糖質ダイエットの3つのメリットを知って、さっそくチャレンジしてみよう!

糖質ダイエットの3つのメリット
 糖質制限ダイエットという糖質を摂取しないダイエット方法は有名ですが、なんとなくはわかっていても、実際に、どんなメリットがあるかを理解しているひとはあまり多くないようです。そこで今回は、糖質制限ダイエットの3つのメリットについて、説明したいと思います。

カロリーを気にしないで満腹まで食べられる!

 002
 糖質制限ダイエットで食べてはいけないものは、精製された白砂糖や白い炭水化物だけです。そのため、肉や魚介類、チーズといったたんぱく質や脂質はたくさん食べることができます。糖分が高い果物や野菜には注意が必要です。
 
 マヨネーズやバターも制限する必要はありませんし、焼酎やウイスキーなら飲んでもOKです!一緒に糖質を摂取しなければ、油や肉で太ることはありません。食べてよい食材を使ったものなら、ハイカロリーな料理でも満腹になるまで食べることができます。
 

運動をしなくても痩せやすくなる!

gf2160353154
 近年のダイエットでは、運動1割、食生活9割が常識になっています。つまり、どれだけ運動をしたとしても、食生活を改善しなければ、ダイエットは成功しないということです。糖質制限ダイエットは、体内のエネルギー生産回路を、糖質ではなくケトン体を利用するものに変えていきます。これにより、効率よく体脂肪を落とせるので、痩せやすくなるのです。

リバウンドしにくいので継続しやすい!

007
 
 糖質制限ダイエットは、一部の食材を制限はしますが、基本的に満腹になるまで食べることができます。そのため、食事量を制限するより、ストレスが少ないのです。また、ケトンを使うエネルギー回路が働いている限り、身体は痩せやすい状態を保つので、無理なく継続しやすいのです。
 
 ケトン回路になると筋肉量が減少するので、多少の筋トレはした方がよいですが、毎日ジムに通ったり、ジョギングするなど運動を続ける必要もありません。チーズやナッツなどを間食として食べるのもOKなので、続けやすいのも魅力です。
 

健康効果も高い糖質制限ダイエットにチャレンジしよう!

 実は糖質制限ダイエットは、健康効果が高いことでも注目を集めています。具体的には、脳が働くときに糖ではなくケトン体を使うと、集中力が高まり、趣味でも仕事でも高いパフォーマンスが維持できるという研究報告がありました。
 
 また、糖質制限をすることで長寿遺伝子が活性化し、老化や病気の予防になるといわれています。リバウンドしにくい糖質制限ダイエットは、一度生活に組み込むと、とても続けやすい方法です。これを機会に、ぜひあなたも試してみてはいかがでしょう?

スポンサードリンク