「エターナルラビリンス」にて脱毛体験~夏本番前に肌美人を手に入れよう!~

エターナルラビリンスで記事
これまでに別の脱毛サロンに通っていましたが、予約の取りずらさから途中で来店をやめてしまいました。

しかし、その時に通ったのはわずか数回程度!中途半端に毛が生えてくることに面倒さを感じるようになり、再び通いたいと思える脱毛サロンを探すことにしました。

ちょうど電車に乗っていた時に車内広告で見かけのが「エターナルラビリンス」です。通いやすい範囲内にあったこともあり、まずは無料カウンセリングの予約をしてみました。

体験内容レポート

 

【予約はインターネットの無料カウンセリングフォームから】

まずは無料カウンセリングのための予約をします。

無料カウンセリングの予約方法

  1. 専用受付フリーダイヤル
  2. 公式ウェブサイトの無料カウンセリング予約フォーム

専用受付フリーダイヤルは10時~21時までになるので、私は時間に縛りのない公式ウェブサイトから予約をしました。
予約ページはこちら↓

月額9,500円


少し下にスクロールすると無料カウンセリング予約という黄色いボタンがありますので、そちらをクリック。


希望のサロンを選び、第一、第二希望の日時に名前、性別、生年月日などの情報を入力していきます。全て入力して送信すれば完了となり、折り返しの連絡をもって予約は成立となります。

【JR御徒町駅から徒歩4分】

今回、予約をしたのは「エターナルラビリンス・グラン上野広小路店」になります。

JR御徒町駅の北口を降りて、湯島方面に歩いて行くと中央通りにさしかかります。信号を渡って右折し、JTB損保ジャパン日本興亜上野共同ビルの4階に店舗があります。

外観1

場所的には分かりやすく、駅からも近いので通うのには便利かと思います。JR御徒町駅以外にも東京メトロ銀座線上野広小路駅からのアクセスも可能で、こちらからは徒歩2分になります。

【店内は高級感の溢れる作り】

エレベーターで4階まで行き、降りてから右に進むと店舗があります。

案内図

こうして見ると一般的な脱毛サロンと行った感じでしょうか?そう思いながら中に入ってみます。

店舗前

店舗の中に入った第一印象ですが「やけに静か」というものです。テレビもありませんし、BGMもありません。ちょうど平日の早い時間だったからか、他に来店客も居なくて私だけのようでした。

受付には誰も居ませんでしたので少し待ちます。

受付

1分くらい待った後に人が出てきたので、名前を告げてカウンセリングのための個室に案内されました。

カウンセリングが始まるまで、店舗内を見てみます。

店内

高級感の溢れる雰囲気になっており、非日常を感じるようなものになっていると思いました。女性が癒しを求めにやってくるには丁度良い雰囲気ですね。

他のサロンとの比較という部分では、雑誌やウォーターサーバーなどの設置がありません。

【来店後はカウンセリングから】

カウンセリングルームは仕切られた個室になっているので、プライバシーなどにも配慮されています。

カウンセリングルーム

まずはカウンセリングシートを渡され、そこに記入をしていきます。

カウンセリングシートの記入内容について

  1. 健康状態
  2. 以前に脱毛施術をうけたことがあるか?
  3. 途中でやめてしまった場合は理由
  4. 今までにどんな自己処理をしてきたか?

中でも健康状態については内容が細かくなっています。運動、かぶれの経験、肌のタイプ、常用の薬品、生理、食事、アルコール摂取量、精神状態、性格、アレルギーなどについてのチェックでした。

こちらの記入が済んだら、これを元に担当の方とのカウンセリングがスタートします。担当の方は丁寧で笑顔のあるスタッフさんで、とても話しやすい方です。

カウンセリングは現在の肌の状況などの話の他に、説明も一通り受けます。

カウンセリング時の説明の流れ

  1. 脱毛の周期
  2. エターナルラビリンスの脱毛方法
  3. エターナルラビリンスの脱毛コース(金額)について
  4. 施術時の注意事項

カウンセリングの所要時間は約30分程度で、お茶などは出ませんでした。説明なども含めて分かりやすかったとは思いますが、それは私がこれまでに脱毛サロンに通った経験があるからかも知れません。

