痩せすぎは男子受けしないって本当?!

 477

 どんな女性にも共通することが痩せたいという願いです。しかし、最近の日本人女性は痩せすぎていることが話題となっています。また、男性は必ずしも痩せすぎの女子に魅力を感じません。

 どうして、男性は痩せすぎている女性を敬遠してしまうのでしょうか。その理由を紹介します。

男性はメリハリのある体が好み

 男性の好みとして、モデルのようなスラっとした体型よりも、グラビアアイドルのようなメリハリのある体を好む傾向が強いです。

 巨乳が好きな男性は多いことはよく知られています。しかし、それだけではなく、案外知られていないこととして、男性はある程度大きなお尻が好みであることが多いです。

 ただし、ただ胸とお尻が大きければいいわけではありません。胸とお尻が大きくて、なおかつお腹は細身の女性が好まれます。

 痩せすぎの女性は、全身が痩せているために、確かにお腹はほっそりしているのですが、それだけではなく、胸もお尻も痩せてしまうため、男性は魅力を感じなくなります。

女性らしさを求める

 女性は男性に比べて体脂肪率が多くて、筋肉の量が少ないです。そのため、脂肪がどうしても目立ってしまい、たとえば二の腕を触るとプルプルしている女性は大多数でしょう。

 しかし、男性はそのような女性的な特徴を好みます。痩せすぎている女性は、男性とほとんど変わらない肉体となっています。

 痩せすぎの女性は女性らしい要素に欠けているため、男性にとっては魅力的でなくなってしまうのです。

 もちろん、全身が太っているような女性は多くの男性に嫌われてしまうのですが、女性として脂肪がついているべき部分は多少ふっくらとしている方が良いのです。

本能的な問題

691
 男性も女性も、人間である前に動物です。そのため、自分の子孫を残すことを第一に考えます。現代の人間は本能的な部分がかなり薄れているのですが、深層心理においてはどうしても本能に左右されてしまうことが多いです。

 健康的な女性というのはある程度脂肪がついている必要があります。特に元気な赤ん坊を生むためには痩せすぎの体は問題が多いです。

 男性は自分の子孫として元気な子供を産んでもらいたいと本能的に考えており、その結果として痩せすぎの女性を敬遠してしまうものなのです。

まとめ

 あまりにも痩せすぎている女性は、女性的な要素に欠けており、男性はそのような女性に魅力を感じなくなります。

 ほどほどに痩せている女性が現代では男性から最も好かれるでしょう。もちろん、自分の美意識のために痩せようと考えている方は、男性から好まれなくても問題ないでしょう。

スポンサードリンク