モルディブ旅行記

 結婚式も無事に終え、翌日から新婚旅行でモルディブに行って来ましたー☆

 福岡発のシンガポール航空もあったのですが、私達はモルディブに3泊5日してそのまま東京に2泊することにしていたので一旦福岡から成田まで行って成田からスリランカ航空でモルディブまで行くことにしました♪

 福岡→成田→コロンボ→マーレと移動したので飛行機の乗り換えが2回ありました!マーレからスピードボートで30分で私達が泊まるカニフィノールへ☆

 家を6時前に出発し、モルディブに着いたのが現地時間で23時!!!モルディブは日本の-4時間なので日本時間で深夜3時!!!外は暗くて海の綺麗さなど全く分かりませんでしたが、星がものすごく綺麗☆☆☆日本では絶対見えないような小さな星まではっきり見えていて星が大好きな私は興奮!!!笑

 だけどとりあえず長時間の飛行機で疲れているし、眠いのでベッドメイキングしてあるベッドだけ写真に残し、シャワーを浴びて速攻寝ました!笑

モルディブ2日目



 モルディブは今の時期がちょうど雨季なので朝雨が降っていないかまず確認しました!笑

 雨降っていなくて一安心!雲ひとつもない快晴♪でも雨季でも一日中雨が降り続くということはなく短時間ザーッと降ったりやんだりするそうです。なので気は抜けません!笑

 2日目の朝食は部屋に運んでもらって食べることに!



 一人分の量が多すぎて完食できませんでした・・・

 朝食を食べた後は、昨日到着した日本人旅行者だけが集まり、日本人スタッフの方が島内を案内・説明してくれました♪そして、ハネムーン特典のディナーの予約や、シュノーケリングやパラセーリング、ダイビングなどの予約なども出来るとのこと!私達は2日目にパラセーリング、3日目にサンセット・イルカクルージングを予約しましたー☆

 パラセーリングの時間まで島をうろうろ探索し、サンセットバーでお昼からお酒!

unnamed (17)

 あ!カニフィノールではオールインクルーシブで旅行代金に飲食代なども含まれているため現地で飲食代を支払わなくていいんです!なので昼間っからお酒も飲み放題☆☆でも、パラセーリングやサンセットクルーズなどはオプションになるので別途料金がかかってしまいます!

 ちなみにカニフィノールには日本人スタッフが7人もいるので英語を話せなくても「ジャパニーズ プリーズ」だけ言えればOK!日本人スタッフじゃなくても日本語を話せるスタッフの方もいるので安心です☆

 いよいよパラセーリングの時間になってパラセーリング用のボートに!パラセーリングは2人で15分楽しめることができます☆

unnamed (9)unnamed (10)

 ボートはスピード出して進んでるし、空でも結構早いのかと思っていたら全く!ゆーっくり静かに進む感じでとても気持ちよかったです☆ でも結構高いので主人は少し怖がってました!笑
 

 パラセーリングが終わった後はビーチでのんびり!

unnamed (6)

 海が綺麗で同じような写真をずっと撮ってました!この後、レストランでお腹いっぱいご飯を食べてコテージに戻り早めの就寝をしました☆

モルディブ3日目

 3日目も天気は晴れ!



 朝6時前に起きて朝食を!今日も部屋に運んでもらいました♪ モルディブのご飯はとても美味しい♪ でも日本食LOVEな私はすでに日本食が恋しい・・・笑

 朝食を食べた後は島をお散歩☆ コテージに行く桟橋で海を見ながら歩いているとベビーシャーク発見!

unnamed (5)

 雨季だとベビーシャークが見れると書いてあったけど、本当に見れると思ってなかったので感激♪

 ゆーっくりお散歩をしてコテージに戻り、早めの昼食! 日本食が恋しい私は日本から持ってきていたカップ焼きそばを食べました!笑

 食べたあとはなんとソファーで爆睡していて、起きたらもうサンセット・イルカクルージングの時間!笑

 急いで集合場所に向かってクルージング☆



 イルカもいっぱい見ることができて、サンセットも見れたので大満足☆ 船で皆でシャンパンで乾杯しました♪

 クルージングの後はハネムーン特典であったスペシャルディナーでコテージでロブスターを食べました♪

unnamed (13)

 カニフィノールでは毎晩、スタッフの方が出し物をしてくれてダンスをしたりしてるみたいです!3日目にして初めて参加してみました♪



 写真では全く分かりませんが、スタッフの方たちが楽しそうに踊っています♪ 途中、何人か旅行客が4人選ばれて前で芸をさせられていたのですが、何と!主人も選ばれて前で踊っていました♪笑

 出し物のダンスが終わった後は皆で楽しく振りを教えてもらいながら踊って楽しみました!

モルディブ最終日

 モルディブ最終日になりましたー!!今日も天気は晴れ♪

unnamed (3)

 雨季にも関わらず一度も雨が降ることはありませんでしたー♪やったぁ☆

 最終日は朝食はレストランに食べに行って10時には荷物をまとめてチェックアウトしなければ行けないのでコテージに戻って最後にちょっとコテージから海に入って荷物整理をしました♪



 せっかくモルディブに来たんだからシュノーケリングとかダイビングとかしたら楽しいと思うけど、私カナヅチで泳げないので・・・笑

 足を付けるだけで泳いでません!笑

 10時にチェックアウトをしたらそこから17時くらいまではカニフィノール内で過ごします!最後の昼食をレストランでして、お昼からビールも頂きました♪

unnamed-7

 それからサンセットバーでお酒を飲みながらベンチで読書をして時間つぶし♪

 最後の最後で雲が出てきて雨が振りそうな感じでしたが、雨降ることなく過ごすことができました♪

 時間になり、スピードボートでマーレへ!そこでカニフィノールのスタッフの方とお別れをして、マーレ→コロンボ→成田に帰って来ました☆

 成田に着いてからは東京2泊も思いっきり楽しみました♪

 モルディブは本当に海が綺麗で泳げない私でも思っきり楽しめたので本当におすすめです♪ 私達が行ったカニフィノールはオールインクルーシブで旅費も安いほうだと思うし、何よりスタッフの方が良い人ばかりで出し物など皆で楽しめるので是非皆に行ってほしいと思いました☆

 私達もまた、お金を貯めてモルディブ、カニフィノールに行こうと計画中です^^♪

スポンサードリンク