かわいいってやっぱり得?130万かけて整形した結果

かわいいってやっぱり得130万かけて整形した結果

一回でいいからモデルみたいにかわいくなってイケメンにもてはやされた~い!…なんて思ったことはありませんか?

勉強ができなくても、性格が悪くても、顔がかわいいってだけでモテモテの女子っていますよね。
あんな子のどこがいいの~?なんて思ったりしますが、心の中では羨ましいのも事実…。
男ってバカ!恋愛は中身!なんて思っちゃいますが、やっぱり第一印象って大切みたい。

ちょっとでもかわいくなって素敵な恋愛をしたい…
そんな思いから130万かけて整形した私のサクセスストーリーをご紹介します。

コンプレックスだらけで自分が嫌いだったビフォー

image1 (4)

整形前の私がこちら。

鼻筋が全くなく豚鼻気味で、頬には脂肪がつきまくりのアンパンマン状態…。
全体的に凹凸がなくて、“THE日本人”という顔がとてもコンプレックスでした。

ちょっとでも可愛く見えるように脱のっぺり顔メイクを研究していましたが、盛れば盛るほどメイクって濃くなってしまうんですよね…。
好きな人に「メイクが濃すぎて性格が悪そう」なんて言われてしまい、顔のせいで性格まで決めつけられるのか…とかなり落ち込みました。

それに加えて、わたしの周りにはなぜか顔の可愛い女子が多かったことも、自己嫌悪に浸る要因でした。
気になる人ができても友達を紹介してと言われ、クラブに行けばおまけ扱いにされ、合コンでは盛り上げ要員になる… 。

…いつも私は友達の引き立て役でした。

今までの整形履歴

もう顔のせいでこんな惨めな思いはしたくない…。
“自分が主役の人生を送りたい!整形して絶対かわいくなるんだ!”
と決めた私は、早速美容外科クリニックへ。
2014年9月から現在まで、急な変化で周りにばれないようプチ整形から順番にしていくことにしました。

その手術履歴がこちら。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

  • 頬のカーボメッドとインディバ9回(10万円)…2014年9月 うまみクリニック
  • 炭酸ガスを注入して脂肪を燃やすことで小顔にします。ダウンタイム無しで1回30分程度を複数回することで徐々に効果が表れます。

  • 鼻のヒアルロン酸注射2回(11万円)…2014年12月、2015年5月 高須クリニック
  • 顎のヒアルロン酸注射1回(4.5万円)…2014年12月 うまみクリニック
  • プチ整形の代名詞といえばヒアルロン酸。徐々に吸収されるのが難点ですが、鼻や顎に好きなだけ量を入れることができるので好みの立体感を出せます。

  • 頬の脂肪溶解注射4回(26万円)…2015年1月・9月、2016年1月・3月 高須クリニック
  • 薬剤の力で脂肪を分解して排出する注射です。ダウンタイムは1日なので手軽に始められ、1か月後から小顔効果を実感できます。

  • 頬のBNLS注射(4万円)…2015年7月 湘南美容外科クリニック
  • 植物由来の天然成分で脂肪を溶かす注射です。こちらもダウンタイムは1日と早く1週間後にほっそりしたと実感できました。

  • 鼻先の耳介軟骨移植(38万円)…2015年1月 高須クリニック
  • 耳の軟骨を採って鼻先に移植する手術です。鼻先を前に出すことができるので豚鼻が解消され鼻のバランスが整いました。

     出典:http://www.aoyamaceles.com/nose_004.php

  • 鼻筋のプロテーゼ(38万円)…2015年12月 高須クリニック
  • いわずとしれたプロテーゼ。シリコンを入れて低い鼻を高くするこで、一生物の綺麗な鼻筋になります。

     出典:http://www.kandabiyou.com/sinryou/nose/post-27.html

    手術後は定期的なメンテナンスなど必要なく、問題が生じればドクターに診てもらうことになります。
    -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

    したい!と思った手術を全てした結果、宿泊費や交通費も含め130万円以上使っていました。

    もう少しゆっくりしたペースで手術しても良かったのですが、私の性格上、長く時間が空いてしまうと手術に迷う可能性があったので、ばれない程度に短いスパンで行っていきました。

    自信がついて自分を好きになれたアフター

    image1 (5)

    整形後の今の私がこちら。

    どうでしょうか?
    頬の脂肪が無くなり、鼻に立体感が出たと思いませんか?
    ぽちゃぽちゃしたのっぺり顔から、凹凸のある大人顔へ変身できたと思っています☆

    今では、昔のように鏡を見て“なんでこんなに自分はブスなんだろう?”と考えるストレスが無くなりました。
    薄メイクでも大丈夫と思えるようになり、朝のメイク時間が楽になったのも嬉しいです。

    OLにとって130万円は決して安くないお金。
    でも、そんな事はどうでもよくなっちゃうくらい、今では勇気を出して整形して良かったな~と思っています☆

    心配だった周りの反応は…

    一番気にしていた周りの反応ですが…
    プチ整形はダウンタイムが1日なので、お休みの土日に行えば会社の人には全然ばれませんでした。
    少しずつ変化していくように施術していたので、久しぶりにあった友達にも「綺麗になったね!」くらいで、全くだれも気づかず…。
    案外人の顔なんて見てないんだな~としみじみ思いました(笑)

