ベストコスメ多数受賞の優秀美容液!POLA B.A.セラムレブアップはお値段以上!

「とにかく優秀」な美容液


 10代の頃からスキンケアに関心が薄く、朝は水で洗いっぱなし、夜は石鹸でゴシゴシとこするズボラスキンケアを続けてきました。20代前半までは、目立った肌トラブルもなく健康な肌でしたが、20代後半に差し掛かった頃から徐々に乾燥やシワに悩まされるようになりました。アラサーになりズボラスキンケアのツケが回ってきたようです。乾燥肌で皮膚も薄いため、早めのエイジングケアをはじめることにしました。

 今回は、ネットや美容雑誌で評判のいいPOLA化粧品をお試しすることに!
美容部員の友人もポーラの愛用者で「値段以上の効果が大きいから、おすすめだよ!」とイチオシしてくれました。

 こちらの美容液「とにかく優秀」と評判で美容雑誌で多数の賞を受賞しています。

MAQUIAベストコスメ2016下半期 ベスト・スキンケア大賞
VOCE 2016年下半期美容液・オイル部門1位
美的美容賢者が選ぶ 2016年ベストコスメ 美容液部門 第1位

 これは、期待できそうですね!

開封してみました


 箱を開けてハッとしました。
とにかく高級感のあるパッケージ。
インテリアオブジェのようなモダンなデザインのボトルです。光に当たるとキラキラと輝き、見ているだけでラグジュアリーな気分に。使う前からわくわくさせられますね。

実際に使ってみました

 こちらの美容液は、とろみのあるテクスチャーで、保湿力に優れているという印象です。両手でゆっくりと温めてハンドプレスすると肌にすっと浸透していくのが分かります。しばらく経つと肌がさらさらになるため、寝具や髪の毛が汚れる心配がありません。

目尻など気になるところは、二度付けしてみるとより効果が望めると思います。


 ポーラおすすめの使い方は、「肌への浸透感を高めるように、手のひらをこすって少し温めてから、顔全体を包み込むようにして密着させます。」と説明書に記載してありました。イラスト付きで分かりやすいですね。香りは、「グリーンフローラル調」と書いてありますが、ほのかな香りのため他の化粧品の邪魔をしません。
好き嫌いのないスタンダードな香りだと思います。

翌朝のお肌です


 この日は、加湿器をつけ忘れて寝てしまいました。普段の私なら、もっと毛穴が開き、口の周りが粉を吹いていますが、今朝は落ち着いています。写真では分かりにくいのですが、お肌がしっとりとしていますが、頬の赤みや、目の下のしわ、ほうれい線が少し気になりますね。

二週間後のお肌です


 頬の赤みが消え、肌がワントーン明るくなりました。内側からしっとりとうるおっています。毛穴の開き、目の下のしわ、ほうれい線も薄くなりました。
周りにも「乾燥が落ち着いたね。お肌が綺麗になった。」と言ってもらえました。
 ビフォーを撮影すればよかったのですが、夫に「手が綺麗になった」と言われました。毎日のスキンケアでお肌に塗ったあとの残りを手に塗っていたところ、長年悩まされていた主婦湿疹と、ささくれが改善されました。これは予想外のラッキーな効果です。

番外編@乾燥に悩む家族に試してもらいました

 乾燥肌の男性にも使えると思い、スキンケアに無頓着の主人に使ってみたところ翌朝お肌がしっとり。肌のごわつきが取れ、シェーバーで荒れた頬や口周りの肌が均一になりました。勿体ないので、少量しか使ってないのに…これはすごいですね。

まとめ

 あまりにもプッシュされているので半信半疑でしたが、お値段以上の効果がありました。乾燥がひどく、ごわついた肌ほど効果が目に見えて分かります。

 微香のため、きつい香りが苦手という方や、美意識の高い男性にもおすすめです。
フォトジェニックでインスタ映えするのでプレゼントにも喜ばれそうですね。

※植物由来成分がたっぷり含まれているため、アレルギー体質や花粉症など、植物負けする方は確認した方がいいかもしれません。

スポンサードリンク