エルセーヌでブライダルエステを体験してきました!

 私は10月末に結婚式が控えています。一生に一度の結婚式!一番綺麗な姿で迎えたい・・・
1年前から結婚式に向けてダイエットをしようと決意してたもののまだまだ時間があるから大丈夫!と思っていたらいつの間にか後半年に!!

 1年間で6キロも太ってしまってから全然痩せていない私・・・結婚式までにせめて1年前の体重に戻りたい!そしてシミ・そばかす・ニキビ・ニキビ跡のある肌を綺麗にしたい!と思い主人に恐る恐るブライダルエステに行きたいことを伝えると「行って綺麗になっておいで!」との返事を頂きました!

 さっそくブライダルエステに行こうと思ったけど、サロンがたくさんありすぎてどこに行けばいいのか分からない・・・取りあえず良さそうなサロンにお試しに行こうとネットで調べていると《エルセーヌ》を発見!

エルセーヌは有名なサロンだと思うし、他のサロンと違って独自で開発した技術やマシンを使用しているとのことなので試してみる価値があると思いました。

体験レポート

ブライダルエステ体験コースの種類

 エルセーヌでは4つの体験コースの中から1つだけ体験ができるようです。体験コースの種類は以下のようになっています。

・ボディコース
・光フェイシャル浄化・極みコース
・フェイススリムコース
・造美顔コース

ブライダルエステ体験の予約

一生で一番輝く日にしたい ブライダルエステコース(1)

 私は太った身体を細くしたいのでボディコースを予約することにしました!ブライダルエステの体験予約はネットで簡単にすることが出来ます!

 必要事項を入力して送信するだけ!そうすると、《エルセーヌから体験仮予約受付完了のお知らせ》というメールが届きました!

 また、その日のうちにエルセーヌのコールセンターから電話がありました!

電話の内容は
・希望コースの確認
・エステはしたことがあるか
・エステを体験してみようと思った理由
・病気の治療中・薬を服用していないか
・ヘルニア・腰痛などないか
・慎重・体重

などでした。

 電話の対応は親近感がわくような感じで話してくれるのでとても話しやすかったです!

 次に予約日の空きの状況と予約日の確定、そして最後に当日に持ってくるものの説明がありました。

 持ってくるものは
・体験料の1,000円
・施術は自分の下着でするので替えの下着
・必要であればメイク道具

ということでした。

 
 電話の内容は以上です!次は施術が終わったらレポートしたいと思います!

 

ブライダルエステ体験当日

エルセーヌ

 いよいよブライダルエステ体験当日になりました!緊張しながらもサロンへ向かいます!

 エルセーヌはキャナルシティ博多の中にあります!

 サロンへ入るとまず待合室のようなところでカウンセリングシートを記入するよう言われました。

 カウンセリングシートの内容は
・身長体重
・どれくらい痩せたいのか
・気になる部位
・病気や腰痛などの有無
・通院や薬を服用していないか
・アレルギーなどはあるか
・心理テスト

などでした。

 記入が終わると個室に案内され、そこで巻き巻きタオルに着替えます!着替えが終わるとスタッフの方が入ってきて、カウンセリングが始まりました。カウンセリングの内容はカウンセリングシートに沿って質問をされる。といった感じです。

 そしてエルセーヌでのエステの方法について説明がありました。エルセーヌでは独自で開発したエステだそうです!Mr.エルさんが自分の身体で何度も試して効果や安全性などをみて行っているとのことでした。また、エルセーヌではMr.エルさんが作ったビデオを見ながらエステをすることによって脳へ痩せやすい身体になるように指令を出すようになっているとのことでした。

 また、エルセーヌでは内装に力を入れておらず他のサロンのように高級感などはないそうで、個室もなく、アットホームな感じになっているとのことでした。

 エステの説明が終わると次に今の体重・ウエスト・腰回り・ヒップ・太もも・ふくらはぎ・足首のサイズを測ります。

 最初に測ったサイズがこちらです。

・体重 55.90
・ウエスト 72.9
・腰回り 86.2
・ヒップ 94.8
・太もも 56.9
・ふくらはぎ 32.9
・足首 19.9

 なんとも残念な数字・・・ちなみに身長は164㎝です・・・

 スタッフのかたの話によると、体重と太ももは同じ数字がベストで綺麗な体型になるとのことでした!そしてなんと!私のウエストは52㎝まで落とすことができるそうです!!そして体重は42kgまで落とすことができる!!

 本当にそんなに細くなるのか?とちょっと疑ってしまいましたがやってみないと分かりませんよね!笑

エステ体験

 サイズを測り終わると荷物を持ってロッカーに移動し、自分が履いてきたショーツにバスタオルを巻いた格好に着替えました。着替えが終わるとシャワー室で発汗作用のある脂肪を燃やすジェルを自分で痩せたい箇所に塗ります。

そして体験内容は
1.遠赤外線ドーム&パルスウェーブ
2.イオンパック
3.超音波トリートメント
4.全身リンパトリートメント
5.ハンドメイクテクニックです。

 これで体験は終わりです。体験後はシャワーを浴びて、自分で持ってきた替えのショーツにバスタオル姿で最初にカウンセリングをした部屋に入るよう言われました。個室でまたサイズを測ったのですがサイズを図るのでもちろんバスタオルを外しますよね?胸はスタッフの方にオープン!?

 ちょっとためらいましたが、バスタオルを外さないと測れないので思い切ってパンツ一丁になり測ってもらいました!

 その結果がこちらです!

・体重 55.15
・ウエスト 70.0
・腰回り 84.8
・ヒップ 92.1
・太もも 54.5
・ふくらはぎ 32.0
・足首 19.1

 なんとトータルで11.1㎝細くなりました!!

体験結果

ブライダルエステを体験した感想

 一回の施術でトータル11㎝も細くなったのでビックリしました!このまま続ければ本当にウエスト52㎝になれると思います。

 ただ、私は恥ずかしがり屋ということもあり個室ではなくオープンな部屋は苦手でした!笑

 でもオープンな部屋でも気にならない方には是非一度お試しに行って欲しいくらいおすすめです!!今、体験に行って約1週間たったのですが、見た感じでは施術前に戻った感じはせず、細くなったままのようです!

 ここでずっと続ければ理想の体型になれる!!でもオープンな部屋・・・ということで主人と相談しながら契約するかもうちょっと考えたいと思います!

 契約した時はまた、レポートします♪

価格設定・・・★★☆☆☆
やはり大手サロンだからなのか少し高いと感じましたが、高いだけあってしっかり痩せることはできると思いました。

接客 ・・・・★★★★☆
勧誘も全くなく、スタッフの方は気遣ってくださったり、声かけをしてくださったりと良いスタッフさんでした。

効果 ・・・・★★★★☆
たった1回の体験で効果がはっきり分かるくらい痩せることができたので続けると理想の体型になれること間違いないです。

総合評価・・・8点 / 10点中

エルセーヌのブライダルエステを体験しようと思った方はこちらのサイトから予約できます!
エルセーヌの公式サイト

スポンサードリンク