脱毛ラボで背中の脱毛体験しちゃいました!100%真実の口コミと評判【効果写真公開中】

脱毛ラボで背中の脱毛体験
10月に結婚式を控えている私!ドレスを着るとどうしても背中のムダ毛が気になってしまう・・・

結婚式前に背中のシェービングはするだろうけど、それで本当に綺麗になるのか不安なので脱毛して少しでもムダ毛を少なくしたい!と思い、ネットの口コミ・評判が良かった「脱毛ラボ」の無料カウンセリングを予約しました!

【期間限定キャンペーン】

脱毛ラボ体験レポート目次

無料カウンセリングの予約はとても簡単!

 脱毛ラボのカウンセリング予約はとても簡単であっと言う間に終わりました。

 予約空き状況で行きたい店舗と日にちを選択し、空いている日にちから予約日と時間を決めて、お客様情報を入力するだけです!予約が完了するとメールが届きました。

メール(1)

 そしてその日を夕方に脱毛ラボのスタッフの方から電話があり、予約日時の確認や生年月日と年齢などの情報を聞かれ、カウンセリング前日に再度予約確認の連絡をします。とのことでした。

無料カウンセリング当日

 脱毛ラボの天神西通り店はとても分かりやすい場所にありました。外には可愛い看板が!

unnamed-(1)

 脱毛ラボはビルの4階にありました。

 脱毛ラボの店内に入ってまず始めに思ったのが「他のサロンと全然違う!」でした。全然違うというのは他のサロンみたいな高級感は全くなく内装には何のこだわりもないような感じです!
スリッパに履き替えてカウンセリングで案内されたのは店内入ってすぐ左のテーブルと椅子があり、カーテンが付いているところでした!正直な気持ちは「えっ!ここ?大丈夫かな・・・」です。

 不安を抱えながらスタッフの方に渡されたカウンセリングシートの記入をしました。カウンセリングシートの内容は

  1. 病気などないか
  2. 脱毛したい箇所
  3. 脱毛の経験はあるか
  4. ムダ毛の処理方法

などでした。

 カウンセリングが始まると、スタッフの方が脱毛ラボが安い理由について説明してくれました。その中には店舗の内装にこだわってないということも言っていて納得!それから脱毛ラボで行っている脱毛についての説明がありました。

まず、脱毛ラボの脱毛種類について

 脱毛ラボではSSC脱毛というのを行っているそうです。SSC脱毛は専用ジェルに含まれる抑毛成分をライト照射する事でジェルの抑毛成分をお肌に浸透させ、毛根とお肌に直接的なダメージを与えないそうです。また、痛みも全くないとのことでした。

 脱毛についての説明が終わると、プランの説明をしてくれました!

次に、脱毛ラボの脱毛プランについて

 脱毛ラボでは月額払いと都度払い、6回パックというのがあるようです。私が脱毛したいのは背中!脱毛ラボでは背中は上下に分かれているみたいです。脱毛ラボでは6回パックというのもあり、都度払いで行くよりも20%も安いとのことでした。また、都度払いだと一回行くごとに契約書を書かないといけないので大変とのことです。

いよいよコース決定

 コースが決まると契約書や同意書などを記入します。それと一緒に施術後の注意事項や予約についての説明がありました。

同意書は4つ!

  1. 個人情報使用同意書
  2. 制毛トリートメントに関する同意書
  3. 施術後の注意項目に関する同意書
  4. 返金保証規約やクーリングオフに関する同意書

予約のキャンセルについて

  1. 前々日のキャンセル→キャンセル料・回数消化なし
  2. 前日のキャンセル→キャンセル料¥1,000円(税込み)・回数消化なし
  3. 当日キャンセル→キャンセル¥1,000円(税込み)・回数は1回分消化

になるそうです。でも、当日キャンセルでも当日にキャンセル料を支払いに行けば一回分消化にはならないそうです。生理中などは施術ができないため、生理とかぶらないように予約してくださいと何度も言われました!契約と予約が終わると可愛いピンクのカードを貰いました。

unnamed (3)

 そして気になる勧誘ですが・・・全くありません!!カウンセリングの中で背中以外の言葉は出てきませんでした!なので、断ることが苦手な方でも気軽に行けるサロンだと思います!