    鼻の大掛かりな手術は長期休みに行い、日帰りで帰れましたが、ダウンタイム中(1週間ほど)は家族にばれないようホテルに滞在しました。
    ずっと一人で過ごすのは寂しかったですが、その結果嬉しいことに友達だけでなく親も今のところ気づいていません…(笑)
    プロテーゼは割とばれやすい手術なんですが、私の場合は手術直前までヒアルロン酸を入れていたので、高さに変化が出ずに良かったんだと思います。

    こうやって周りにも気づかないように自然に整形していった私ですが、
    「綺麗なお姉さんになったね!」「かわいくなったね!」なんて言われるようになったものの、今までのけものにされてきた経験からか、まだどこか自分に自信を持てませんでした。
    なので、客観的に自分はどれくらいの顔レベルになれたのか?整形の効果はモテにどう影響するのか?試してみることにしました。

    恋活アプリに登録してみる

    最初に、気軽に異性と交流できるpairsという恋活アプリに登録してみました。

    pairsでは、気になった人にいいね!を付けて、相手もいいね!を返すとメッセージ交換ができるようになるんですが、追加料金を払えばダイレクトにメッセージを送れるんです。
    その機能を使って「可愛いから仲良くなりたい」とか、「綺麗だから気になった」とかいってもらえて…。
    登録2週間で300近くいいね!をいただいて、想像以上に嬉しい展開でびっくりしました。
    自分からいいね!した方も必ずいいね!を返してくれたので、多くの方と知り合えて楽しかったですね。
    数名とお会いしましたが、「写真通りでかわいい」と言ってもらえたので、ホッとしました(笑)

    ネットだと恥じらい無く情熱的にアプローチしてくれる人が多いので、自分はそれなりに男性に受け入れられる顔になったんだな、と自信に繋がりました。

    クラブに行ってみる

    次に、嫌な経験が多かったクラブへ行ってみました。

    いままで通り、かわいい友達と一緒に行ったので不安したが…
    手持ちぶさたになることも、置いてけぼりになることもなく楽しめました☆
    かっこいいと思っていた人が話しかけてきてくれたり、気の合う男友達が増えたり…今までと違う出来事ばっかりでしたね。

    クラブは一瞬見ただけでタイプかタイプじゃないか判断するような場所だと思うので、瞬間の戦いにも応えられる顔になったんだな~、なんてしみじみ思っていました(笑)

    合コンに参加してみる

    最後は、合コンに参加しました。

    合コンといえば、
    出会いそっちのけで盛り上げに回る人、話は面白くないけど上品に可愛い要員でいる人、場の進行役で姉御肌発揮する人など…。
    いつの間にか役割分担されているものですよね。
    今まで全然相手にされず、その場の繋ぎ要員だった私ですが、整形を境に立ち位置が変わりました。

    ”恋愛対象の女性メンバー”として扱われるようになったんです。
    今までは、暇だからとりあえずこいつと話しとくか~という男性の思惑がありありと伝わってきてたんですが、整形後はちゃんと私に興味があって話しかけているってのが分かりました。
    外見を褒めてもらう事は当たり前になり、合コン抜け出して飲みなおそうといってもらったり、私が気になった相手からデートに誘われたり…。
    収穫がある合コンってこんなに楽しいのか!と実感しましたね(笑)

    整形は顔だけでなく性格も変えてくれるもの

    IMG_0446

    いかがでしたでしょうか?
    私自身、整形して顔が整って、なんだかんだ可愛いって得だなって思ってしまいました。

    なぜなら、いろいろ行動してきた中で、やっぱり人は第一印象で人を判断していると分かったからです。
    性格の良さにどれだけ自信があっても、顔に興味をそそられないとスルーされることが多いです。
    でも、逆に顔に興味をもってもらえれば、性格まで知りたいと思うということもわかりました。
    性格は長く時間をかけないと分かり合えないからこそ、顔でそのきっかけが増えるならラッキーですよね。

    また、人は“自分にとってプラスかどうか”で他人と一緒にいる基準を決めているということもわかりました。
    たとえば、ずっとマイナスな事ばっかり考えてる人がいたらどうでしょう?
    …めんどくさそうだから仲良くなりたいとは思わないですよね。
    外見にコンプレックスがあった昔の私は、まさにそれでした。
    自分に自信が無くて自分の事が嫌いだったから、マイナス思考で人と接することに抵抗がありました。

    でも、顔に自信を持てて自分の事が好きになれた今は、自然とプラス思考になっています。
    人と接することに抵抗が無くなって、毎日が楽しいと思えるようになりました。
    整形って顔だけじゃなくて、性格も変えるパワーがあるんだと実感しました☆

    外見以外で自分に自信がある人は、素敵です。
    でも、そうじゃないならずっと悩み続けるなんて時間が勿体ないと思いませんか?
    私は過去も含めて全部“自分”だと思っているので、整形したこと全く後悔していません。

    もし迷っているのなら、是非勇気を出してみてくださいね!

    スポンサードリンク