美脚体験編

 今年のオシャレは「肌見せ」と、どの女性誌も特集をしていますが、女性は夏のオシャレを楽しむ前に色々と準備が必要ですよね。
  
 脱毛も気になりますが、私は素足が出る機会が多くなる季節に向かって、ラ・パルレの「スーパー美脚体験」にも行ってきました。

ラ・パルレ

体験内容レポート
まずは申込み

まずはこちらの公式サイトを開いて下さい↓
ラ・パルレ


①ホームページの「美脚体験してみる」をクリックすると予約申込みファームへ入れます。
         ↓
②「希望コース」「希望のサロン店」「名前・年齢・住所・メールアドレス」などの情報を入力。
         ↓
③その後に、ラ・パルレから予約確認メールが届きます。
         ↓
④後日に希望サロン店のスタッフから内容確認の電話連絡が入ります。
       ※体験希望日時の確認と、身分証明書の持参などの内容です。

エステ体験当日

 
DSC_0322
DSC_0323

 足のエステは初体験ということもあって、朝から少しドキドキと緊張しています。

 一番の不安は「痛み」です、自慢にもなりませんが・・・相当痛みに弱いのです。

 そんな不安を抱えて歩いていると、賑やかな天神の街中に「ラ・パルレ」の看板が見えてきました。

カウンセリング

DSC_0328 

 
 受付で「○○時に予約した○○ですが」と名前を告げると、カウンセリングルームへと案内されました。

 冷たいお茶を頂きながら「体験申込書」に名前や住所などを記入。事前説明書に目を通して同意のサインをします。
 
 カウンセリングでは、体験コースの施術についての詳しい内容(主にセルライトに効果があるそう)と料金コースなどの説明を受けます。

施術前に

①ロッカールームでガウン一枚に着替えます
       用意された、紙ショーツ一枚になってガウンを羽織ります。

②データ計測
       体重、基礎代謝などの全体のデータと、右腕、左腕、お腹、右足、左足の筋肉量や体脂肪の細かい数字まで計測し、プリントアウトして見せてくれます。
       私は、上半身の筋肉量は標準でしたが、足まわりは、体脂肪が多くセルライトも非常に多いとのことでした・・・ショック!!。

設定-1

   

③施術前の写真~息子が渋々撮影
 実際には、後ろ姿の全体写真とおしりのアップをサロンのお姉さんが撮影して、

 帰りにお土産(?)として頂いたのですが、背中丸出しの半ケツ状態で、とてもお見せできるような代物ではありません。

 そこでエステに行く前に自宅で、嫌がる息子(12歳)に無理やりに撮ってもらった写真を載せさせていただきます。

施術スタート

【ステップ1~身体を温める】

 両足と腹に掛けてマッサージをするようにジェルを塗ります。その後にマットのようなもので身体を包みます。

 体感的には、サランラップで軽く巻かれているような感じがしました。
 
 すっごくあつくなるということはありませんが、ジワジワと身体全体が温まってきます。

【ステップ2~キャビテーションで脂肪をほぐします】
 5分~10分ほどマットに巻かれている状態でした。今日のコースは足だけの予定だったのですが、

 気になる部分のアンケートにお腹もチェックを入れていたので、特別にお腹の施術を行ってくれました

 追加料金無しです(嬉)

 キャビテーション(超音波を利用した機械)という、他のエステサロンでは、ほとんど使用していない独自の機械で脂肪へアプローチしてくれます。
 
 RF(ラジオ波)とLDライトのダブル照射で脂肪の組織を温め、活性化させることで血液やリンパの流れを促進して、

 代謝アップを促すことが出来るそうです。ローラーでゴリゴリされているような感覚がしましたが、お腹部分は痛みも無く気持ち良かったです。

 その後、片足ずつ同じ施術を行いましたが、足は痛みで泣きそうになってしまいました。セルライトが無ければ、

 痛みはほとんど感じ無いそうです。私の両足のセルライトはまれに見る硬さだと言われました。
 
 セルライトがある部分は代謝が悪くなるので、触っても冷たく硬く感じるとのこと。

 片足が終わった時点で、両足を触って比べてみましたが、肌の柔らかさがまったく違い、お尻の位置も違うことに驚きました。
 
 サロンのお姉さんも「左右のお尻の位置がぜんぜん違う!」と大きな声を出していました。

【ステップ4~EMSで筋肉運動】

 一昔前に、お腹に巻くだけで自然と筋肉運動が出来る商品が流行りましたよね。年代によって覚えている人もいるでしょうが、

 あの商品のレベルアップ版みたいなのを、両足に装着します。伸縮運動で両足がグーと締め付けられますが、痛みはありません。

 横になっているだけでマラソン運動をした効果が得られるそうです。

【施術後】
  
 体験コース終了後に再度計測をします。汗をたくさんかいた分体重が500グラムぐらい落ちていました。

 筋肉量や体脂肪の数値はほとんど変化無しです。計測後にシャワーを浴びて、お茶を頂いてカウンセリングルームで、

 料金や契約について更に詳しい説明を聞きます。

 勧誘はしつこいという程ではありませんが、当然ながら有ります。断る自信が無い、押しに弱いという方は、きっと契約してしまうと思います。

 今回のコースでは、施術前しか写真を撮りませんでしたので、私からお願いして施術後の写真を撮ってもらいました。
 
 口コミでは、前後の写真を撮ってくれるって書いてあったのですが・・?忘れてたのかな?

【施術後の写真~サロンのお姉さん撮影】


 施術後の計測データでは、両足の数値にほとんど変化は見られませんでしたが、

 施術前の写真と比べると見た目が少し締まって見えるような気がします。大量に汗をかいたせいかもしれませんが・・・。

施術後の感想

価格設定・・・★★★☆☆
       セルライト撃退コース12回(入会金0円、肥満遺伝子検査、体質改善サプリ付)
       通常348.520円が主婦割で20万円代。ローンを組めるので月々の支払は7.000円ほどです。
       その他にも10回(遺伝子検査、サプリ無し)だと16万円代、5回57.000円、3回36.000円などを説明されました。
       
接客 ・・・・★★★☆☆
       丁寧で、説明も詳しくしてくれました。勧誘は少しありましたが、まぁ想像の範囲って感じです。

効果 ・・・・★★★★★
       次の日は、足の筋肉通がすご~くありました。今まで受けたエステの中では一番効果があると思います。
      
総合評価・・・8点 / 10点中

ラ・パルレでエステの体験をしてみたい方はこちらのサイトから予約できます。
ラ・パルレ

スポンサードリンク