綺麗な花嫁になるために!ヴァンベールでブライダルエステで変身!

 一生に一度の結婚式は一番ベストな体型でウエディングドレスを着たい!!結婚式に憧れる女性は誰もがそう思うと思います。私もその一人です。

 友達はたった1日のたった数時間のためにブライダルエステに通うのはお金がもったいないと言うけれど・・・やっぱり私は一番綺麗な姿を両親に見せたいし、友達にも綺麗と言って欲しい!主人も「結婚式は女性のためだから!」と私の気持ちを分かってくれています!なので私はブライダルエステに通うことを決意しました!

 でもブライダルエステってたくさんサロンがあるし、決して安い訳ではないので慎重に決めたい!そう思いながらネットで《ブライダルエステ おすすめ 福岡》などで探していると「ヴァンベール」というサロンを見つけました!

 ヴァンベールはブライダル専門のサロンだし、ゼクシィのブライダルエステの特集などで大きく取り上げられているので本当におすすめ出来るサロンだと思ったので思い切ってトライアルで行ってみようと思いました!

体験内容レポート

ブライダルエステのトライアルの種類

 ヴァンベールのトライアルの種類は大きく分けて3種類あるようです!

《悩み別フェイシャルコース》

 フェイシャルでも毛穴・乾燥・ホワイトニング・エイジングケア・ニキビ・敏感肌・小顔の7つの中から一つ選ぶことが出来き、60分しっかり施術してくれるようです!

《背中ホワイトニングコース》

 背中ホワイトニングコースもニキビ・日焼け後・毛穴・乾燥から一つ選ぶことが出来るようです!そしてフェイシャルコースと同様60分しっかりと施術してくれるようです!

《ボディスリミングコース》

 ボディスリミングコースは背中~二の腕引き締めとアーユルヴェーダ痩身法の二つから選ぶことが出来て、コース内容もそれぞれ違うようです!

ブライダルエステのトライアルコースの予約

 トライアルコースの予約はとても簡単でした!

個人情報などを入力します!

内容を確認して申し込めば完了です!

予約確認の電話

 電話の内容は
・カウンセリングのみとカウンセリングとトライアルどちらも体験するのどっちがいいか
・トライアルはどのコースがいいのか
・体験に合計3時間かかる(カウンセリング、体験、体験後のカウンセリング各1時間)
・予約日の確定
・肌のどういう所が気になるのか
・ドレスの写真はあるか(ドレスに合わせて施術を考えるため)
・お店の場所は分かるか
・体験の2~3日前に予約の確認の連絡は必要か

などでした。

 結婚式のことや体型、肌のことなど真剣に考えてくれているような感じでとても雰囲気の良い方でした!

 体験に行ったらまた、レポートしたいと思います!

カウンセリング・トライアル当日

 いよいよブライダルエステを体験する日になりました!初めてのエステでドキドキしながらサロンへ行きました!

 サロンは天神の西通り沿いにあるauショップのビルの3階でした!エレベーターを上がるとサロンの場所が分かるように看板が!

unnamed-(3)

 サロンに着くとまず個室に案内されました。そしてハーブティーを出して頂き、カウンセリングシートへ記入するように言われました。

 カウンセリングシートの内容は
・フェイシャルはで気になるところ
・洗顔料や化粧水を使っているか?
・どこのメーカーの洗顔料を使用しているか?
・改善したい場所ベスト3はどこか
・ボディで気になるところ
・妊娠の可能性はあるか
・食事の回数・時間
・身長・体重
・いつまでにどうなりたいか

などでした。

 記入が終わるとカウンセリングが始まります。カウンセリングではカウンセリングシートにそって詳しく内容を聞かれ、その後にどのような施術メニューがあるかなどの説明でした。

 私は、体型も改善したいが、小顔や肌も綺麗にしたいことを伝えました。

トライアル開始

  施術をする前の肌の状態がこちらです!

