TBCでフェイシャルエステを体験しました!

 40歳目前、女性として気になってしまう部分にはキリがありません。
 もちろん年齢を重ねれば、色々と衰えてきて当然ですし、年齢なりの美しさもあるとは思うのですが、なかなか現実と向き合えない自分がいます。
 顔のくすみやたるみ、シミ、毛穴の開きなどなど・・・鏡を見ると悲しくなってしまいます。諦めるべきか・・・
 いやっ、せっかく女に産まれたのだし、何もしないで諦めるのは、きっと後悔してしまいますね。
 周りが呆れても、自分の幸せのために美を追求してみよう!!

フェイシャルエステを体験

エステサロンを選ぶ条件は?

● 料金が安い
● スッタッフの印象が良い
● 知名度が高い
● 開業年数が長いと安心

 最近では料金が安いエステサロンもたくさん登場していますし、エステサロンを選ぶ条件は人によってもそれぞれ違うと思います。

 でも自分の大事な身体を預けると考えると、やっぱり信頼できるエステサロンが安心ですよね。

 知名度、信頼度などを考慮し、私が選んだのはTBCです。

 フェイシャルだけでもいろんなコースがあるので、どれにしようかと見ていると、

「ニキビケア」「ホワイトケア」「エイジングケア」「毛穴ケア」などなど書いてありましたが、
 
  今私が一番気になるのは、毛穴の黒ずみなので「マトリジェルマッサージフェイシャル」という体験コースにチャレンジしてみたいと思います。

体験コースの予約

予約申し込みページはこちら↓
エステティックTBC

~入力のみで簡単に予約が出来ます~

1:希望の店舗と日にち、コースを選んで、空いているかをまず確認します。
2:氏名、電話番号、Eメールアドレスなどの情報を入力します。
3:予約メール送信後に予約完了のメールが届きます。

<実際に入力してみました>

TB6

 上記の1,2を全て入力して、画面を確認し問題が無ければ送信ボタンを押して予約完了です。
 

<その日のうちにTBCから予約完了のメールが届きました。>

 希望日時やコースの確認と、当日の施術時間(90分~120分ほど)、
 注意事項、当日に持ってくる物などが書いてありました。

<当日の注意事項は>

・まつげエクステンション等の「つけまつげ」をご使用の方は、一部行えない工程があります。スタッフまでお申し出下さい。
・コース部位の貴金属・ピアス等は、コース前にお外し下さい。はずせないピアス等がある場合はお申し出下さい。 
・コース部位が日焼け等により肌が敏感な状態にある場合は、コース提供はできません。
・ご来店当日のお客様の肌状態・体調等により、コースをお受けいただけな い場合があります。

<当日に持っていくものは?>
・メイク道具等をご持参ください。
・コンタクトレンズはお外し頂きますので、コンタクト用品等をご持参下さい。
・サロンご来店時に、ご本人確認できる免許証などの証明書をお持ちください。

前日に再確認の電話連絡はありませんが、予約日の4日前と前日に「予約日ご連絡メール」が送られてきました。
ちょっと丁寧過ぎるかなって感じもしますね。

エステ体験当日の内容

TBC-1

 博多駅に隣接する、博多駅バスターミナルの9FにTBCサロンがありました。
 
 隣には、MENS TBC→と書かれた看板も・・・入り口の四方向が透明の扉なので、何処から入って良いのか少し迷ってしまいますが、間違えても隣のMENSの入り口には入らないようにを注意しましょう。
 
 受付のフロアは、茶色を基調としたソファが並んでいて、照明は少し暗めで豪華な雰囲気が漂っています。

 高級感に少し緊張してきました。

エステティックTBC 博多バスターミナル店サロン紹介| エステティックTBC

カウンセリングでコースと体調を確認

 カウンセリングは、個室では無く受付フロアの茶色いソファに座ったまま、はじまりました。

 タブレットを見ながら、私自身についての質問項目をチェックしていきます。
 
 またフェイシャルエステのコース説明や、今日体験予定以外のコースやキャンペーンなどの説明もありました。

【質問された項目】
・顔ので気になる部分は?(タルミ・シワ・ニキビなどなど)
・一番改善したい部分を選ぶ
・身長・体重
・イベントの予定など
・普段のケアは何をしている?

 カウンセリングが終了すると、ロッカールームに案内されます。プールの着替えに使用するような、

 ゴム入りのバスタオルに着替えて、使い捨ての紙スリッパに履き替えて、着替え完了です。

 ロッカールームは個室では無く共用で、私がちょうど着替え始めるとスッタッフさんから

 「他の方もご一緒に着替えて大丈夫ですか?」と確認されました。

 女性同士なので全然気になりませんが、双方の了解を必ずとっているそうなので、

 他人と一緒に着替えたくない人でも安心して利用できます。

フェイシャルエステスタート

【施術前の写真】

名-1
 
 
 3畳ほどの真っ白な壁の個室に歯医者さんより少しゆったりした、リクライニングベットに横になると、

 担当スッタッフさんが、肌を40倍で見ることが出来る機械を持ってきました。

 普段は太陽の光をまったく浴びない胸元の写真と、頬や鼻の写真を撮って拡大40倍で、モニター画面に写して見せてくれました。

 胸元は肌のキメがはっきり三角形に見えていて色も白いのですが、頬や鼻の写真は、肌のキメもはっきりしないうえに、

 毛穴の部分が黒く広がっているように見えました。

  【お試しエステの内容】
1,始めにダブルクレンジング
        ↓
2,スチームで毛穴を開いて潤いを
        ↓
3,マッサージ開始
        ↓
4,パックで、肌を引き締める

 私を担当してくれたスタっフのお姉さん(?)は、ベテランのように見えましたので、安心感と気持ち良さで、マッサージの間は、ほとんど寝てしまいました。

施術後の感想

【施術後の写真】

DSC_0320
 
 自分の感想としては、肌の色が白くなって、顔が引き締まったように思うのですが、見た目はそんなに変化は無い気もします。触ってみると、しっとりしていて柔らかい感じがします。

 ちなみに髪の毛にもパックなどが付くので、エステ終了後に髪の毛を拭くようの濡れタオルを貸してくれます。

 髪の毛が少し濡れてしまうことは覚悟しておきましょう。化粧室には、ドライアーなども用意されていますので、髪の毛が濡れても心配いりません。

 ただ化粧品は用意されていないので、自分の化粧ポーチを持って行かないと、帰りはスッピンで帰るハメになってしまいます。

価格設定・・・★★★☆☆
      いろいろなコースがありますので、選ぶコースによって1回の金額が10.000~16.000とひらきがあります。
      同じレベルくらいのエステと比べても、特別に高いという印象はありません。このくらいの料金かなという感じです。

接客 ・・・・★★★★☆
      接客してくれた人は、とてもソフトな印象で話しやすかったです。気遣いも感じらました。

効果 ・・・・★★★☆☆
      1回だけですが、肌の感触と肌色が明るくなったので、良い効果はあるかもって思いました。

総合評価・・・7点 / 10点中

あなたも体験してみてはいかがでしょうか?↓
エステティックTBC

スポンサードリンク