泣いた・笑った!卒業式の思い出エピソード!

 SONY DSC
 卒業式と聞くと、少し切ない気分になる女性は多くいるのではないでしょうか?当時はとても辛かった思い出も、今思い出せば楽しい記憶に変わっているのでは?

 そんなノスタルジックなみんなの思い出を、今回はご紹介したいと思います。

卒業式の一大イベントと言えばなんと言っても”告白”

●中学の卒業式の日、3年間思い続けたA君に告白しました!ずーっと陰から見ているだけの恋でしたが、4月から別々の高校に行ってしまうので、最後ぐらいは・・・と思い告白したら、「ごめん!話したことないよね」って拒否られました・・・これから沢山話そうと思ってたのに・・・。

●中学生の時、1つ年上の先輩が好きでした。バスケ部のキャプテンで頭も良く女子生徒の憧れの的でした。もちろん彼女はいたのですが、どうしても想いを伝えたくて、卒業式の日に呼び出してしまいました。やって来た先輩の制服にはひとつのボタンもなく、全て取られた後でした。「ずっと好きでした!」と思い切って告白。でも、「何もあげる物がないね。」と玉砕しました。。。

●高校の卒業式の日、好きだった子に告白したら、「昨日からBちゃんと付き合うことになった」と言われました。もう少し早く告白してれば・・・。

●卒業式の日、ずっと憧れていた英語の教師に告白しました!先生は、ぽかーんとして「君にはすぐに素敵な彼氏ができるよ!」と言ってすぐさま去って行きました。かなり迷惑だったのかな?

●ずっと片思いしていた同級生に、卒業式後に告白して携帯番号とメールアドレスを交換したのに・・・全く連絡が来なかった!

今思い出しても笑えるエピソード集

sotugyou3

●中学の卒業式、みんなと離れ離れになるのが悲しくて涙涙・・・の卒業式になると思ったのですが、友達の一人が急に笑い出して止まらなくなり、それにつられて私も笑ってしまい、まったく感動することができませんでした。うーん、もう一度卒業式をやり直したい

●涙涙の卒業式が終わり、自宅で寄せ書きを読んでいたら、クラスの9割が「高校に行ってもがんばってね!」と書いていた・・・他に書くことはないのか!?

●中学の卒業式、思い出に自分の机に名前を彫っていたら夢中になってしまい、卒業式に出るのが遅くなってしまった。

番外編

●中学から高校までエスカレーター式の学校だったので、特に誰も涙を流していなかった・・・またすぐに会えるからね。

●高校の卒業式にあくびが止まらず、涙が出っぱなしになった。友達は私がずっと泣いているのかと思っていたらしい。

スポンサードリンク