荒れ肌が改善!資生堂のdプログラム敏感肌用7日間スキンケアセットを試してみた

荒れ肌が改善資生堂のdプログラム敏感肌用7日間スキンケアセットを試してみた

毛穴や潤いのなさに悩んでいた私……

肌トラブルを解決する化粧品を試したい!

最近お肌の毛穴やガサガサ感が気になっており……何か良いスキンケア化粧品はないかな?と探していました。ちなみに、私のすっぴん肌はこんな感じです……。 

1日目使用前

なんだか毛穴もやばいですし、全体的にでこぼことしていて、全くハリがないのがわかりますね……。

1日目使用前横顔

これは早急にどうにかしないといけないです(汗)

資生堂dプログラムの7日間セット購入!

ネットで早速注文してみました!

そんなときに、dプログラムの7日間セットのことを知ったので購入してみることにしました!資生堂の肌に優しい商品だから安心してお試しできますよね。

ちなみに購入画面はこんな感じでした。入力は5分以内で完了しました!思ったよりも簡単でした。

日時指定 住所登録

私はクレジットカードで購入しました。

カード入力

日時指定もできましたよ♪

日時指定

今回、私が選んだのは「アクネケアセット」です。大人ニキビができやすい肌を、すべすべした透明感あふれる美肌に導いてくれるそうです♪

そして、頼んだ商品が到着♪

外箱のようす

注文から二日後、こんな感じで届きました。箱は白とピンクで大人カワイイ感じです。上品さがあります。

箱の中の様子

中身はこんな感じです。ちゃんと緩衝材に包まれています。

箱の内容

パンフレットも同封されていました。

セット内容

7日間セットには、クレンジングオイル、洗顔、化粧水、乳液が入っています。可愛いピンクのポーチも付いてましたよ!

ポーチ

商品の詳細がこちらにまとめて書かれていますので、見ながら使用すると良いと思います。

説明書き

では、早速使っていきます!

ディープクレンジングオイル

まずは、ディープクレンジングオイルから。こちらは袋に入っています。内容量は2ml×2袋です。

クレンジング

さらさらとしていて使い心地が良いです。においが独特なクレンジングも多いですが、こちらは肌につけてみても全くにおいがせず、気持ちよく使用できました。毛穴ケアをしてくれるのでメークがしっかり落ちます!

今回の商品は全て敏感肌用なので、刺激になりすぎることもないです。

コンディショニングウォッシュ

次は洗顔クリームのコンディショニングウォッシュ20gです。

洗顔

チューブになっているので使いやすいです。

手のひらの泡

しっかり泡も立ちますよ。

泡を乗せたところ

泡を顔に乗せたところです。泡の感じはもちもちして優しく、洗いあがりの状態もスッキリしていて良かったです。においは優しい石鹸の香りがほのかにしました♪

アクネケアローションW

優しく洗い、泡を流したら、次は化粧水です。アクネケアローションW、23mlです。結構入っています。

化粧水

手に載せた感じは、さらさらした感じがあります。肌に使うと、ちゃんとしみこんでいき、潤いを感じます。こちらは、メラニンの生成を抑制して、シミやソバカスを防いでくれる役割があります。においがなく、さっぱりした使用感です♪

アクネケア エマルジョンR

続いて、乳液のアクネケア エマルジョンR(11ml)です。見た目が化粧水と似ていて透明ですが、少し濃厚感があります。

乳液

この乳液によって、ニキビを防いで、うるおいを長時間持続することができるそうです。使ってみると、水分をしっかり包み込んでくれた感じがあり、とても期待できそうです。こちらもにおいはなかったので使いやすかったです♪

使用直後の状態は……?

紹介したものを全て使ってみた初回の状態がこちらです。

1日目使用後

使用前よりも潤いがあり、ツヤが出ていると思います。デリケートな肌でも使えるように厳選した成分が使われているので、安心です。

調子が良さそうなので、このあと一週間続けてみました!

一週間使用した写真がこちらです。

7日目使用後正面

比較してみると、一週間でかなり改善した感じがあります。肌のブツブツが前よりもなめらかになりました。使用前はべたつきが気になる感じでしたが、一週間で潤いを感じるようになってきました。

毛穴が前よりも目立っていません。以前に比べてハリが出てきたという感じがあります!

 

7日目使用後横顔

使い終わっての感想!

ニキビや吹き出物ができやすいのですが、使い始めてからは新しいブツブツはできてないです。肌の色むらも以前に比べて改善しました。毛穴のまわりの赤みも減った印象です!

バラペンやアルコール、香料や着色もないので、気にせずにたっぷり使えたのが良かったのかなと思います!さっぱり系のスキンケアを使用したことで、脂っぽい感じが改善してきたのだと思います。使い心地がかなり良いので気に入りました。

かなり効果を感じたので、これから使っていきたいと思います!

使用した人の口コミ

20代後半(敏感肌)
モイストケア ローションW
6年前にストレスで肌が荒れた際、敏感肌用ということで使用しました。つけた際にピリピリせず日に日に改善が見られたのでそこから愛用しています。
肌が改善したのでブルーのしっとりタイプにしてみましたが、使用感がピンクの方が持っちりとなるため変更していません。しっとりさせたいときにはワンプッシュ多めに使用しています。
40代前半(敏感肌)
バイタルアクト ローションWⅡ
敏感肌でなかなか合う化粧品がない中こちらの商品はトラブルをおこす事なく使用できました。防腐剤、アルコール、香料、鉱物油フリーと言うのも安心でした。
年齢的に敏感肌でも使えるエイジングケアコスメをさがしていたので、しっとりのⅡを選びました。使用感は思っていたよりもスッと入っていく感じでしたがしっとり感は翌朝まで持続しました。
毛穴がふっくらとしたせいかキメが整っています。お気に入りになりそうです。
30代前半 (混合肌)
バランスケア ローション、エマルジョン
以前から脂性と乾燥、ニキビに悩んでいたところ、友人に勧められてdプログラムのバランスケアを使い始めました。
最初の頃はあまり変化が無かったのですが、1本目を使い終わり2本目に突入すると、それまでテカっていた小鼻やおでこがあまり気にならなくなり、ニキビもまったく無くなったということはありませんが、数は減り、同じところに出来る繰り返しニキビはなくなりました。おかげで化粧乗りも良くなりました。
30代後半 (混合肌)
バランスケア ローション、エマルジョン
肌荒れと乾燥が気になっていたこともあり、エイジングケア用のバイタルアクトローション2を使用しました。とろみのある液体で、しっかり肌になじむ感じです。
肌荒れもおさまりしっとり潤いますが、べたつくということもなく、しっかり肌になじむため使用感もいいです。香りもほとんどせず、化粧品のにおいが嫌いな私でも気にせず使うことができました。
40代前半 (乾燥肌)
バランスケア ローション
花粉の時期など良さそうだなと思い購入しました。
つけごこちはとても気持ちがよく、すっと入る感じがします。肌への刺激もまったくありません。多少鼻をかみすぎていても全然気にならない程度です。
ただ、アンチエイジングもしたい年代となると少し保湿力には物足りなさを感じました。何度も付けたくなってしまうので、結果少しコストパフォーマンスも落ちてしまったと思います。。

スポンサードリンク