カラコンで印象が若く見える?!

 _m

 重ねたマスカラやつけまつ毛など、濃いアイラインなどが普通のメイクとして普及した今、それだけでは物足りないオシャレに敏感な女性の間で流行っているのは「カラコン」です。

 カラコンを付けると印象がガラリと変わるのは、黒目が大きくなるからです。

 黒目が大きくなるだけで、年齢がぐっと若く見えたり、華やかに見えたり「カラコン」には不思議な魅力がたくさんあります。
 

1.気軽に雰囲気をチェンジ

 
 日本人の瞳は黒~茶色の方がほとんどです。張り切ってオシャレをした時はメイクもばっちり濃くなる方が多いと思いますが、カラコンで目の色を変えることで、周りとは違う華やかさを演出することができます。

 今は本当に色々な色が販売されていますから、その日の洋服やメイクに合わせて変えると楽しそうですね。気軽に自分の雰囲気を変えられるのが、やはりカラコンの一番の魅力だと言えるでしょう。
 

2.目を大きく若々しく見せる

 少し前までは、カラコンと言えば目の色を変えるというイメージでした。しかし今のカラコンはそれだけではありません。

 黒目の周りの縁取りを濃くすることで黒目そのものを大きく見せ、子どものような丸い大きな瞳に見せることができるカラコンもあるのです。

 黒目がちな潤んだ瞳は顔全体の印象を優しく、柔らかく見せてくれます。縁取りの太さも色々あるので、その時の気分でも変えられます。

 また、視力が悪い方の度数入りの通常のコンタクトでも淵の部分だけが黒く、目を大きく見せる事ができますので、お出かけの時など、使い分けると一段と魅力的になります。
 

3.明るい髪色も自然に見せる

nail

 髪の色を明るくすると、眉の色や瞳の色の暗めの色から浮いてしまうことがあります。そんな時にカラコンで瞳の色も同じように明るいものに変えれば、髪色を自然と馴染ませることが可能です。

 金髪なら水色や薄い緑系の色のカラコンで異国情緒漂う雰囲気も楽しめますし、茶色の明るい髪ならオレンジや赤系でお人形のように見せるのもおすすめですよ。

 カラコンはお手軽価格で購入できるものも沢山ありますので、髪の色を変えるのが好きな方でも色々なお洒落感が出せます。
 

まとめ

 カラコンはいつもの自分を少し変える、そんな魔法のようなアイテムとして話題をよんでいます。アイメイクに力を入れる女性が多いことでわかるように、顔の中でも目は人から良く見える位置にあります。

 やはり目の雰囲気が少し違うだけでいつもよりも、より魅力的に見せることができますので、様々な色や縁取りできるカラコンで、いつもと違う自分を引き出してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク