アボガドオイルは美人の近道!

 98
 良質のオイルには美容・健康効果が高いことは、みなさんも知っていると思います。中でも今回紹介したいのは、アボガドオイルです。
 
 その魅力と利用方法について、お伝えしたいと思います。

アボガドオイルとは

 
 アボガドは、森のバターと言われるほど栄養価が高いですが、その果肉のみから直接抽出してつくられたのが、アボガドオイルです。
 
 アボガド100%のオイルには、ビタミンA・B群・Eなどのほか、たんぱく質やレシチン、ミネラル、ペクチンなど、さまざまな栄養素を含んでいます。
 
 さらにアボガドオイルには、約90%の不飽和脂肪酸が含まれていることも、特長の一つといえます。

塗ったときのアボガドオイルの効果

 
a
 アボガドオイルは、スキンケアに活用することができます。
 
 保湿効果が高く、栄養補給もできるので、乾燥肌や敏感肌の女性はもちろん、日やけの後や夜更かしが続いて肌が荒れているときにアボガドオイルを塗るのがおすすめです。
 
 また、アボガドオイルを肌にのせるとターンオーバーを促してくれるのも魅力です。
 
 クレンジングにも、髪のトリートメントにも、ボディーオイルやマッサージオイルとしても重宝するはずです。
 
 北米では、アボガドオイルをベビー用や敏感肌用の石鹸にも使っているので、信頼できます。

アボガドオイルを摂取することでの効果

 nono
 そしてアボガドオイルは、飲む美容液とも言われており、デトックスや美肌の効果も期待できます。
 
 というのも、アボガドオイルはオリーブオイルと同じオメガ9系で、抗酸化小夜が期待できるビタミンEは、オリーブオイルの2.5倍も含まれています。
 
 果肉だけを絞った高純度・無添加のアボガドオイルであれば、1日大さじ1杯を飲むだけで、動脈硬化の予防や血行促進、デトックスを期待できるそうです。
 
 また、アボガドオイル自体にはクセがないので、調味料の一つとして活用するのもおすすめです。
 
 そのままパンに塗ったり、サラダのドレッシングに使ったり、加熱調理の際に使うのもOK。においの強い魚介類や食品にも、ぴったりマッチします。

アボガドオイルを生活に取り入れよう

 
 塗ってよし、飲んでよし、食べてよしのアボガドオイルの魅力を、みなさんもわかってくれましたか?いいことだらけのオイルだってことは、伝わったはずです。
 
 美容はもちろん、健康やダイエットにも効果が期待できるのですから、家で使う油をアボガドオイルに換えてみてはいかがでしょう。まず、あなたが効果を体感してください。

スポンサードリンク