女性の身だしなみ!脱毛するなら秋・冬がベスト☆

datumou01
 手足が、スベスベして美しいのは女性の身だしなみとして常識ですよね。

 それでは、脱毛するのは、いつの季節が良いのでしょうか?露出が増えてくる夏に向かって春位が適当と考えている方も多いのではないでしょうか?

 春でも悪くはないのですが、夏に向かって綺麗な手足を得るには秋・冬がベストです。
 

1.何故、秋・冬なのか?

 まず、金銭的なお話ですが、秋・冬は脱毛サロンなどがキャンペーンを行っていて料金が安いのが一番にあげられます。

 これは、秋・冬になると肌の露出機会も少なくなるので、あまり脱毛に関心が向かなくなることと関連しています。関心がない、つまり脱毛サロンのお客さんも減るといったお店側の事情があります。
 

2.春・夏は混雑する!

 春・夏になりますと、慌てて脱毛しようとする人が多く、混雑します。そして、料金も割引なしの価格が普通です。また、希望の脱毛サロンの予約も取れなかったりする事態にもなります。
 

3.毛の生えるサイクルがある!

 毛の生えるサイクルというのは、①休止期②成長期③退行期という「毛周期」があります。通常、眼に見えているのは、成長期と退行期だけです。

 脱毛サロンで処理できるのは、「成長期」だけなので1回の施術では完全な脱毛は終えることができません。個人によっても違いますが、2回から3回を行うと、春・夏に間にあいます。
 
datumou02

4.紫外線が弱い時期に行う!

 脱毛後は、肌がデリケートになっていますから、長湯をしない、患部に何もつけない、アルコールをなるべく飲まない、紫外線にあたらないなどと色々と注意しなくてはいけないことがあります。

 この中でも、紫外線にあたらないという点が一番大きいので、紫外線量がすくない秋・冬が望ましいのです。4月・5月は、紫外線量が多く降り注いできますので、脱毛後の肌にダメージを与えます。

 よって、秋・冬が望ましいというわけです。
 

まとめ

 脱毛した効果は、一般的に半年から約8カ月といわれています。逆算すると、秋・冬に行うと、肌の露出時期にピッタリと間に合うことになります。

 1回だけでの効果を考えて春に行うと、夏に向かって、また行わなければなりませんので後悔しても遅いです。

 初めて、脱毛サロンを利用する方は、色々と分からないこともあるでしょうから、肌の露出が少ないときこそ脱毛サロンに足を運んで見るのがよいでしょう。

 また、脱毛サロンで行うのか医療機関で行うかなど考える時間もありますので、自分でも満足いく脱毛にもなります。
 

スポンサードリンク