ミュゼプラチナムでワキ脱毛を体験しました!

ミュゼプラチナムでワキ脱毛体験
 ワキの脱毛はずっと気になっていましたが「また今度・・」「また今度・・」と後回しにしてきました。最近気づいたのは「また今度・・」はいつまで経ってもやって来ないと言う事。

 気になっているなら、すぐに行動が大切なんですよね。ミュゼはよくテレビのCMでも見かけるし、ネットの口コミ評判もとっても良いので、ここなら大丈夫と思い行くことを決めました。 

↓今回体験したのはココ↓
ミュゼプラチナム

体験レポート

 ミュゼJRフレスタ香椎店は、福岡の香椎駅に併設する建物の3階部分一番奥のスペース。

 ※2015年4月25日よりイオンモール香椎浜店2Fに移転予定
  
 2階には100円ショップや本屋さんもあるので、よく利用するのですが、3階部分には行ったことがありませんでした。
 
 「脱毛したいなぁ」と思い立ってからサロンを色々と探してみたのですが、

 自宅から一番近い場所が通いやすいだろうと思い、ここに決めました。

 電話予約よりもWEB予約がだんぜんお得という文句に誘われて、WEB上から無料カウンセリングの申込みをしてみました。

 <予約の流れ> 施術希望の店舗を選びます → 次に日時を決めます → 名前や連絡先を入力します。

 画面に添って入力するだけの簡単な作業なので、あっという間に予約完了です。

 

【無料カウンセリング】



~カウンセリングは平日の11時半スタート~
 
 無料カウンセリングの日は私の他にも女性が10分おきくらいにサロンに入ってくるので、平日でも忙しそうな雰囲気です。
 
 受付カウンターで名前を告げると、カウンセリングルーム(扉の無い個室)に案内されました。

 テーブルの上には、小さめのタブレットのみ。

カウンセリングの内容

 カウンセリングでは、まず「私についての情報(事故処理の仕方やムダ毛の悩み、脱毛経験?などなど」

 質問をたくさんされて、次に毛周期(毛は数ケ月のサイクルで生え変わる)やコース内容

 その他にも注意事項や予約の取り方なども説明を受けました。

 WEB上で脱毛については予習していたので、カウンセリングの説明も「うん、うん」と驚かずにほとんど聞けたのですが、

 一番驚いたのは、説明から申込みサインまでタブレット一つで済んでしまったことです。
 
 説明はもちろんのこと、更に申込もタブレットの確認画面を読んだ後にタッチペンでそのままサインとなりました。
 (ウ~ン、時代は進んでますね)
 

kaad-1

 
 最後に印刷された申込書パンフレット(ミュゼプラチナムのご案内)会員カードを頂いて60分ほどのカウンセリングが終了です。

 

気になる勧誘について

 「気になる部分が他にもありますか?」と聞かれ「今はワキだけです」との会話があったぐらいで、勧誘と呼べるほどの内容は特にありませんでした。

 もちろん料金説明の時には、ワキ以外のコース料金についての説明がありましたが、説明程度って感じでしたので、

 勧誘が強かったら嫌だなと考えている人に、ミュゼはおすすめだなと思いました。

【施術 一回目】

前日には自己処理が必要です

【シェービング前の写真です】
ミュゼ4
 
 「脱毛の機械は、毛の根本の黒い色素部分に反応するため、長い毛には効果がほとんどあらわれません。前日までには自己処理をしてくるように・・」
 
 とカウンセリングの時に説明を受けていたので、前日はお風呂場でシェービングをしました。

 上の写真とどのように変化するのか、とっても楽しみです。

当日は予約時間より早く着いてしまいました

 
 当日は、時間に余裕を持って家を出たため予約時間の35分前にはサロンに着きました。


 受付で会員カードを渡すと「予約時間通りにお客様を案内しますので、待ち時間が長くなりますが・・・」と

 申し訳なさそうに言われました。
  
 予約制のシステムなので私は全然気にならなかったのですが、自分より後に来た人(予約の時間どおりに来た人)が

 どんどん案内されるので気の短い人は予約時間の5分くらい前に行くのが丁度良いかもしれませんね。

施術前に注意事項の確認

~脱毛出来ないケースがあるんです!~
 
 受付を済ませると、スッタッフのお姉さんから脱毛についての注意事項が書かれたファイルを渡されます。

(施術の前には毎回必ず確認するそうです)
 