脱毛サロンが初めて!という方ですと、知らない言葉などがあるかも知れません。ただし担当の方は質問すれば何でも答えてくれる方でしたので、そこは気軽に聞けば良いかと思います。

 

【エターナルラビリンスの脱毛コースについて】

エターナルラビリンスは全身脱毛のサロンになります。

施術は4箇所にわけて

  1. 腕・ワキ
  2. 前面
  3. 背面

これらを1回の来店で施術していくとのことです。1回あたりにかかる時間は30分程度との説明がありました。

脱毛コースとプランについて
脱毛サロン選びは価格が重要!とのことで、担当の方からオススメのコースとして紹介されたのは2つでした。

■真360°脱毛■

全身全部位を360°脱毛できるというプランになり、エターナルラビリンスでは一番人気のコースとのことです。通常月額は9500円となっており、期間限定で3か月無料&コラーゲン顔脱毛もついてくるというもの。

■全身10部位脱毛し放題プラン■

脱毛はしたいけど、全身脱毛までは要らないという方にオススメのプランです。月額は4980円となり、全身から自分が脱毛したい部位を選ぶようになります。

ただし、こちらで注意したいのが「真360°脱毛」では対象になっている部位でも「全身10部位脱毛し放題プラン」では選べない部位もあります。

【エターナルラビリンスは回数保証で期限なし】

エターナルラビリンスの脱毛のシステムですが、3か月で1周という考えです。6回コースで18か月、12回コースで36か月換算で料金が決まると考えれば良いと思います。

この月数ですが、この期間内に通わなければいけないというものではありません。期間内に消化が出来なくても、回数保証されるので毎月通わなくても大丈夫です。他のサロンですと2年保証などといった、期間があらかじめ決まっているコースもあります。

それらと比較するとエターナルラビリンスは無期限になるので、ゆっくり通いたい方向けではないでしょうか。妊娠・出産などのライフイベントに差し掛かっても安心出来るかと思います。

【脱毛の体験のため、個室に案内!】

実際に脱毛を無料で体験させていただきました。私はカウンセリングの予約確定の連絡時に体験の希望を伝えておきました。

空きがあれば当日の申し出も可能ですが、前もって伝えておいたほうがベストです。

施術を行う個室に案内され、まずは着替えになります。

施術ルーム

IMG_6550

今回、私が無料体験に選択した部位は脚です。

脚でしたので着替えはせずに施術となりましたが、べッドの上にはガウンが用意されています。個室は清潔に保たれており、タオルなどの触れるものもとても綺麗にしています。

予備のタオルやボックスティッシュにウェットティッシュも用意されています。

ベッド脇ワゴン

こちらの個室は他のスペースとは異なって落ち着きのある雰囲気に感じました。また、室内にもゴミやホコリなども落ちていないので気持ち良く過ごすことが出来ます。

【エタラビの脱毛方法は?】

エタラビの脱毛方法はフラッシュ脱毛になります。

脱毛機器

こちらが使用している機械です。

エターナルラビリンスのフラッシュ脱毛は?
フラッシュ脱毛にも種類はありますが、採用しているのはIPL脱毛というもの。

黒色のメラニン色素に反応する性質があり、この性質を利用してムダ毛の毛根を破壊していくのだそうです。脱毛の効果としてはニードル脱毛(針脱毛)よりは劣ってしまいますが、ちゃんとした効果は得られます。

また拡散光になっているため、広範囲で痛みもほとんど感じず脱毛が出来ます。肌が弱い体質の方カミソリなどの自己処理で肌が弱くなっている方にはフラッシュ脱毛がオススメです。