施術前

 シミ・毛穴・ニキビ跡が目立っていて、乾燥もあります・・・この肌がどう変わるのか楽しみです。

 カウンセリングが終わって施術が始まります!ロッカーがある部屋に移動し、巻き巻きタオルに着替えます。トライアルはフェイシャルで予約をしていたのでショーツなどは履いたままで、上半身だけ全部脱いで巻き巻きに着替えました。

 着替えが終わると施術室に移動しました。施術室も個室になっており、周りを気にすることなくリラックスできました。

《クレンジング》

 ベッドに仰向けになると、髪が汚れないようにしっかり止めてくれました。そして顔にスチームを当てながら、まず丁寧にクレンジングをもらいました!

《肌質別ディープ洗顔》

 次に洗顔です。目を瞑っているため、どういう風にしているかは分からないのですが、沢山の泡で洗顔しているのは肌で感じました!笑

《毛穴吸引》

 それからコットンに何かを含ませたものを鼻と頬にのせ5分ほど放置していました。これは毛穴の汚れを浮き出させているそうです!5分経つと次に毛穴の汚れを吸いとってもらいました。スポスポと吸引している感じで肌が吸われている感じです。

《デコルテマッサージ》

 次にデコルテのマッサージをしてもらいました。私は鎖骨が埋まってしまうくらい肩こりがひどいので老廃物がたくさん溜まっているそうです・・・それをリンパマッサージでほぐしてリンパを流してくれました。

 マッサージは痛い!でも気持ちいという感じで自分でもコリや詰まりがほぐれていくのが分かりました!

《フェイシャルマッサージ》

 デコルテの後はフェイシャルマッサージでした。フェイシャルマッサージも念入りにしてくれて、結構力が入っていたのでスタッフさんの指痛くないのかなぁ?と思いながらも気持ちよかったです!笑

 目が疲れていたのですが、それがスッキリした感じがしました。

《トラベル別対策パック》

 マッサージが終わると次はパックでした。パックはその人の悩みにそって種類を替えているらしいのですが、私はハーブの匂いがする美白のパックをしてもらいました。目元も口元も全部塗ってくださり、鼻の穴しか開いていない状態で、パックの上からラップをして15分放置しました。

 放置の間、ハーブの匂いでリラックスし、寝そうでした!笑

《整肌》

 パックが終わると仕上げにローションで整えてくれて、トライアルは終了です!

 着替えをして、最初のカウンセリングをした部屋に戻ります。ハーブティーを出して頂き、私の予算やカウンセリングで話した内容に合わせたプランの見積もりを提示してくれました!

 ですが、今日決めてください!みたいな感じではなく、このサロンでブライダルエステをしたいと思ったら契約してください!みたいな感じで嫌な感じが全くしませんでした。なので私はそのときに契約はせず帰ってきました。

 また、ヴァンベールはJEOが認証する「エステティックサロン認証」というものを取得しているそうで、安心、安全なサロンだそうです。「エステティックサロン認証」があるサロンだけが安心、安全というわけではなく、認証がないサロンでも安心、安全なサロンはあるが、これから他のブライダルエステに行く際には一つの目印にしたらいいと教えて頂きました!

エステティックサロン認証   認定特定非営利活動法人 日本エステティック機構

トライアルをして

 トライアル後の肌の状態がこちらです!

施術後

 シミ、毛穴が目立たなくなったのが分かると思います!一回の体験でこんなに変わるんだ!!と嬉しくなりました。また、埋まってしまっていた鎖骨も少し出ていました!

 スタッフさんも真剣に相談に乗ってくださったり、結婚式の話をしてくだったり、とても話しやすい方で、強引な勧誘もなかったので家に帰って主人に相談し、ヴァンベールでブライダルエステを契約することに決めましたー!!

ブライダルエステのコース契約

 ヴァンベールでブライダルエステをすることが決まったのでさっそくサロンに電話して契約をする旨を説明すると今月中に契約すると特典があるとのことだったので施術は来月からで契約だけを今月にしに行くことになりました。

 契約に行くとカウンセリングの時のプランでいいのか再度カウンセリングをしてからコースを決定し、書類を記入しました!そして今後どのような流れで施術していくのかの説明を聞いて次回の施術の予約を入れたら終わりです!