 体調不良、妊娠、日焼け、10分以上の遅刻などなど、条件によっては脱毛が出来ない日もありますので、

 注意事項にあてはまるものが無いかを自分で確認します。

施術スタート

 
 白を基調とした3畳ほどの個室に案内されると、ベットの上に用意されていた水色のタンクトップに着替えるように言われました。
 
 着替えて、ベットの上に横になっていると、一度退室したスタッフのお姉さんがローションやコットンを乗せたおぼんを持って戻ってきました。
 

 ●目は完全装備

 「光が眩しいので目はつぶったままでいて下さい。」と説明されながら、目にはコットン、ガーゼのハンカチ、更にサングラスと3段階の装備が付けられました。
       ↓
 ●剃り残しは無料でシェービング

 「少しシェービングしますね。」と言っているのと同時くらいに、昨日剃ってきたワキの毛を更に念入りにシェービングされました。
 ※2015年2月~:店舗でのシェービングは行っていません
       ↓
 ●ジェルの冷たさに「ヒョッ」「冷たいですよ。」と前もって伝えてくれますが、なかなかの冷え具合です。
       ↓
 ●照射 ワキに触れるか触れないかくらいの軽い感じで、数センチごとに一回照射します。

 痛みはまったくありませんが、完全装備していても照射の瞬間は光ったのがわかります。
       ↓
 ●冷却 コットンで両ワキを5分ほど冷却します。
       ↓
 ●ローション ミュゼ専用のローションで仕上げてくれます。肌も綺麗になるそうです(嬉)。

 施術してから2週間くらいすると毛が抜けてくるそうなので、施術後は、昨日シェービングした後の状態とほとんど変化はありません。

 着替えを済ませて受付に行くと「次回予約は必ず3ケ月後以降になります」と説明されました。

 昔は、施術後にそのまま次回の予約が出来たのですが、今はウェブ上からか電話での予約のみになっているそうです。

 当日でもキャンセル料金が発生しないので、以外に当日でも空いている時間帯などがあります。

 ホームページから、店舗の予約状況が確認できるので、とても便利です。

帰り道の途中で

ミュゼからメールが届きました

 Yahoo メール
 
 施術後にスタッフから、帰宅後の注意事項についての説明を受けていましたが、帰宅途中にミュゼから再度注意事項とお礼のメールが届きました。サービスの良さに少しグッときました。

 

