繰り返す大人ニキビを根本から断つ!ファンケルの「無添加FDR アクネケアライン」を試してみた

ニキビに悩まされ続けること早13年

 私は思春期からニキビができはじめ、それからずっとニキビに悩まされてきました。「大人になればニキビは落ち着く」という言葉を信じてきましたが、悲しいことに大人になってもなおニキビは出続けました。

 ニキビ専用のスキンケア化粧品を買うようになって、少しだけニキビができる頻度は下がりましたが、定期的にポツポツと出てしまうので、25歳になった今もニキビに苦悩しています。

そんな長年ニキビ肌に悩んでいる私が、今回試させていただいたのがFANCLの「無添加FDR アクネケアライン」です。

「無添加FDR アクネケアライン」とは?

 化粧品・健康食品のメーカーの「FANCL ファンケル」が提供している「無添加FDR アクネケアライン」は、繰り返す大人ニキビ改善に効果があるスキンケア化粧品です。すべて無添加なので、肌にストレスを与えることなく、美しいスベスベ肌になれるのだとか。

 また、厳選された成分により、ニキビを速攻でケアするだけでなく、傷ついた肌のバリア機能を高め、「繰り返す大人ニキビ」を根本から断ち切ることができるそうです。他にも、保湿やニキビ跡改善も期待できるとのことで、まさに私が求めていたスキンケアです!

1ヵ月分のお試しセットが1,000円とお買い得なので、「無添加FDRシリーズ アクネケアたっぷりおためしキット」を試してみることに決めました。


早速届きました!


中にはお試しセットがずらり!
内包物は以下になります。

<無添加FDRシリーズ アクネケアたっぷりおためしキット>

・アクネケア 化粧液30mL(約1ヵ月分)×1本
・アクネケア ジェル乳液18g(約1ヵ月分)×1本
・マイルドクレンジングオイル 20mL(約10回分)
・アクネケア 洗顔クリーム×10包
・アクネケア エッセンス×5包

無添加FDR アクネケアラインを使ってみた感想

【アクネケア 洗顔クリーム】

やわらかいテクスチャの洗顔クリームです。

そのまま手で泡立てるとクリーミィーな泡ができますが、あまり泡立ちは良くありません。

 洗顔ネットを使うとふわもこの泡ができるので、できれば一手間加えると良いかもしれません。しっかり泡立たせた方が、皮脂をすっきり洗浄できます。

 洗顔後、毛穴の汚れが取れているような感じがしてさっぱりします!
また、すっきり洗えているにもかかわらず、肌がつっぱることなく、潤いがキープされていたのはとても良かったです。
私の肌は洗浄力が強すぎると荒れてしまうので、アクネケア洗顔クリームはとても合っていると感じました。

【アクネケア 化粧液】



 とろみなどは一切なく、水のようなサラサラとした化粧液です。肌がしみることはありませんでした。つけ心地はさっぱりしていましたが、しっかり馴染ませると肌がもっちりします。

 通常、100円玉くらいの量を手に出して肌につけるが推奨されているのですが、暑くてオイリー肌になっているときに、コットンで拭き取るようにしたところ、とてもさっぱりして気持ちよかったです。

【アクネケア ジェル乳液】


 とても軽いテクスチャのジェル乳液です。スッと肌になじんでいく感じが気持ちよかったです。
乳液はべたついて苦手な方なのですが、この乳液はべたつかない上に、使用後の肌がもっちりするのでとても気に入りました。

【アクネケア エッセンス】

 テクスチャがかためのジェル状美容液です。
匂いは特になく、ニキビができやすい部分にぬります。

 おでこと顎にニキビができやすいので、やさしくなじませました。
このエッセンスを塗っている期間は、特にニキビができにくかった印象です。

【マイルドクレンジングオイル】


 のびの良いテクスチャーで、しっかり肌に馴染んでスルスル化粧が落ちます。
ファンデやチークなどはすっきり落とすことができました。使用後もつっぱることなく潤っていたので、肌にあまり負担が掛かっていないように感じました。

無添加FDR アクネケアラインの効果は?

 無添加FDR アクネケアラインだけを使用して、1週間・2週間経ったときの写真をお見せいたします。
まずは、無添加FDRアクネケア使用前の私の肌をご覧ください。
お見苦しくて申し訳ありませんが、どうぞ!

<Before>



 大きなニキビはありませんが、ところどころに小さい赤にきびがぽつぽつあります。また、おでこに関しては分かりにくいですが、白ニキビが大量にありました。

 ニキビは常にありますが、生活習慣が乱れるとすぐに重症化します。アクネケア使用開始から1~2週間は仕事で忙しいことが確定していたので、生活習慣の乱れからニキビが酷くなるのではないかと内心ビクビクしながら、アクネケアを使用し始めました。

<After>
使い始めて2週間ほどで効果を感じられたのでご報告いたします。

まずは写真からどうぞご覧ください!

【使用1週間後】



 使用1週間経ったあたりで、おでこの白ニキビによるブツブツがほとんど消えたのは感動しました!白ニキビが常におでこに大量にあるのが悩みでしたが、アクネケアを使ってから1週間でほとんど気にならないくらい綺麗になりました。

 しかし、やはり使い始めということもあり、途中ニキビができてしまいました。
人に合う予定があるにもかかわらず、前日に口の横にぷっくりとした白にきびができたときは、結構落ち込んでしまいました・・・。
しかし、嬉しいことに翌日には全く目立たなくなっていたのです!通常だったら目立たなくなるまで3日くらいかかりますが、1日でほとんど治ったのは、紛れもないアクネケアのお陰です!

また、アクネケア使用前と比べると、明らかにニキビが発生する頻度が落ちた印象がありました。

【使用2週間後】
使用から2週間経った肌の状態がこちら。



仕事で夜更かしが続いていたので、ご覧の通り肌の調子はあまりよくならず・・・。
せっかく綺麗になったおでこも、白ニキビ・赤ニキビがぽつぽつでてきてしまいました。

 しかし、徹夜などの不摂生な生活が続くと、かなり酷いニキビ顔になるのですが、あまり大きなニキビができずに済んだのは、アクネケアのお陰だと思います。

 また、途中顎あたりにニキビが2つほどできたのですが、こちらもまた1〜2日で治りました。顎ニキビはしつこいので、治るまでに1週間以上かかるのですが、明らかにニキビの治りがはやく、とても助かりました。

 無添加FDRアクネケアは、短期的に大きな効果を感じられにくいかもしれません。しかし、長期的に使うことでニキビができにくい肌作りが期待できると思うので、これからもぜひ継続して使いたいスキンケア化粧品です。

肌に負担をかけず、ニキビ肌を改善していきたい人にオススメ

 無添加FDR アクネケアを2週間ほど試しましたが、使っているうちにニキビができにくくなっていることに気づきました。すぐに効果がでるタイプのスキンケア化粧品ではありませんが、長期的に使用すればニキビができにくい肌になれるかもしれません。

 繰り返しできるニキビに悩んでいる人、生活習慣の乱れで肌の調子を崩しやすい人、肌に負担をかけずにスキンケアをしたい人に、無添加FDR アクネケアはおすすめです!
また、洗顔や化粧液などそれぞれ1,500〜2,000円あたりのお得な価格帯なので、コストパフォーマンスが良いのもおすすめできるポイントです。

 洗顔クリーム・化粧液・ジェル乳液・エッセンス・クレンジング、全て試せるセットが1,000円と大変お得なので、ニキビに悩んでいる人はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク