あなたも「ジュースクレンズ」で美しく

juice-cleanse-300x169画像出典:ナデシコ留学

 今、ハリウッド、NYでトレンドとなっているダイエット・美容法をご存じでしょうか?セレブも行っているダイエット法「ジュースクレンズ」です。

 短期間でダイエットできるのが、女優さんなどの間では当たり前となっている位です。何と言っても、3日間でできるのが最大のポイント!毎日、美味しいジュースを飲むだけなので簡単です!

ジュースクレンズとは?

 ジュースクレンズとは、果物や野菜を使った100%ジュースを代わりに飲む美容・健康・ダイエット法です。「クレンズ」とは「洗浄」という意味です。

 ジュースクレンズとは、3日間全てコールドプレスジュースのみで食生活を行うことです。3日間以上は体に負担がかかるのでやめましょう。

 コールドプレスジュースは様々なレシピがあり、専用ジューサーを持っていれば自分でもつくれます。3日間を負えたら、お粥などで徐々に食生活を戻していきましょう。

 急に戻すと、リバウンドの原因となりますので注意します。また、体調に不安がある方は止めましょう。低カロリーの食事をしますので、運動はしないようにします。それは、運動をすると、疲労や眩暈がするからです。

コールドプレスジュースとは?

02画像出典:ファッションプレス
 果物や野菜をコールドプレス専用のジューサーでジュースを作ります。専用ジューサーを使うのは、市販の野菜ジュースと違い、野菜・果物に熱を加えずプレスして作るので、素材の自然な栄養が、そのままの残り、繊維質だけ取り除けられたジュースだからです。

 通常のミキサーですと、熱が発生するので専用でなければ本来のコールドプレスジュースはできません。海外では、専門のジューススタンドがありますが日本では未だすくないので、専用ジューサーを買うか、ネットでパックしたジュースも販売されていますので利用しやすい方法で行いましょう。

ジュースクレンズの効果は?

 一定期間、食事をジュースに置き換えますので当然に体重は減ります。普段、食事をしたら、消化にエネルギーを使っています。

 消化に負担のかからないコールドプレスジュースに置きかえることで、胃や腸を休ませることができます。たっぷりと含まれる酵素や栄養素をとることで、デトックスになります。

まとめ

 現在、もっともトレンドな「ジュースクレンズ」は、断食にほぼ近いので体重が減るのは当然のことです。断食と違うのは、コールドプレスジュースという、野菜・果物の酵素・栄養分だけを飲むところが違います。

 消化に使われるエネルギーがデトックスに再生利用できます。身体の再生能力が高まると、ボディの活性化が期待できます。また、内臓脂肪の減少にも効果的です。
 

スポンサードリンク