大人ニキビ予防にオルビスクリアトライアルセットさっぱりを3週間使用してみたら・・

夏!
(筆者が試したのは7月後半〜8月上旬)混合肌の貴方は毎年《さっぱり》か《しっとり》か悩みどころではないですか? エアコンかかったお部屋にいる時はカサつくけど、外に出た瞬間の毛穴からの皮脂浮きにゲンナリ・・
そんな中、ストレス肌からのニキビ、吹き出物予防が脅威の80%越えのオルビス クリア】を知り、トライアルセットさっぱりを購入してみました。
なぜさっぱり?
普段はしっとりタイプを使用しているので凄く悩みましたが、あえて《さっぱり》タイプにしました。
夏だし、スキッとした肌になりたかったからです。 ちなみに、冬ならしっとりタイプにしていました。夏はそうでもないですが、お風呂出たあとのつっぱりが凄いんですよ。でもなんだかしっとりだとベタつきが気になっちゃうんですよね、この季節は。夜はエアコンかけず網戸にしてすごしているせいでしょうけど。
で、お肌の悩み・・
それだけではありません。アラフォー手前ですから、目下の悩みは、毛穴と吹き出物とシミとしわと・・まぁ、肌トラブルはてんこもり。普段、メイクはBBを使い、おしろいで仕上げています。メイクが崩れないよう、肌にも負担かけないよう、下地には、UV乳液に化粧下地を合わせたり・・、あらゆる方法を試しましたが、メイクはとりあえずもっても、ストレスにさらされた肌から吹き出物が一定周期で「コンニチワ」してきます。それもできたら出てこないで!というタイミングで・・(上の子の幼稚園のイベントとか)下の子も1歳に近づきストレスもひとしお・・さて、そんな肌の悩みをどこまでクリアにしてくれるのでしょうか。  

早速購入してみましょう!

さて、通販コスメも色々購入してきましたが、購入するにあたってどこも必要なのは、会員登録。 今回はオルビスを購入したい!というあなたにもわかるように(おせっかい?)購入方法を画像付きで徹底解説します!
購入ページ
IMG_3288

ご購入はこちらというところをクリックした後の手順です!

 

image

初めての購入の場合の手順です。

image

最後に①から④に変更がないか確認し、変更があれば、変更する。

商品到着!

注文完了から待つこと2日。 さてさて、早速届きました。

 

image

中には商品とともに、次回から商品購入時に使える300pt付与のお知らせや、スムージーの広告等が入っていました。

まずは洗顔を使用してみた!
image

柔らかめです。手でも泡立ちますが、こする感じでしっかりすり合わせないと泡立ちにくいので、さっと泡わてることができるネットがオススメ。(100均のとかでオッケーです) 弾力がある、柔らかめのマシュマロ泡です。

ローションを使用してみた!
image

収斂化粧水!?というくらいさらっさらで、水のようです。しっとりから切り替える人は、最初はコットンを使った方がいいかもしれません。手のひらにまず潤いがないとのびません。伸ばそうとしている間に、一回では肝心の小鼻周りに行き渡りませんでした。塗り終わった後は瑞々しいのにサラッとしていて気持ちがよかったです!

美容液を試してみました!
image

推奨は小豆大ですが、初日はトータルこれぐらい使ってしまいました。ジェル状ですが、べたつきません。しっとり慣れをしていると小豆大では違和感を感じざるをえませんでした。初日ですからね。

初回~使用前、使用後

image

わかりますかね?使用前は小鼻の周りがみかんの皮状態です。見れば見るほどひどい顔です・・・。

 

2日目。

推奨されているように、ティースプーン位の量でも伸びるようになりました。 美容液も小豆大でしっかり伸びるように。 塗り終わると肌が引き締まった感は感じるけど、丁度いいように。

1週間後

image

悲しい事に、大人ニキビ予防ならず。ちいさな吹き出物ができました。やはり、スキンケアだけでなく、日々のストレスと食生活も改善必要がありますね。チョコやスナック菓子、お肉を多めにとっていたせいかもしれません。毛穴は小さくなってきた気がします。流れ毛穴っていうんですかね。楕円形の毛穴だったのが、丸毛穴になりました。

2週間後

image

黒ずみは完全に消えています。毛穴もほとんど目立ちません。

3週間後

image

毛穴は目立たなくなりましたが、法令線が代わりに目立ち始めました(泣)

まとめ

まずは、自分の肌の状態を知ることが大切です!オルビスはその点、肌診断ができるのでありがたいですね。ただ、今コンディションが良くても、必要な成分がなくなると、一気に肌トラブルの元です。目先のポイントにとらわれず、総合的に考え、コスメを選んでいきたいですね。

使用した人の口コミ

30代前半(乾燥肌)
薬用クリアローション
ニキビにも効くという化粧水なのに、しっとりとした使い心地です。
すーっと馴染む感じが好きですが、漢方の匂いなのかなんだか不思議な匂いがします。夏はちょっとしっとりしすぎるので使用を控えていましたがそれ以外の季節ではよかったです。コスパがいいのでばしゃばしゃ使っていました。
肝心のニキビに対しては特に悪化するわけでもなく、良くなるわけでもない普通な感じです。
20代後半(アトピー肌)
薬用クリアローション
しっとりする化粧水を使用しました。
合わない化粧水では肌が荒れ、かゆくなってり赤くなってピリピリしてくることがあるのですが、オルビスの化粧水は荒れることも、かゆくなることもなく、お肌がしっとりとしていてとてもお肌に合っているのを感じました。
お化粧水を始め、その他のおきゃ商品の値段も高くなく、購入しやすい金額です。
20代後半(混合肌)
クリアウォッシュ、クリアローション、クリアモイスチャー
急にシミができはじめたので、購入して使ってみました。
乳液なのですが、しっとりと肌になじんで、保湿力があります。でも、べたべたする感じは全くなくて、さらっとしていたのでびっくり。とても気に入りました。
エリクシールホワイトは周りで使っている方も多く、なかなかいいよと聞いたので私もしばらく使ってみようと思っています。お風呂上がりに毎日つけていますが、肌もしっとり落ち着くので使って良かったと思っています。
20代後半(混合肌)
クリアローション、クリアモイスチャー
口元〜アゴまわりの吹き出物に悩んでいる時に使用しました。吹き出物がすべてなくなることはありませんでしたが、赤みがマシになる、痛いほどの吹き出物ができにくくなるなど、肌質が整いました。
オルビスはオイルフリーを掲げていて、その中でもクリアシリーズは割とさっぱり系なので、冬の保湿という点ではやや物足りなく感じました。

スポンサードリンク