男性が惹かれる女子力の高い女性とは?

28
 「この子、女子力高いなぁ」と感じる女性、周りに1人は必ずいませんか?特別美人じゃなくても女子力が高い女性は、男性からだけでなく女性からも憧れのまなざしで見られます。サバサバした男っぽい女性もカッコいいのですが、なんだかんだ言ってもやはり男性は女子力が高い女性を好むもの。

 ここでは、日常生活の中でどんなことに気を付ければ周りから女子力が高いと思われるのか、女子力が高い女性の特徴をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

身だしなみに手を抜かない

af9980010996
 女子力が高い女性に、まず外見に手を抜いている人はいません。頭の上からつま先まで気を配り、日々女性らしく見えるように努力しているのです。

 たとえば近所のコンビニやスーパーへ行く時でも、絶対にすっぴんでは行きません。いつどこで誰に会うか分かりませんからね。ヘアスタイルにも気をつかい、いつもきれいに髪の毛を巻いたり、時には編みこみをしたりして、清潔感を醸し出しています。

 メイクやヘアスタイルばかりに気を取られていると、指先のケアを忘れがちに。女子力の高い女性はきちんとハンドクリームでケアをして、かわいいネイルをして指先まで気を抜きません。

さりげなく褒めるのが上手

 褒められて嬉しくない男性はまずいません。自分の話を一生懸命聞いてくれて「すごいね!」と言ってくれたり、「今日の服いいね」などとさりげなく褒めてくれると、男性は「自分のことをよく見てくれているんだな」と感じます。

 ただし、なんでもかんでも「すごい!」「かっこいい!」「さすが!」と褒めまくるのは、媚びているように思われたり、同性からも白い目で見られることに。程良いタイミングでさりげなく、わざとらしくなく褒めるのが女子力が高い女性の特徴です。

絶妙な気配り

039
 女子力が高い女性は、いつでもどこでも気配りができるもの。たとえば飲み会の席では場をこわさないように程良くお酒を飲み、グラスが空いている人がいれば、「次、なにか飲む?」と聞いたり、空いたお皿を重ねて店員さんに下げてもらったりと、よく気が付きます。酔っぱらって騒いでいるような人は、残念ながら女子力が高いとは言えません。

 気配り上手とは、相手を思いやることです。ちょっと咳をしたり鼻水が出ている人がいれば、「大丈夫?あったかくしたほうがいいよ」など優しい声をかけれる人が、女子力が高いと思われます。

絶やさない笑顔

 なんだかんだ言っても、やはり女性は笑顔が魅力的な人が好まれますね。話をするときに、笑顔がなく真顔で話されると、「怒ってるのかな?」「嫌われてるのかな?」と思われてしまいます。

 顔のつくりの良し悪しにかかわらず、笑顔は人に安心感を与え、親しみやすい印象を持ってもらえます。女子力が高い人は、そのへんをわきまえて、たとえおもしろくないことがあっても顔には出さず、笑顔で人と接するもの。最近笑っていないなと感じる人は、意識的に笑顔を作ってみては?

男子が「おっ!」と思う持ち物

 女子力が高い女性は、バッグの中身にも常に気を付けているもの。ハンカチ、ティッシュは定番中の定番。他にも、絆創膏、ハンドクリーム、ソーイングセットなどが入っていると、いざという時に便利です。

 飲み物をこぼして困っている人、指を切ってしまった人、ボタンが取れてしまった人がいれば、サッとバッグから取り出して処置してくれる、そんな女性は「女子力高いなー」と思われます。

まとめ

 いかがでしょうか?女子力が高い女性は、特別なことをしている訳ではありません。日常生活の中のちょっとした仕草に気を付けたり、ちょっと周りに目を配るだけで、「女子力が高い」という目で見られるのです。女性に生まれたからには、やはり男性にはない女子力を発揮したいところ。ほんの少し意識して、女子力アップをねらってみてはいかがですか?

スポンサードリンク