 最後にサロンのカードをもらいました。これから結婚式までどれくらい綺麗になるのかとても楽しみです♪

 次ブライダルエステが本格的に始まったらまた、経過をレポートしていきたいと思います!

unnamed (2)

ブライダルエステ
 トリプルエフェクトマッサージ 1回目

 いよいよお試しじゃなくて本格的なブライダルエステが始まりましたー!!!今回は背中のトリプルエフェクトマッサージというものをしてもらいました。

 とりあえず施術前の背中の写真です・・・

 このドレスは結婚式当日に着るドレスではないですが、ドレスを着ている背中のアップがこれしかありませんでした。

写真

 ドレスの上に贅肉が・・・・!!肩甲骨が埋まってしまっていて全く出てません・・・・

 この背中の贅肉がブライダルエステでどんな風に変わるのかとても楽しみです!!ちなみに背中のトリプルエフェクトは全部で5回してもらいます。

施術スタート

 サロンに着いたらまず施術の内容を確認し、サインをします!それから紙ショーツと紙ブラに着替えてタオルを巻き施術室に移動します!

 ベッドにうつ伏せになり、いよいよ施術が始まります。

≪ホットストーンでマッサージ≫

 まず初めにジェルを塗り、ちょっと熱いくらいの石で背中をマッサージしながら代謝を良くしてもらいます。これがとーーーっても気持ち良い!!!!身体が温まっていくのが分かりました。気持ちよくて寝てしまいそうになりましたが、レポートを書くために必死に起きてました!笑

≪ハンドマッサージ≫

 次にハンドマッサージです。ハンドマッサージは痛気持ち良いくらいの強さでリンパに沿って老廃物を出してくれました。これがまたとーーーーっても気持ち良い!!!

 かなり老廃物が溜まっているそうでゴリゴリとなっているのが分かりました。それを流してくれるとだんだんスッキリしていくのが分かります。

 正直うつ伏せに寝ているのでどういう風に施術をしているのかは分かりませんが・・・丁寧に施術してくれているのは分かります!!!

 ハンドマッサージが終わると仕上げでジェルをふき取って施術終了です!!

≪施術後≫

 施術後は身体がとてもスッキリとしていました。施術後の写メは主人が泊まりで仕事の日だったため撮ることができませんでした・・・

 でも次の日、主人に背中を見てもらうとちょっと細くなって贅肉が前よりも掴めなくなったと言われました♪なので後4回の変化がとても楽しみになりました。次背中を施術した時は写メが撮れるようにしたいと思います!!

 そしてスタッフの方から流した老廃物は腎臓にいき、尿と一緒に出ていくという話を聞いたんですが、なんと施術をしてもらった日はいつもよりもトイレが近い!!笑

 たくさん老廃物が出ているんだなぁと実感しました!

 次の施術は2週間後にフェイスの施術をしてもらうのでまたその時にレポートします★

ブライダルエステ
フェイシャル90分コース 1回目

unnamed

 今回はフェイシャルの施術に行ってきました!!!ヴァンベールでは担当者が決まっていないので施術してくれる方が決まっていません。今回は初めましてのスタッフさんに施術してもらうことになりました。

 今回の施術前の肌がこんな感じです。

1回目前
 施術が始まる前に乾燥やシミなど肌で気になることを聞いてくれます。なので私は乾燥・毛穴・赤み・シミが気になることを伝えました。

施術スタート

 今回はフェイシャルなので着替えは上半身だけで大丈夫でした。デコルテまでしてもらうため、紙ブラをつけてまきまきタオルを巻いて施術室に移動します。

《クレンジング》

 サロンまで化粧をして行っていたのでアイメイクを落としてからクレンジングをしてくれます。今回のスタッフさんはとても優しい施術をする感じでソフトタッチでした!笑

《肌質別ディープ洗顔》

 次にたっぷりの泡で優しくデコルテまで洗顔をしてくれました。目を瞑っているのでどのようにしているかは分かりませんが、丁寧にやってくれているのは分かりました。

《デコルテマッサージ》

 洗顔が終わると次にデコルテのマッサージです。デコルテから肩の裏を通りクビまでマッサージしてくれました。それがとーーっても気持ち良くて寝てしまいそうでした。スタッフのかたは私の肩こりの酷さにビックリしていました。