無料カウンセリングを体験して
 他のエステティックサロンと違い、質素な感じのサロンだったので最初とても不安でしたが、スタッフの方の印象も良く、サロンの内装にお金をかけてない分安く施術ができるので学生の方や初めて脱毛する方にはお手頃でいいと思いました。

 また、全く勧誘がないので次施術をしに行くときも安心して行くことができます!次回から施術に入るので施術をするのを楽しみにしたいと思います!!

背中の脱毛1回目 当日

 脱毛ラボも他のサロンと同じように2~3日前に脱毛する箇所をシェービングして行かないといけないのですが、背中は自分でシェービングすることが出来ないため、別途1,000円でシェービングすることが出来ると説明してくれていたので何もお手入れせずにサロンに行きました。

 サロンに着くとまず、スタッフの方がお手洗いに行かなくていいか聞いてくれて、スタッフさんの対応の良さに感動しました!(笑

 その後、施術室に案内され、「巻き巻きタオルに着替えてお待ちください」と言われたので着替えていると、すぐにスタッフさんが「お着替え済みましたでしょうか?」と!!着替えてくださいと言われて1分ぐらい??でしたので着替え終わっているはずなく・・・少し待ってもらいました。

 着替えが終わるとベッドにうつ伏せになってくださいと言われうつ伏せになりましたが、顔の部分に畳んであるタオルがあったのですが、そのタオルが硬い!ゴワゴワ?していて少し顔が痛い・・・まぁ内装などにこだわっていないと言っていたのでそういう所もこだわっていないのだろうと思いました!笑

 そして光を当てる時に眩しいからと言って頭からタオルを被せてもらい、シェービングをしてもらいます。シェービングをしてもらう前にお手入れしていない背中の写メを撮ってもらおうとスタッフさんにお願いすると笑顔で「いいですよ~」と言って頂き、写メを撮ってもらいました!その写メがこちらです!

背中シェービング前(3)

 左側を見ると毛が渦巻いてる!!そして毛が濃いです・・・このままではやはりドレスは着れません・・・

 この背中を丁寧にシェービングしてもらいました。そしてホクロ部分は光を当てることが出来ないのでシールを貼ってくれました!

施術開始
 いよいよ施術が始まります!ジェルを塗る際に「冷たいのでビックリするかもしれないですよ」と声をかけてもらったのですが、ホントに冷たくてビックリしました!ジェルを塗ったら光を当てます!

 「熱くないですか?」「痛みはありませんか?」「大丈夫ですか?」などと声をかけてくれながら施術をしてくれました。痛みなどは全くなく、寝てしまいそうなくらいでした!笑

 光を当て終わるとジェルを拭き取ってくれて、冷たいタオルでしっかり冷やしてくれました!冷やし終わった後も痛みや痒みなどないか聞いてくれて、仕上げにローションを塗ってくれました。

 その後、スタッフさんから「施術後の写メも撮りましょうか?」と声をかけて頂き、写メを撮ってもらいました!その写メがこちらです!

 背中施術後 (3)

 影があって分かりにくいかもしれませんが、施術後の写メはただシェービングをしただけ!って感じです!笑

 一回施術したからといってすぐに変わるわけではないのでこれからどんどん毛が薄くなっていくのを楽しみにしたいと思います!

脱毛が終わって

 施術が終わり、ソファーで脱毛後の説明がありました!

 私は都度払いにしているので次の予約はせずに、「次回また脱毛したいと思ったら連絡ください。その時に契約についてまた説明します」と言われました。都度払いではなくプランにしないか?などの勧誘は全くなく、本当に通いやすいサロンなんだなぁと思いました!

 スタッフさんの対応もすごく良く、エレベーターまでお見送りをしてくれるし、とても気遣いの出来る方ばかりでした。なので安いし、安心して通うことが出来そうです。

 また、次脱毛に行くときはレポートしたいと思います!

背中の脱毛2回目

 前回のスタッフの対応や施術が良かったのでまた背中の脱毛に行って来ましたー!!!私は単発の都度払いにしているので本当は契約をしに行ってから違う日に施術をしないといけないのですが、今回は同じ日にして頂きました!!

 今回は前回脱毛について説明を受けているので契約書に記入し、印鑑を押すだけで契約は終わりました。なので契約が終わるとすぐに施術室に案内され、そこで前回と同じように巻き巻きタオルに着替えました!今回は前回のようにスタッフさんの声掛けは早くなかったです!笑

 そして今回も背中の写メを撮ってもらおうとお願いすると「いいですよ~!前回もでしたよね?」と笑顔で言って頂きました!!撮ってもらった写メがこちらです!

