TBCで両ワキの脱毛エステ体験しました。

unnamed-(5)
暖かくなり、肌の露出が増えムダ毛が気になるようになりました。
夏になると海にも行きたいし、ムダ毛を気にせず肌を出したい!

脱毛したいけど、脱毛って高いだろうからできないだろうな・・・
と思いながら脱毛の料金などを調べていると「エステティックTBC」で両脇通い放題250円を発見!(レポート時料金)

こちらから予約しまいした↓
脱毛エステサロン

私のイメージでは

  1. 「エステティックTBC」と言えば大手エステサロンで有名なので高級
  2. キャンペーンで行っても他の部位の勧誘が凄そう
  3. 250円で脱毛だと手を抜いていそう
  4. 250円だけでなく追加料金がかかるかもしれない

そんなことを思いながら、250円で脱毛体験できるし、勧誘されたら断ればいいと思い無料カウンセリングの予約をしました。

※当時のキャンペーン時が250円のため今は250円ではありません!

TBCで両脇脱毛体験レポート [目次]

カウンセリング

 無料カウンセリング予約したいと思ったらすぐネットで予約ができます。予約は必要事項を入力するだけなのでとても簡単でした。そして、予約が完了するとメールが届きました!
メール

カウンセリング前日
 無料カウンセリングの前日、TBCから予約日確認メールが届きました。

 更に、TBCの方から電話がありました。内容は日時の確認とサロンの場所についてなどで、「場所が分からない時はこちらの電話に連絡ください」とのことでした。やはり大手エステサロンなだけにしっかりしているなぁと思いました。

カウンセリング当日
unnamed-(1)
 ドキドキしながらTBCに着くとまず、待合室でカウンセリングシートと同意書の記入をしました。記入方法は当てはまる内容にチェックをするという方法でした。内容は・・・

  1. てんかんがないかなど脱毛を受けることができるかの診断
  2. 気になる箇所や自己処理の方法など
  3. どんな時にムダ毛が気になるか
  4. お手入れ後のお肌や毛の変化
  5. 脱毛をしたことがあるか

などでした。

 カウンセリングシートの記入が終わるといよいよカウンセリングが始まります。始めにTBCの脱毛の種類についての説明がありました。TBCの脱毛には

  1. ライト脱毛
  2. スーパー脱毛
  3. スーパーライト脱毛

の3種類あるとのことです。今回私が体験する250円のプランはライト脱毛になるそうです。

 不再生レベルが高いのは スーパーライト脱毛 → スーパー脱毛 → ライト脱毛 の順番とのことでした。

 それからはカウンセリングシートに沿って気になる部位などの質問がありました。

肌のチェック
 カウンセリングシートに沿ってのカウンセリングが終わると「お肌の調子を見せてください」とのことで施術室に案内されます。そして「ベッドに置いてある服に着替えてベッドに横になってください」と言われたのでベッドに置いてあったタオル地のワンピースに着替えてベットに横になり待機します。

 スタッフさんが来て肌のチェックが始まります。スタッフさんはモニターみたいなものを持ってきて肌をズームしたものを見せてくれて、埋もれ毛になっているものや自己処理で肌がブツブツになっているようなところを見せてくれました。

 脇の脱毛しか考えていなかったけど、ズームで見せられるとだんだん他の部位も気になりだして脱毛したい願望が出てきます。これがサロン側の狙いなんだと思いました。

コース決定
 肌のチェックが終わると着替え、再度カウンセリングが始まります。気になる部位を聞かれ、私はズームで肌の調子を見たので脇だけでなく、他の部位も気になりだしたことを伝えました。すると、セレクト10プランや全身プランの内容や料金についての説明があり、予算について聞かれました。

 私は予算は全然ないことを伝えると、TBCリボクレジットというものがあり、分割で最大36回払い、最低5000円から可能という説明がありました。支払い金額は変更することも可能とのことです。

 月5000円なら家計に響かず、通える金額なので契約をしようかと気持ちが揺るぎましたが、冷静になって考え最初に気になっていた部位だけ契約することにしました。後で他の部位も体験するかも…その時はレポートします!

