自宅で簡単!お手軽ダイエット5選 

 gf2160353132
雨や雪そして強風など天気の悪い日々が続くと外で運動ができず、ストレスがたまりますね。そのような時には、自宅で運動をやてtみてはいかがでしょうか。

 お家でのダイエットやエクササイズを上手に活用することにより、室内にずっといることによる増量を減らすことができます。

1.レコーディングダイエット

 
 あらゆるダイエットの基本、「計測」です。毎日体重計で体重測定をし、その結果をノートなどに書き込んでいきます。

 体重が増えていれば解決策を実践することができますし、逆に体重が減っていたのなら次へのモチベーションにつながります。記録を観察することで、ダイエットの計画を明確にすることができますので、よりスムーズに進める事ができるでしょう。

2.ヨガ

 
 畳の上などにヨガマットを敷けば、即席ヨガスタジオの出来上がりです。お気に入りのアロマを焚いたり癒し系の音楽をかけたりしてカスタマイズするのも良いでしょう。

 お風呂上りなど体が温まっているときに行うとより効果的です。ヨガのカロリー消費はさほど高くありませんが、呼吸を整えながらリラックスすることにより食べ物への欲求不満を解消することができます。また、ヨガを続けると自然と生活習慣が健康志向になるという不思議な魅力もあります。

3.踏み台昇降運動

 
 専門店やオンライン通販などで専用の器具を購入すれば、自宅でも踏み台昇降運動ができるようになります。

 多くのカロリーを消費する有酸素運動なので、ダイエットには非常に効果的です。近年ではとてもお手頃価格で購入できることから、外出する時間が無い方にも人気のダイエット法と言えます。

4.スクワット

d68
 
 特別な器具を使うことなくどこでも気軽にできるダイエットとしては、スクワットが最高でしょう。足腰を鍛えるには最適の運動です。

 下半身が鍛えられると、筋肉量が増えますので身体全体の新陳代謝が活発になります。効率よくダイエットしたいならスクワットは欠かせません。

5.腰をくるくる回すだけ

 
 足よりもウエストまわりが気になる人も多いはず。1日5分間腰を回すだけで、ウエストまわりが細くなるダイエット。少し前に流行りましたよね。続けている方は少ないかもしれませんが、ダイエットはやっぱり継続が大切。

 腰を5分回すだけなら、コストも時間も掛かりません。お通じが良くなる効果もあるのだから、やらないのは勿体ないですよ。

スポンサードリンク