《フェイシャルマッサージ》

 デコルテの次はフェイシャルマッサージです。フェイシャルマッサージも優しくしてくれたのですが、私はもうちょっと力が強くても良いのかなぁっと感じました!でもとても気持ちよかったです。

《肌質別美容成分導入》

 前回のトライアルをした時はフェイシャルマッサージの後に毛穴吸引があったのですが、今回はありませんでした・・・

 毛穴吸引はビックリするほど毛穴の汚れがとれてザラザラした感じがなくなるのでとても楽しみにしていたのですが残念です・・・

 美容成分導入は機械を使って美容液を肌に付けた後にジェルを塗って滑りをよくし、機械で成分を浸透させていきます。これをした後は肌がもっちりした感じになりました。

《トラブル対策別パック》

 今回のパックは美白のパックをしてもらいました。トライアルの時も美白をしてもらったのですが、今回は前回とちょっと違ったような・・・

 前回は目元、口元までパックをしてくれ、鼻の穴しかあいていない感じでしたが、今回は目元、口元もあいていて、目元にはコットンを置き、ラップをして15分放置しました。放置の間は爆睡してしまいました。

《整肌》

 パックが終わると整肌をして終わりです。化粧水などたっぷり塗ってもらいました。

《施術後》

 施術後は着替えて私は化粧をするのが勿体無いと思ったのですっぴんで帰りました。笑

 施術後の肌がこちらです。

1回目後

 
 肌の色が明るくなり、少しはシミが薄くなったような感じはありますが、トライアルでしてもらった時の方がよかったような・・・

 でも続ける事によって肌の調子も変わってくると思うので次をまた楽しみにしたいと思います!!

ブライダルエステ
 トリプルエフェクトマッサージ 2回目

 今回のブライダルエステは背中です!前回、背中のエステをした時にとても気持ちよかったので今回行くのがとても楽しみでした♪

 今回も前回の方と担当が違って初めましてのスタッフさんでした。施術の内容は前回と同じなので省略したいと思います!

 ただ前回よりもちょっと施術時間が短いのかな?と思いましたが今回担当してくれたスタッフさんとは施術をしてもらいながらいろんなお話をしたので早く感じたのかなぁ?

 前回、施術後の写真を載せてなかったので今回は載せたいと思います!今回は丁度エステの後にドレスの衣装合わせがあったのでドレスの後ろ姿です!

背中2回目(3)

 まだまだドレスに贅肉が沢山のっていますが、肩甲骨が出ているの分かりますか?背筋の部分がへこんでいるんです!ドレスプランナーさんにも前よりも肩甲骨出ていると言われました!!

 肩甲骨を出すためのストレッチの方法も教えてもらったので毎日家で頑張りたいと思います!

 次は2週間後にフェイシャルのエステに行くのでまたレポートします!

ブライダルエステ
フェイシャル90分コース 2回目

 ブライダルエステ!フェイシャル2回目行ってきましたー!今回は前回背中の施術の時に担当してくれた方が担当してくれました♪

 フェイシャルの内容は前回と同じなので省略させてもらいますね!!でも、前回と違うところが1つ!!!

 1つ目は前回なかった毛穴吸引をやってもらえました♪施術後に吸引した毛穴の汚れを見せてもらったのですが、前回の分も溜まっていたのかものすごい量の汚れがとれていました!!笑 毛穴吸引してもらってからは肌のザラザラがとれてスッキリしました!!

 パックは前回と同様美白のパックをしてもらいましたが、今回はトライアルでしてもらった時と同じパックのようでした!パックの間はもちろん爆睡です!笑

 パックが終わると化粧水で肌を整えてもらい、少しマッサージをしてもらい終わりました!!!

