女性のための無添加育毛剤・マイナチュレを4週間試してみました

女性のための無添加育毛剤マイナチュレを4週間試してみました

マイナチュレと出会う前の私の髪

遺伝か何なのか、昔から私は髪が薄い方でした。
20歳になるとさらに薄毛は悪化。髪の毛を染めたいのに薄くて染められないのが嫌でたまりませんでした。しかし今年25歳になってからはさらに薄毛が進行し、頭頂部の分け目がはっきりと見えるようになりました。

「同年代の友達はツヤのあるきれいな髪なのに、どうして私は薄い上にパサパサな髪の毛なんだろう」
私はだんだんと自分の髪に不満を抱くようになり、どうにか薄毛を治せないかと思うようになりました。

私だって髪を染めてみたいし、ツヤとコシのあるきれいな髪になりたい!と思っていたちょうどその時、薄毛に悩んでいることを知っている私の母がマイナチュレを勧めてくれました。私の母も薄毛治療のために、マイナチュレを使っていたのですが、それを使ってから髪がふっくら立ち上がるようになったというのです。

確かに母の髪を見てみると、以前までは薄毛を隠すように前髪をあげて分け目を隠していたのですが今はその前髪もおろして自信を取り戻しているようでした。そんな母の姿を見て私は羨ましいなと思いました。
私も少しでいいから薄毛を治したい!」そう思い、マイナチュレを購入することを決心しました。

マイナチュレを注文してみよう

さっそくマイナチュレの公式HPでチェックしてみると、どうやらマイナチュレは単品購入と定期コースの2種類の購入方法があるようです。
単品だと定価5095円+650円の費用がかかりますが、定期コースになると初回料金が3790円と安い値段で購入できることが分かりました。2回目以降の料金も4742円ですし、送料も無料なので、定期コースの方がお得なことが分かりました。

また90日間の返金保証もついているので、安心して購入できます。
私はさっそく定期コースで注文してみることにしました。

マイナチュレ

我が家にマイナチュレが届きました!

注文してから5日ほどでマイナチュレが届きました。
1 (1)
中を開けてみるとたくさんパンフレットが入っています。
2 (1)
マイナチュレは緑色の箱に入っていて、結構な重量を感じます。
3
4
中に入っているボトルは育毛剤と分からないようにデザインされているので、気にせず使えるところが良いですね。
5
6
ボトルの横に残りの残量を示してくれる線が記載されています。
こういった配慮もまた嬉しいですね。
7
キャップを開けてみると、上下に軽く振って出すタイプでした。先が細長くなっているので、薄毛の気になる箇所に直接塗ることができて良いです。
8

マイナチュレの使用レポート

まず試しに手のひらに育毛剤をとってみましょう。
9 (1)
軽く上下に2~3振りすると、透明な液体が出てきました。なんだか育毛剤からさわやかな香りがします。

マイナチュレ使用1日目
それでは実際に頭皮につけてみましょう。
育毛剤と一緒に入っていた使用手順を参考にすると、使い方は「塗る・なじませる・マッサージする」の3工程だけ。いたって簡単でした。
10 (1)
頭皮につけてみると水のようにさらさらとしているので、液だれがしますがベタつきを感じないので髪や頭皮がテカテカすることもありません。ドライヤーで乾かせば見た目からも育毛剤をつけたということがバレません。
11 (1)
使用感としてはベタつきがないのでストレスなく使える点も良かったですし、頭皮がヒリヒリとすることもありませんでした。ただマイナチュレがサラサラしているので液だれがしますが、気を付ければ使い心地はとても良いです。
これから毎日使っていってマイナチュレの効果を体験していきたいと思います!

マイナチュレ使用2週間目
マイナチュレを使い始めてから2週間が経ちました。今のところまだ見た目では育毛剤の効果は感じられません。

image (10)
しかしマイナチュレが頭皮にすーっとなじむので「育毛成分が肌に浸透しているな」という実感はあります。また1週間も使うと液だれがすることもなくなり、まんべんなく頭皮に塗り込むことができるようになりました。
1か月後は薄毛がどれほど改善されているか楽しみです!

マイナチュレ使用4週間目
マイナチュレ使用4週間目になりました。1か月間使用しても頭皮にトラブルは現れずマイナチュレの使い心地は文句なしの大満足でした。

image (11)

マイナチュレを使い始めてから少し髪にコシがでてきたような感じはするのですが、肝心の育毛効果の方はと言うと、まだ髪がどさっと増えたというわけではなく見た目にもあまり変化は現れませんでした。

しかしそれもそのはず…育毛剤とヘアサイクルには密接な関係があるためすぐには育毛効果を得られないのです。
ヘアサイクルとは成長期(3~6年)、退行期(2~3週間)、そして休止期(3~6か月間)の3つで成り立っているのですが、私のように薄毛な人はヘアサイクルが乱れているので髪が十分に成長しないまま抜け落ちてしまうのです。

育毛剤は今生えている髪にではなく、次に生えてくる髪に効き目が現れるので最低でも3か月使い続けないと効果が実感できないようです。
なるほど、だからマイナチュレは90日間の全額返金保証がついているのですね。90日間使用しても効果が得られなかった場合はたとえ使用済みのボトルでも全額返金できるようなので、試しに利用してみるのもありだと思いました。
マイナチュレ自体の使用感はとっても良かったのでこれからさらに2か月間様子見をしながらさらに使い続けたいと思います!

マイナチュレ

スポンサードリンク