春に持っておきたいのは花柄のワンピース

ワン
 春は、1枚でコーディネートができるワンピースがマストアイテムです。今年は、花柄ワンピースがトレンドですので、下記の着こなしを参考にしてして、軽やかな春らしいファッションを心がけると気持ちも明るくなります。

 モテファッションの着こなしは、花柄ワンピースをメインにぱすてるからーの小物を合わせて、ガーリーな雰囲気や華やかさを表現してください。

今年流行の花柄とは?

 ガーリーな花柄、大きめのモチーフが流行ります。小花柄もステキですが、大人っぽさを演出できる大きな花柄がトレンドとなります。レトロな花柄もオススメです。ダークカラーベースのワンピースが多く出ていますので、子供っぽくならないコーディネートがトレンドです。

ボタニカル柄がトレンド

1_l

 今春のファッションは、ボタニカル柄が話題です。ボタニカルとは植物のことです。ワンピースを購入する際は、大きめの花柄を選ぶと今年らしさを演出できますので、是非試してみてください。合わせる小物は、パステルカラーを中心にすると更に素敵なコーディネートになります。

大人のコーディネートはどうすればいいの?

 大人っぽく着こなすには、ダークカラーベースの花柄ワンピースにグリーン等明るいカラーのパンプスを合わせます。スポーティーに着こなすのも今年流なので、スニーカーを履くとオシャレになります。マキシ丈のワンピースにスニーカーを合わせると上級者のスタイルになります。

 ダークカラーの花柄ワンピースには、グリーンやオレンジのカーディガンを腰に巻いたり、羽織ると今年らしく見せることができます。レースの羽織り物を重ね着するのもステキです。今春は、ウエストを絞ったラインが流行っています。ベルトでウエストマークすると大人の雰囲気が出ますので、チャレンジしてください。

おすすめのコーディネートは?

denimu

 かっこいい着こなしを意識するならば、花柄ワンピースにデニムのシャツを着るとレトロな雰囲気とカッコよさを演出できます。腰に巻いてスニーカーを合わせるのも春らしくて華やかなコーディネートです。一見合わない組み合わせのようですが、人と違う着こなしが好きな方にはオススメします。

カジュアルに着こなしたいなら?

 ニット帽やリュック、スニーカーとソックスでコーディネートするとオシャレなカジュアルスタイルが完成します。また黒のブーツを履く場合は重くならないパステルカラーの花柄ワンピースを選んでください。

 春の必須アイテムといったら「花柄」というくらいに王道となっていますので、素敵な着こなしを試してください。

スポンサードリンク