簡単!!普段の生活習慣を変えるだけのおすすめダイエット

 af9980023395

 痩せている女性が自分のことを「大食い」だと言ったり、太っている女性が「あまり食べていないのに減らない」と言っているのを、聞いたことがあると思います。
 
 実は、痩せている女性と太っている女性では、普段の動作や生活習慣にも違いがあることがわかってきました。痩せたいと思ってるあなたも、これを参考に、生活習慣を変えてみませんか?

痩せている女性の生活習慣

 
gf1420116843
 
 痩せている女性の多くは早寝早起きで、生活リズムが整っているという共通点があります。食事も時間にとらわれず、お腹がすいたら食べるのが基本なので、必要以上にカロリーを摂ることがありません。
 
 また食事をするときも、腹八分で食べるのをやめることができます。水分を補給するときには、ミネラルウォーターや無糖のお茶を飲むことが多く、日々の生活の中にウォーキングやストレッチなど、適度な運動を取り入れています。毎日、体重計にのる習慣があり、体重がアップしたら、すぐに調整をすることが可能です。趣味があり、食べることより楽しいことがあることが多いです。

太っている女性の生活習慣

 
 朝が苦手なひとが多く、朝食を食べないことが多いです。歩くより電車や車、エスカレーター、エレベーターを利用することが多く、通勤中も立つより座ることを好みます。
 身体をしめつけないゆったりとした服を好み、サイフの中がレシートでいっぱいだったり、部屋が散らかっていたり、服や靴の手入れが雑な傾向があります。お腹がすいていなくても、時間通りに食事をとり、早食いで、お腹いっぱいになるまで詰め込んだり、間食をします。
 
 濃い味と炭水化物が好きなひとも多く、観るテレビや買う雑誌も料理のものが多いです。ダイエットに取り組むこともありますが、「●●するだけ!」というものに挑戦することが多く、続かずに挫折してしまいます。

動作や習慣を変えれば身体も変わる!

 af0170007913
 痩せているひとと太っているひとを見比べながら、よく観察していると、日々の動作にも違いがあることがわかります。痩せているひとはフットワークが軽く、会社でも自宅でも、よく動きます。
 
 、太っているひとは、自分が座っている範囲内ですべての用事が済むように、何でもごちゃごちゃと手元に集めようとします。こうした姿勢が、体重増加という形で表れてしまうのです。自分の身体の声に耳を傾け、動作や生活習慣を変えていけば、きっとダイエット効果もアップするはずです。まずは自分自身を振り返ってみましょう。

スポンサードリンク