2回目前

 前回よりも毛が薄くなっているような気がするのは私だけでしょうか?この写メを見て効果がもっと期待できるようになりました♪

 今回も丁寧にシェービングしていただき、光を当ててもらいました♪痛みは全くなくあっという間に終わりました!!

 施術後の写メもスタッフさんが撮ってくれました!こちらです!

2回目後

 ローションを塗ってもらったため少し濡れていて分かりにくいですが今回も綺麗な背中になりました!!1週間後や2週間後の写メも撮れたら撮ってレポートしたいと思います♪

1週間後の結果報告
二回目施術受けて、1週間が経ちました!今の背中の状態はこちらです!!!

2回目1週間後

 1週間経ってもまだ綺麗な気がします!毛が伸びるのが遅いのかまだポツポツしか生えてません!そしてこのポツポツ生えている毛がどんどん抜けていくと思います!

 2回目でこの感じなのですぐに毛がなくなりそうな気がします♪また脱毛に行ったらレポートします★

脱毛が終わった感想・評判

 脱毛ラボのスタッフさんはいつも笑顔で声掛けなどもしてくれるし、勧誘も全くないのでとても通いやすいサロンだと思いました♪

 まだ2回しか施術してませんが1回でも効果があるので今後どんどん綺麗になっていくのがとても楽しみです♪

 月額9980円で全身脱毛ができるので全身脱毛をしてもいいなぁと思ってきました!もし全身脱毛をするときはまたレポートします!!


価格設定・・・★★★☆☆
脱毛ラボではコースもあるけど月額9980円コースもあり、全身脱毛ができるので値段的には妥当だと思うけど、自分の気が済むまで通いたい人には良いのかなぁと思いました。

接客 ・・・・★★★★☆
勧誘も全くなく、スタッフのかたの気遣いが感じられました。

効果 ・・・・★★★☆☆
背中なので自分ではよく分かりませんが写真を撮ってもらって見る限り毛が生えるのも遅いし、前より綺麗になった気がします。

総合評価・・・8点 / 10点中

脱毛ラボのカウンセリング予約はこちらからできます!
【期間限定キャンペーン】

脱毛ラボについてのQ&A

 Twitterでいくつか質問を頂いたので私の経験上で答えていきたいと思います!

質問1:脱毛ラボでは施術前の事前処理や準備は何をすれば良い?
 脱毛ラボでは他のサロンと同様、2~3日前にシェービングをしておかないといけません。しかし、背中やVIOなど自分で処理をすることが難しい箇所は別途1,000~1,500円でシェービングをしてくれるようです。ちなみに背中は1,000円、VIOは1,500円かかるようです!

 また、前日は飲酒を避け、薬も前日や当日に服用すると施術をすることができないようなので注意してください!!当日、生理の場合や日焼け、乾燥しているかたも施術ができないので気を付けてください。

質問2:脱毛ラボはなぜ料金が安いの?
 脱毛ラボは月額制などがあり、安く脱毛することが出来ますがなぜ安いのかと不安になる方もいるかと思います。脱毛ラボは店舗の内装にこだわっておらず、他の脱毛エステサロンと比較すると分かりやすいと思いますが、高級感もなく分かりやすく言うと質素な感じがします!でもその質素な感じが逆に通い安い雰囲気があり、私は気に入っています!

 また、脱毛ラボでは安い値段で通ってもらうために、筆記用具やコピー用紙など1円でも安いものを使用していて節約をしているそうです。お客様思いのとても良いサロンですね♪

質問3:脱毛ラボでの脱毛必要回数と脱毛に行く頻度はどれくらい?
 脱毛ラボでは2~3ヶ月に1回の頻度で通うことが出来ます!脱毛は6回で約40%、12回で約80%、18回で約99%完了するとのことです!ですので全身の毛がほぼ完全になくなるまでには約3年ほどかかることになります!

 でも、これは皆がみんな3年で完全になくなるということではなく、毛が薄い方はもっと早くなくなりますし、毛の質や濃さなどでも変わってくるのでそこは頭に入れておいたほうが良いでしょう。また、施術をしていくとだんだんと毛が細くなり、薄くなりますので毛が気にならなくなったらそこで脱毛を終える人が多いようです!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です