痛ネイルを徹底レポ!まどか☆マギカ編。

皆さん、痛ネイルってご存知ですか?

好きなキャラクターのネイルを指先に施すというタイプのネイルです。

今回は私がだいすきなキャラクター、魔法少女まどか☆マギカに登場する魔女、「シャルロッテ」の痛ネイルをしてみようと思います!

珠玉の痛ネイル5選!

痛ネイルとは、愛する作品のキャラクターを爪先につける事で四六時中一緒にいられるというネイルのこと。
好きなキャラクターを爪先につけていることで、テンションアップまちがいなし!

まずは痛ネイルレポを紹介する前に、キャラクター対する愛を感じる珠玉の痛ネイルを紹介します!


種村有菜さんの「満月をさがして」から
キュートな死神、めろこユイのうさぎちゃんフォルム。
キラキラした月や星のパーツが満月をさがしてのイメージにピッタリで、めろこのジト目もめちゃかわです!


CLAMPさんの「カードキャプターさくら」から
主人公、木之本桜ちゃんとその杖、ケロちゃんことケロベロス!
淡いピンクがCCさくららしい色です。あと立体的なハートがかわいい。


星野桂さんの「D.Gray-man」から
主人公アレンウォーカー、神田ユウ、ラビ、あとお洋服のモチーフネイル。
新アニメシリーズの放送も始まりましたしね!皆とてもかっこ良く書けています。



空知英秋さんの「銀魂」から、坂田銀時、沖田総悟、神楽、エリザベス、定春。
様々な銀魂キャラが大集合!
爪に載せられるキャラには限界があるので、好きなキャラを選ばなくてはならないけど難しいですね。

#おそ松さんネイル

Ucaさん(@sova08)が投稿した写真 –



赤塚不二夫さんの「おそ松くん(おそ松さん)」から大人気六つ子勢揃い!文字だけイヤミも入ってます!
まるでプリントしたかのようなクオリティ。

シャルロッテってどんなキャラ?


今回のネイルのテーマは、「魔法少女まどか☆マギカ」に登場するチーズが大好きなお菓子の魔女、「Charlotte(シャルロッテ)」です!

その他にも、シャルロッテの使い魔でチーズを探すことが役割の「使い魔Pyotr(ピョートル)」や、シャルロッテをイメージした赤のホログラムドットとドロドロをネイルにして貰いました。

お菓子の魔女シャルロッテ 第一形態&第二形態
お菓子の魔女シャルロッテ 変身前&変身後

シャルロッテと言えば、「魔法少女まどか☆マギカ」の3話に登場する魔女で、

なんといってもその超可愛い見た目とは裏腹に、マミさんのことを頭から喰い殺してしまうというアニメをみていた視聴者達に大きな衝撃を残したキャラクターです。

マミさんの名台詞「もう何も怖く無い」は大きな死亡フラグで、ピンクのキャンディーのような可愛い第一形態をマミさんのリボンで捕まえて、トドメをさしたかのように思えたその時、第一形態の口から蛇のような黒地にドットのカラフルな第二形態が登場。マミさんは頭から食べられて宙づりになされてしまうという話です。

この話から、よくある「魔法少女もののアニメ」から大きく話の方向が変わった超重要な話でもあります。

シャルロッテは未だに魔女きっての人気キャラクターです。可愛いですしね。

ちょっぴり緊張しながらお店に到着!

今回伺ったネイルサロンは、原宿駅から歩いて7分くらいの原宿の大通りから少しはずれた「原宿’80ビル」の3階にあります。たくさんロッカーの並んでいるのが目印です。方向音痴でも迷わず無事に行けました。

ビルの目印

お店の入り口

店内は女性が好きそうな可愛らしい内装でした。

施術中店内

私が到着した時間は平日の午後14時だったのですが既にお客さんがおり小さいお店ですが人気店なんだなぁと実感。

施術中店内2

お店の到着するとすぐに、スタッフさんから案内されてふかふかのソファーに座り希望のネイルのキャラなどを見せたりカウンセリングをします。そこから施術開始です。

ドキドキワクワクの施術中

甘皮を処理しネイルを削り下地を整えてから、ジェルネイルを爪に塗って、小さな筆でキャラの細部を書き込んではLEDライトで固めを繰り返して行きます。

施術中1

施術中5

施術中2

施術中4

施術中3

ネイリストさんがみるみるキャラが仕上げていくので、見ているのが楽しかったです。

私はその間スマホをいじったりネイリストさんとおしゃべりをしていました。

遂にシャルロッテネイルの完成!

ネイル完成後、オイルでケアをして貰い遂に完成!!

全体

親指以外

親指アップ

とても綺麗に、可愛く仕上げてもらいました。クオリティの高さにびっくりしです。

「この可愛さの中にダークな部分が見えるのがまどマギっぽいですよね〜」と、スタッフさんとの会話も弾みます。

実際、費用はいくらくらいかかった?

やっぱり気になるのは費用!

通常だと、ここのサロンで痛ネイルをしてもらうには2時間で7900円の費用がかかります。

私はピョートルのイメージを追加で書いてもらったので、プラス500円分が加算され、合計8400円のところを

初めてそのサロンに訪れる+ネイルのオフ無し+施術時間2時間の条件が揃いかつホットペッパービューティーのクーポンを使用して1100円割引されて7300円となりました。

合計値段

時間制なので、「この時間内に書き終えられるネイル」 という必要があります。

でもどうしてもこれがいい!という場合はネイリストさんに相談してみる必要があります。

私が今回お願いした、シャルロッテのようなキャラものはそうでもないけど「人物だと2時間あっという間なので、人物を希望する場合、他の爪のネイルデザインはベタ塗りなどのシンプルなものになる。」と仰っていました。

しかし痛ネイルの相場から考えればお安いですし、このクオリティは素晴らしいです。

ネイルとサロンの総合的な感想

施術後、友人数人にネイルを見せたのですが「これプリント?」と言われるくらい精巧な出来でした。

その後も事あるごとに「ネイル可愛いね!」と言われとても嬉しかったです。

cocotteさんは痛ネイル専門店というわけではありませんが、大満足の出来映えでした。

スタッフさんはとても親切で、ネイルのデザインなどを相談しながら決める事ができました。

最初、私は赤のホログラムの部分をマットなドットにしようと考えていたのですが、「ホログラムの方が可愛いと思いますよ!」とスタッフさんにアイディアを出してもらいました。

結果は華やかさが増して、ホログラムにしてよかったと思います。

ネイルの持ちは普通で、だいたい二週間〜三週間という感じでした。

施術は2時間と普通に過ごしていれば長めの時間ですが、痛ネイルをしてもらう上では普通です。

スタッフさんとまどマギの話や、最近の出来事などをお話ししながらだったので2時間もあっという間です。

総合的に、非常に大満足の仕上がりでした!

他にもたくさん!痛ネイルサンプル

今回私はデザインを持ち込んでやってもらいましたが、お店にはたくさんサンプルがありました。

CoLOjERVUAAsQUo

CoLOjEQUsAEFw7p
CoLOjESVUAAD-MV

サンプル5

サンプル4

人気のキャラクターが勢揃いです。このサンプル通りのネイルにしてもらっても良さそうですね。

今回のネイルおねがいしたのはこちら

今回のクオリティの高いネイルをしてくれたのがcocotte明治神宮前店さんです!

AKB48の島田晴香さんやタレントの一鷹杏奈さんも利用している人気店なので、ネイリストさんの腕は保証済みです!

スポンサードリンク