いつでもどこでもパパッとメイクオフ!ちゅららクレンジングローション体験レポート

毎日忙しくて自分のことは後回し・・・。

 日々、家事や子育て、仕事に忙しくしている私は、スキンケアにこだわりたくても時間がなく、美容に対してあきらめの気持ちがありました。
もともと乾燥肌だったので、独身時代は保湿に力を入れていたのですが、1人の時間が取れなくなるにつれ、とりあえずやっておけばいいか、と洗顔もクレンジングも適当になってしまいました。

 しかし、このままでいいのか、との思いもあり、ネットで検索をしていた時、いつでもどこでもクレンジングができると話題の、[ちゅらら クレンジングローション]を見つけました。そんなに使いやすいのかな?と疑う心もありましたが、時短になりそうだし、使ってみようと思って購入してみました!

ちゅらら クレンジングローションについて

 クレンジングローションを販売している株式会社会社ちゅららは、エイジングケア商品を作っている、沖縄県にある会社です。沖縄ならではの成分をたくさん取り入れて、肌がずっと輝きを保てるような商品つくりを心がけているそうです。このクレンジングローションはCAさんたちにも評判のローションだそうなので、期待できます!

実際に使用してみました!

比較的、小さめの箱で届きました。

同封されていたチラシはこんな感じです。


このパンフレットを開くと、このようになっています。

本体です。

しっかりパッケージしてあります。

本体の後ろに成分が書かれています。

 クレンジングローションは、コットンを使ってお肌に付けます。
ですので、コットンはたくさん手元に準備をしていた方がいいです。

 ちなみに今回私が使用したものは無印良品の生成カットコットンで、180枚で250円という、とてもコスパの良いものです!もともとコットンに黒い点々が入っています。

 コットンにクレンジングローションを付けると下のような感じです。

これは2プッシュした量です。

メイクを落とした後のコットンです。


 クレンジングローションは、水のようにさらっとしています。
1プッシュで結構量が多く出ます。
なるべく本体とコットンを離してプッシュしてみた方が良いかと思います。

 近すぎると、化粧水が狭まってしまうので、なるべく離すとコットン内に広く濡れさせることができます。
また、狭い範囲でプッシュしたり、薄いコットンを使ったりするとすぐにびしょびしょになってしまうかもしれませんので注意が必要です。

クレンジングローションの使用前

使用後

使用後の反対の頬です。


 使用前は乾燥していましたが、使用後は、潤ってツヤがでています。
使い続けると、毛穴も小さくなりそうだなと思いました!

使ってみて感じたこと

まず、クレンジングローションとして、とても洗浄力が強いと思いました。コットンで肌に付けただけなのに、きちんとメイクが落ちている感覚があります。洗顔後のように、肌からメイクの油分がしっかり落ちて、きゅっとなります。肌もつやっとしています。メイクの油分が一瞬で取られてしまう感じであまりにあっという間なので、早く化粧水つけなきゃ!と思います。それくらい、落ちた感覚があるのです。

更に、わたしが1番、使って良かった!と思ったのが、アイメイク部分です。今までミルクやジェル、オイルクレンジングを使用してきた際、どうしても最後、目の際にあるアイラインが落とせなくて、黒い線が残ってしまっていました。でも、時間もないし面倒なので見ないふりをしていました。

しかし、このクレンジングローションは、しっかりと落ちます。コットンを使用するので、目のぎりぎりのラインまでしっかりとクレンジングローションを付けることができます。コットンをクッションとして、しっかり落としたい部分を指で強弱を付けてクレンジングができるのがとても良いと思います。

今まで使用してきたクレンジングの中で、このちゅららのクレンジングローションが1番アイメイクに強く、細かいところまでスッキリ落とせるな、と感じました。
また、朝は洗顔石鹸の代わりとしても使用できます。朝起きて、すぐに朝ごはんやお弁当つくりをしなくてはいけないわたしにとって、時短でスッキリでき、すごく便利でした。

しかし、わたしの肌が少し弱いのか、数日使用すると頬とおでこが赤くなってしまい、ひりひりしてきてしまいました。
もともとアレルギーなどはない普通の肌ですが、それでも赤みが出てしまう、ということは洗浄力成分がわたしの肌にとっては、少し強めなのかな、と思いました。
ですが、わたしは、本当にアイメイクの部分に効果を実感したので、部分的にアイメイクのクレンジングとして、使用を続けていきたいと思います。

まとめ

実際に使用してみて、以下のような人におすすめの商品だと思いました。

・しっかりとメイクを落とす実感が欲しい人
・ポイントメイクをしっかり落としたい人
・時短スキンケア商品を求めている人。
・洗顔とクレンジングのステップにいろいろな商品を試すのが面倒な人

 わたしの総合的な感想としては、クレンジング効果を抜群に感じましたし、手軽で誰でもできるところがとても良いと思いました。コットンを使用するというところも清潔で良いと思います。

 新しい感覚のクレンジングローション、ぜひ一度試してみる価値はあると思います!

スポンサードリンク