【一週間後・・毛が増えてる?!】

 ミュゼ3

 
 施術一週間後の状態です。カウンセリングの時に説明されたのですが、施術の刺激で一時的に毛が増える人もいるそうですが、

 二週間ほどするとこの毛たちが、ポロポロと抜けていくそうなので心配しなくても大丈夫なのだそうです。

 ・・抜けなかったたらどうしよう・・まあ、納得できるまで何度通っても大丈夫とのことなので、多めに通えば良いだけなんですけどね。

二週間後の状態

名称未設定-1

 「おっ、なんか毛が薄くなった」と感じたのは、二週間を少し過ぎた頃でした。毛の抜け方には個人差がありますので、私は少し遅いようです。

  脱毛効果が実感できたので、次回も頑張って通おうという気持ちが強くなりました。

脱毛終了後の感想

 全体的な印象は、とても丁寧!!。カウンセリングもわかりやすかったですし、施術時も細かく声を掛けて確認しながらやってくれました。

 何より、勧誘がまったく無いのがとっても嬉しい。1回目の施術が終わって、ローションで冷やしている時に思わず

 「鼻下に濃い毛が最近ポツポツ出てきたんですけど・・」と自分から相談してました。

 また、子供を持つ主婦にとっては、キャンセル料金が発生しないのも助かります。

 子供の体調が急に悪くなってしまうことはよくあるんです。主婦でも通いやすいのがミュゼですね。

【ミュゼで施術2回目】

 ミュゼ7

【3ケ月後の状態です。薄くなってきましたが、まだ次の毛がスタンバイしているのがわかります】

ミュゼの2回目がやってきました。やっと行けるのかって感じが少しします。

 今回は予約時間の5分前に到着。

 受付で会員カードを渡すと注意事項が書かれたファイルを渡され「注意事項に該当がないかを確認ください。」と言われました。
 
 注意事項を読みおわる頃に「該当項目はありませんか?」
 
 「大丈夫です」と答えると「ではご案内します」と一番奥の部屋へ、前回と同じ部屋なので懐かしい感じがします。

 前日に念入りにシェービングしてきたつもりが、今回もお姉さんにシェービングされちゃいました(笑)
 
 「前回の施術後に赤くなったりなどは無かったですか?肌の調子も良いですね。」など施術中にいろいろと確認されながら2回目が終わりました。

 今回も痛みはまったく無し、勧誘もありません。(^^)

 

ミュゼオリジナルの保湿ローションとは?

 
 実は前回にミュゼオリジナルのローションサンプルを頂きました。

 買って下さい的な勧誘は無く「よかったら・・」って感じでもらいました。

 脱毛後は肌の水分を奪うので、保湿成分が高いローションで肌の水分を補う必要があるそうなんです。

 施術後にはいつもサロンでワキに付けてくれますので、もらったサンプルは顔に付けてみました。

 多分脱毛後のケア用品だとは思うんですが・・保湿力が高いって言われたら顔に付けたくなりますよね。(わたしだけ・・?)

 DSC_0395

 
 香りと付け心地が気に入って、帰りに小さいサイズ(33ml、500円)を一つ購入しちゃいました。(´艸`)

施術2回目から3週間後

ミュゼ8
 
 今回も、3週間近くかかりましたが何もせずに綺麗に抜けてくれました。
 
 購入したローションも小まめに付けていたので、ワキの黒ずみが少し白くなったように感じます。

【ワキ脱毛完了までは8回でした】

【会員カードの写真】
画1

 ミュゼでの脱毛は3回4回と続いていきましたが、2回目以降は同じことの繰り返しなので、ワキ脱毛が何回で完了したかを紹介したいと思います。

 光脱毛は、痛みも無いし値段も手頃なので、脱毛を始めやすかったのですが・・・始めてみるとなかなか脱毛が終わらないって途中で少し感る瞬間もありました。

 それでも、自宅から通いやすい場所を選んだのが良かったのか、なんとか納得いける状態で脱毛を完了しました。

 全部で8回、期間にして2年ちょっとです。今でも産毛のような細い毛が数本残っている感じなのですが、特に何も処理はしていません。
 
 脱毛が終了しての感想は「とっても楽!(^^)」ワキを一年中意識しなくても良いのは幸せで~す。

【半年間何も処理していないワキの写真です】

DSC_0418

 上記の会員カードの写真に「ハナ下」と書かれているのに気付いた方もいるかもしれませんが、そうなんです!!

最近濃くなってきた鼻下の毛も契約しちゃいました。「鼻下脱毛」の体験も機会があったら紹介させて頂きたいと思います。♪♪♪

勝手に評価しちゃいます

価格設定・・・★★★★☆
ミュゼは、両ワキだけなら数百円で脱毛が完了できますし、Vラインも2.600円、その他にも全身コースなど、多くのプランが低価格で設定されているのでとてもお得だと思います。毛の量が多めの人は何回通っても料金が変わらないプランが特におすすめです。

接客 ・・・・★★★★☆
勧誘も無く、スタッフは気さくな感じの人が多かったので、楽な気分で施術できました。

効果 ・・・・★★★★☆
毎回2週間を過ぎる頃にはポロポロと毛が抜けたので、ちゃんと通い続ければ効果大という印象です。

総合評価・・・9点 / 10点中

 
ミュゼプラチナムのカウンセリング予約はこちらからできます!
ミュゼプラチナム

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です