酵素玄米で健康を手に入れる!

kkk
 最近ちょっと話題の「酵素玄米」気になっている人も多いのでは?酵素玄米は、普通の玄米とは少し異なり、普通の玄米を炊いて3日ほど保温してから摂取します。

 玄米と小豆を炊いてから3日ほど置くことで、酵素の力によってもっちりしたお米になるのだとか。「寝かせ玄米」とも呼ばれるそうですが、3日置くことで玄米から不要な水分が抜けて均一の食感が得られます。今回は、この酵素玄米が人気を集めている理由をご紹介したいと思います。

疲れにくい体になる

 玄米の酵素は胚芽に含まれているのですが、酵素玄米の場合は炊いてから3日置くことで、この酵素が活性化します。酵素玄米を調理するのはふつうの家でも難しくないし、酵素を効果的に体内に入れることができるので、自然に体内の毒素が抜けて「疲れにくくなった」という喜びの声が増えています。

酵素玄米を習慣にすると「美肌」になる!

gf1420285926

 玄米に含まれる大量の食物繊維によって、日本人の長い腸の中のアカが少なくなって美肌が得られると言われます。女性だったら美肌になれるのならなんでも試したいですよね。酵素玄米を食べ続けることで、体の一番奥から綺麗になっていく実感が得られる・・・と言われます。

お通じがよくなり1日中すっきりとした体と頭に

 玄米に含まれる食物繊維の力で、お通じが起こりやすくなり、便秘が解消されるのですっきりした気分が得られるのだとか。

 酵素はそもそも人体に不可欠の栄養素なのですが、酵素玄米は炊き上げてから密閉して数日置くことで、それを活性化させるのです。特に玄米食の場合は、咀嚼の回数が増えるので、唾液の量が自然に増加し胃腸の働きを健全にします。

風邪をひかなくなって毎日健康で過ごせる

ggg

 酵素玄米の場合は、もともと完全栄養食品である玄米をさらに栄養を摂取しやすくしたような調理法なので、栄養的にパーフェクトに近づき、風邪など不定愁訴に著効があるのです。

 カロリーばかりが過剰で必要な栄養素が抜けている食事を繰り返していた男女なら、酵素玄米を習慣にすればマルチビタミンなど使わなくても栄養的に満たされるでしょう。

しっかりお米を食べるようになりスナックの量が減った!

 お米は腹持ちがよいことで有名です。3食しっかり酵素玄米を食べることで、自然に体に悪いスナック菓子から遠ざかる女性が多いのだとか。・・・酵素玄米はふつうの玄米ご飯にはない、食べやすさや栄養の摂取しやすさがうけているようです。

スポンサードリンク