ついついイラッとしちゃう!!これって私だけ?

 1307208top
 毎日の生活の中で、怒るほどではないけどイラッとすることってありますよね。せっかく良い気分で出かけた時などに些細なことでイラッとしてしまい、つまらくなってしまうこともあります。

 自分って小さいな・・・と思って落ち込んでしまうこともありますが、ホルモンバランスが一ヶ月で変化する女性にとっては、起伏が激しいのは当たり前のことだったりもします。今回は、イラッとしてしまった体験談を集めてみました。

同性にイラッとした体験

 ●ママ友と二人でランチに行った時。彼女が、「40歳過ぎると代謝が悪くなって太りやすいし、体型が崩れるから運動しないとね~」と言っていたので、「私は、歩くのが好きだから毎日ウォーキングしているよ」と話したら、「え~!?やってるの?」と驚かれました。まるで、“その体で本当にやってるの?”と言いたそうな感じで・・・。

 ●通勤途中に道を歩いていたら、前から来たおばさんとぶつかりそうになりました。そのおばさんは絶対によけようとせず「あなたがどきなさい」と言いたそうな顔をして、立ち続けていたので結局私が道を開けました。あそこまで意固地にならなくても・・・。

 ●姑が、きんぴらを料理中にめんつゆとポン酢を間違えて入れてしまいました。「いつもと同じ位置に置いてないから、入れ間違えた!」と人のせいにされたこと。置き間違えたのはあなたです。

 ●後輩の女の子に、雑誌(セブンティーン)の話をしていたので、「私、中学の時に発刊された」と話したら、「へ~、あの雑誌そんな昔からあるんですね」と言われた・・・。

 ●少し味付けが濃くなってしまったけど、許容範囲だと思いその料理を姑に出したら「しょっぱーい!病気になりそう」と嫌味くさく言われた。

110324_anger

異性にイラッとした体験

 
●彼と飲みに行った時に偶然仲の良い女友達と会ったので、一緒に飲むことになりました。後日、私がトイレに行っている時に、連絡先の交換をしたことが判明・・・。かなりイラッときた。

 ●女友達とレストランに行った時にグラスワインを注文しました。男性のウエイトレスは私より美人の友達の方に、ワインを多く注いでいました。

 ●彼氏と飲みに行った時に、「今日は多く出してやるよ」と言われたので期待していたら、私の支払いを500円安くしてくれただけだった・・・。

 ●1年で10㎏太った私のあだ名が、会社で「デラックス」と呼ばれるようになった・・・。

スポンサードリンク