【脱毛の体験の流れについて】

着替えが終わったら、ベッドに仰向けになって担当のスタッフが来るのを待ちます。

施術を担当するスタッフはカウンセリングを担当してくれた方とは別の方でした。シェービングは前日に済ませておいたのですが、担当スタッフによる最終確認があります。

基本的にはシェービングは自身で行うことをお願いしてるそうですが、忘れてしまった場合や剃り残しなどはお手伝いをしてくれるとのことでした。

まずは施術する部位にジェルを塗って行きます。

施術前の様子

ビフォー

そして目をタオルで隠して光を当てていきます。

個人的には光の照射温度が高めに感じましたが、照射温度が低いと毛根まで毛が届きません。成長期の毛も抜け落ちなくなってしまうので、このくらいの方が逆に安心感はありました。

痛みに関しては事前に他のサロンの光脱毛と比べて痛みを感じるという案内がありましたが、これは照射する光が他のサロンよりも強いことにあるようです。

施術時の痛みは?
よく言われるのは「ゴムをはじいたような痛み」という表現ですが、私はほとんど感じませんでした。僅かにチクっとする程度なので、分からない人には分からないと思います。痛みが気になる!という場合は中断も可能なので、様子を見てみるのが良いでしょう。

光を当てた部位にローションを塗り、タオルでおさえれば施術は終了です。無料体験だったので片脚の前の部分のみでしたが、施術後の脚に触れてみるとお肌が滑らかになっています。

施術後の様子

アフター

美肌効果もあるのがエターナルラビリンスの脱毛でもあり、施術後の肌触りには感激しました。ただし、毛は10日~2週間程度で抜けるとのことなのでこの時点で見た目も含めて脱毛をしたという実感はありません。

また、2週間後の様子はこんな感じになっています。

2週間後

気付いたら抜けていたという感じでした。もう少し広範囲の施術をすれば、実感もあったのかも知れません。

体験の所要時間ですが、1分もかかりませんでした。施術担当のスタッフも、特に可もなく不可もなく・・・自分のやるべきことだけしてる感じでしたね。

【脱毛体験終了後について】

脱毛の無料体験が終わったら、再びカウンセリングルームに案内されます。
そこで感想などを伝えてカウンセリングからの無料体験は終了です。

エターナルラビリンスではお客様を満足させるために7つの安心安全宣言を掲げています。

  1. 無理な勧誘NG
  2. 表示料金のみ
  3. 全額返金
  4. Drサポート
  5. 女性専用
  6. 全国展開
  7. 店舗移動OK

契約についての勧誘はありましたが「他のサロンとも比較したい」と話せば、それ以上何も言われませんでした。

化粧品などの購入の勧めもなく、気軽にカウンセリングや体験をするには良いかと思います。また、今回の来店ではカウンセリングと無料体験だったために配布物などもありませんでした。

総所要時間ですが、来店から退店までで約1時間です。

店舗内の高級感や価格設定やアクセスの良さを考えたら、実際に通ってみても良いかな?というのが体験してみての感想です。

【エターナルラビリンス・グラン上野広小路店についての評価】

スタッフの対応:7点・・・・スタッフ次第な部分があるかと思います。カウンセリング担当のスタッフに対して受付や施術担当スタッフは事務的でした。

説明の詳しさ:9点・・・・説明も丁寧でしたし、エターナルラビリンスの脱毛を短時間で分かりやすく伝えていたと思います。

料金に対しての満足度:9点・・・・月額という料金設定は通いやすいかと思います。

設備に対しての満足度:8点・・・・内装には高級感があり、贅沢な気分で通うことが出来ます。ただ、ウォーターサーバーくらいはあっても良いかと思いました。

体験終了後の満足度:9点・・・・体験だけで通っても良いと思えるサロンは少ないのですが、エターナルラビリンスはすぐに候補となりました。

スタッフの対応には個人差がありますが、これは何処のサロンでも同じです。目の前の業務だけを確実に行ってくれれば問題ないので良いと思っています。

トータル的にバランスがとれた良いサロンです!

月額9,500円

スポンサードリンク