チアシード ダイエットがやばい?!

 c

 海外セレブや日本のモデルのあいだでも大流行した話題の「チアシード!」。聞きなれない単語ですが、チアシードは「チア」というシソ科ミント種の植物の種で、原産地はメキシコを中心とした南米だそうです。

 原産地では“チアシードを大さじ1杯食べるだけでその日は何も食べなくてもよい”と言われるほど、完全な栄養食品とされています。

 ごまより少し小さめの粒で、水に浸すと膨らんでジェル化します。摂取すると少量でもお腹が張るような満腹感を得ることができて、さらにサプリメントでは期待できないほどの栄養価の高さから、女性に大人気です。チアシードが女性にここまで人気がある理由とは・・・?!

便秘に効くし、デトックス効果がすごい!

cc

 ネットにも書かれている経験談でもっとも多い口コミがこれ!!多くの女性が便秘に効果がある!という理由でチアシードにはまっているらしいですよ。

完全栄養食品

 チアシードは植物の種子であり、天然のありとあらゆるミネラルやビタミンを豊富に含んでいます。マヤやアステカという古代文明の時代からチアシードは栽培され、摂取されてきました。

 また「オメガ3脂肪酸」と呼ばれる栄養素が多いことでも有名です。オメガはコレステロールを下げたり、血管をきれいにしたり、高血圧や記憶力のアップにも役立つそうです。

10倍の量の水で溶くとジェル状になり、食べるとお腹が張る

ccc

 よくあるダイエット食品には“これを食べると満足感が得られるので、食事が少量で済み、ダイエットできます”・・・という仕組みをうたったものが多いです。

 チアシードもダイエット目的で使用するのなら、それと同様の効果が期待できそうです。チアシードとヨーグルトを用意して、前の日の晩に大さじ1杯のチアシードをヨーグルトに混ぜておけば翌日には、高価なダイエット食品と変わらない効果があるジェル状のヨーグルトができます。

ネットで手軽に買えて、いろんな料理に混ぜることができる!

 ヨーグルトが苦手な人なら別の食品に混ぜて摂取しても可です。ネットにはチアシードを利用した様々なレシピが載っています。チアシードの入手先ですが、今ではネットで手軽に買えます。そんなに値段も高くありませんし、こうした手軽さが女性に受けているのでしょう。

 1日大さじ1杯で、あなたの体調を改善して、もっと美しい女性になることができるチアシードを、生活の中に取り込んみてください。おすすめですよ。

スポンサードリンク