 前回と今回を担当してくれたスタッフさんはとても良い方でいつも笑顔で本当に話しやすいし、エクササイズの方法など教えてくれたり、ダイエットを真剣に始めたと言う話をしたら「一人でやるよりも一緒にやったほうが頑張れると思うので私も一緒に頑張ります!何か一つでも毎日頑張れることを一緒にしましょう♪」っと言ってくれ、真剣にお客様のことを考えてくれているのが伝わります!

 ヴァンベールのスタッフさんは本当に良い方ばかりで大好きです!

 そして今回の施術後の写真がこちらです!

2回目後

 前回よりも白くなり毛穴が引き締まりました♪今回の施術は満足です!そして施術後に次の予約を入れていたのですが、結婚式まで時間がないのと後施術が背中3回、フェイシャル4回、背中、手のホワイトニング1回、シェービング1回残っているので次回からは背中とフェイシャルは一緒に受けることにしました♪

 結婚式までどれくらい綺麗になるのかとても楽しみです♪次は2週間後に行くのでまたレポートします!!

ブライダルエステ
フェイシャル90分コース
トリプルエフェクトマッサージ 3回目

 今回は背中のトリプルエフェクトマッサージとフェイシャル90分コースに行ってきましたー♪今回から背中とフェイシャル一緒にできるからとても気持ち良いマッサージを沢山してもらえると思うとワクワクでした☆

 そして、今月のキャンペーンでフェイシャルコースのパックが+500円で今のパックよりも良い3000円のパックに変更できると聞いて残りの4回分すべて良いパックに変更してもらいました♪

 今回、施術をしてくれるのは前回も担当してくれた私の大好きなスタッフさんです☆やったぁー!!!!

 施術は背中のトリプルエフェクトマッサージからしてもらいました!いつもと変わらずの気持ちよさで本当に寝る寸前!!念入りにマッサージをしてくれました♪私は肩こりがヒドいのですが、腰も凝っているらしく、腰のマッサージも念入りにしてもらいました!

 でも最初に比べると肩こりも良くなっているとのこと!このマッサージとスタッフの方が教えてくれたストレッチのおかげです♪これからもしっかり続けようと思いました♪

 背中のマッサージが終わると次はフェイシャルです♪

 フェイシャルも前回と同じです!毛穴吸引もしてもらえました♪今回のパックは乾燥がヒドいのと肌に弾力がないので保湿成分の入った弾力を出すパックです!フルーティーな香りがして癒されます。

 このパックを目の上、唇にまで塗ってもらい、塗ってないのは鼻の穴だけ!!!パックが終わると肌がモチモチ♪いつもの違うのがはっきり分かりました。

 今回の施術後の写真がこちらです!

3回目後

 写真では分かりにくいかもしれないですが、本当に満足な肌になりました♪残り3回も楽しみにしたいと思います♪次は来月、結婚式の前撮りの前に行くのでまたレポートします♪

ブライダルエステをして

 ブライダルエステをしてくびれなどまったくなく肩甲骨も埋まっていた背中にくびれができてきて、肩甲骨も出てきました!フェイシャルも前は乾燥もひどいのにニキビのできる肌だったのが、ニキビが前よりもできにくくなり、乾燥もマシになってきたのでこれからどんどん綺麗になっていくのがとても楽しみです♪

 スタッフの方も良い人ばかりで話しやすいし、勧誘なども全くないのでこれからも頑張って続けていきたいです!!

価格設定・・・★★★☆☆
ブライダルエステということもあり、やはりエステは高いと思いますが他と比べるとお得なところもあると思いました。

接客 ・・・・★★★★☆
勧誘などもなく、体調を気にしてくださったりエクササイズなど教えてくれて良いスタッフさんばかりです。

効果 ・・・・★★★★☆
背中は2回目の施術で効果がはっきり分かりました。フェイシャルは少しずつですが改善してきたと思います。

総合評価・・・8点 / 10点中

ヴァンベールでエステをしたいと思った方はこちらから予約することができます!
ヴァンベールの公式サイト

スポンサードリンク