今更聞けない・・ナノケアって何?

3ukg
 時代の変化は早く、1年毎に新しい言葉が出てきます。家電製品売り場に行くとよく目に付く「ナノケア商品」・・・何となく美容に良い商品という事は解るけど・・何となくですよね。

 人に聞くほどではないけど、本当に良い商品なら使ってみたいと考えている人もいるはず、今回はそんな”ナノケア”について詳しく探ってみましょう。

そもそもナノケアとは?

 ナノケアの”ナノ”とは元々大きさを表す単位の事です。小さいサイズを表す”マイクロ”などは耳にした事もあるかとおもいますが、更にそれよりも小さいサイズです。

 空気清浄機を作る課程で発見され、とても小さな水の粒子が美容にも良いのではないか?ということで、現在のナノケアを使った美容器具が多く発表されるようになりました。

 実際に、肌や髪にも良いとの効果が実証されて、今のようにナノケアの美容商品が広がっていったのです。

 

乾燥が気になる冬は髪にもおすすめのナノケア商品

669

冬の乾燥から髪を守るには、たっぷりの潤いを髪に与える事が大切です。髪のツヤや指通りを悪くする原因は、髪の水分バランスが悪くなり「うねり」が出てしまうことにあります。

痛んだ髪は、キューティクルが開いて水分が蒸発し、どんどん乾燥して行きます。そんな時は、日々の生活の中でナノケアできるドライヤーを使うことにより、このパサつきを改善し、髪本来のツヤを取り戻すことができます。

 また、ナノケアは地肌にも効果があります。地肌のストレスとなる乾燥を防ぎ、地肌の水分と油分のバランスを整えて健康な状態に戻して行くことが可能です。

 髪用のナノケア商品は、ヘアードライヤーの他にヘアーアイロンやホットカーラー、頭皮エステ用がありますので、ご自身のヘアースタイルによって商品を選ぶことができるのも魅力です。

 

ナノケアならプルプルの肌にもなれる

76
 肌の乾燥を予防して、ぷるぷる肌になるためにはナノケアスチーマーを使用することをオススメします。年齢と共に肌の潤いがなくなり、普通のお手入れだけでは乾燥を防ぐことが難しくなります。

 でもナノケアスチーマーなら、ナノサイズのスチームを肌の奥深くまで浸透させて、うるおいとハリのある状態に戻してくれるのです。

 髪や肌に潤いを与えるナノケア商品は、毎日忙しい女性でも簡単にお手入れでき、年齢を感じさせない美しい素肌やツヤのある髪に近づくりに役立ちますので、ナノケア商品がちょっと気になっていたと感じる方は是非一度試してみましょう。

スポンサードリンク