二の腕を細くする方法

二の腕をつまむ女性
 二の腕は、普段の生活で使うことが少ないので脂肪がつきやすく、また痩せにくいところです。春になって露出が増える前に、二の腕を細くしたいと思っている女性は多いはず。

 今日から簡単に始められる二の腕を細くする方法をご紹介したいと思います。

お風呂で二の腕ダイエット

 入浴中は、二の腕を手でつかんでゆっくり流すようにマッサージしてください。半身浴しながら二の腕のぷよぷよ肉が気になるところを脇の下に向かって揉んでください。

 最後に脇の下をマッサージすることによりリンパが流れてさらに効果が高まります。リンパがスムーズに流れるようになって行くとセルライトを溜め込みにくい二の腕になりますので、毎晩お風呂の中で続けてください。

簡単腕回しエクササイズ

 両腕を後ろに伸ばしてください。外側から内側に腕を回転させる運動を毎日20~30回続けてください。慣れるまでは少しキツイと思うかもしれませんが、引き締まった二の腕を手に入れるまでがんばってください。

ダンベルエクササイズ

dan

 二の腕ダイエットには、ダンベルが最も効果的です。家にダンベルがない場合は、500mlのペットボトルに水を入れて使ってください。両手でダンベルを持ち、片手づつ肩までダンベルを上げるエクササイズを毎日20~30回行ってください。

 次の日に筋肉痛になっていたら、効果があった証拠です。ダンベルの重さは、500g~1kgがオススメです。毎日の習慣にすると自然と二の腕が細くなって行きますので、是非試してみてください。

二の腕ストレッチ

 両腕を上げて手を握ったり開いたりすると肩のストレッチになります。肩が凝っていると血流が悪くなり二の腕が太くなりやすいため、時間が空いた時は、腕を上げるストレッチをしてください。

 また、両腕を上げて大きくゆっくりを「バイバイ」をするストレッチも効果があります。筋肉をほぐすことにより代謝が上がり、脂肪を燃焼することができますので、毎日20回やってみてください。

サランラップでダイエット

ratte
 二の腕にサランラップを巻いてお風呂に入ったり、ダンベルエクササイズをすると効果が高まります。サランラップを巻いておくと、汗が出やすくなり二の腕の脂肪を燃焼します。

 また、サランラップを巻くときは、きつく締めすぎないように注意してください。目的は血流を良くしてむくみをとることですので、少し緩めに巻いておくことがポイントです。肌が敏感な人は、1回試して赤くなってしまったら、使用するのは控えてください。

スポンサードリンク