 プランが決まると受付に案内され、そこで契約書などを記入し、契約に関する説明などがあり、お金を支払い、施術の予約をしてカウンセリングは終わりました。

TBCの無料カウンセリングを終えて
 私がイメージしていたのと違って、追加料金もなく、両脇通い放題250円でできると分かってびっくりしました。肌のズームなどを見せて「脱毛したい」と思わせるやり方なので勧誘はしつこいとかは全くありませんでした。次から施術に入るのでそこでの効果に期待したいです。

いよいよ、脇脱毛1回目

 初めての脱毛なので前日からドキドキです。痛いのかなぁ?熱かったりするのかなぁ?など考えながらHPを見て脱毛の流れの予習をしました!笑

 TBCは脱毛の1~2日前に自分でシェービングをしてから行かないといけません。なので私は1日前にシェービングをしました!私は元々ワキ毛は薄いほう?なので今までは毛抜で抜いて処理をしていました。なのでシェービングをするのが人生初!どの方向にシェービングしていけばいいのか全く分からず・・・不安になりながらも頑張りました!笑

 今回シェービングをする前に抜いたのは3週間ほど前です。シェービングをする前の写真がこちら!

ワキ未処理

 見苦しい写真で申し訳ないですが・・・脱毛の変化が分かるように写真を載せていこうと思います!写真を見ると伸びきったワキ毛が・・・!ずっと抜いていたせいで肌が鳥肌になっているのが分かると思います!

 このワキを人生初!シェービングしました。シェービング後の写真がこちらです!

ワキシェービング後

 何か鳥肌が余計目立つようになった気が・・・
この肌が綺麗になることを信じて!いよいよ施術をしに向かいます!

施術当日
 TBCに着くと施術室まで案内されました。施術室にはカウンセリングの時にあったタオル地のワンピースがない!!ワキの施術の時はないのかなぁと思いながら上半身だけ下着姿になり、ベッドに横になり、バスタオルをかけてスタッフさんを待ちました。

施術を始める前に
 まず始めにワキの剃り残しがないかや肌の状態を見て、初めて脱毛をするので肌が炎症を起こしたりしないか試し打ちをすると説明がありました。

 サングラスをかけて、目をつぶっていてください。と言われ、ワキにジェルを塗って光を当てます。それから数分置き肌に炎症がおきないかなど肌の変化をみてくれました。肌に変化がないのを確認すると、次に光を当てるレベルが1~5まであり、5が一番強いと説明がありました。レベルが強いと痛みや熱さを感じる場合があるらしいのでどのレベルでするか1~5まで試し打ちをしてくれました。

 私は自己処理を毛抜で抜いていたからか痛みに強くレベル5で施術していくことになりました。施術はスタッフの方と話ながらしているとあっという間に終わりました。両ワキで5分もかかってないんじゃないかな・・・

 施術が終わると注意点の説明を聞き、次回の予約を取りました。

 今回、施術室に案内されてからTBCを出るまでの時間が20分でした。次回からは試し打ちや説明などがないので10分くらいで終わると説明がありました!

 最後にTBCのスーパー脱毛15本無料券というのを2枚頂きました!スーパー脱毛を体験してみて、もっとスーパー脱毛したいときは1本130円ほどでできるとのことでした。

unnamed (8)

脱毛後の肌の様子
 家に帰り、施術後のワキの写メを撮ってみました!それがこちらです。

脱毛後

 施術してすぐ毛がなくなるわけではないので施術前と全く変わりません!2~3週間で毛がポロポロと抜けていくそうです。2~3週間後を楽しみにしときたいと思います!
次の施術は7月に予約したのでまた施術後にレポートしたいと思います!

脱毛1週間後
 脱毛して1週間が経ちました!1週間後のワキの様子は・・・

ワキ一週間後(1)

 毛が太く、濃くなってる!しかも毛の量が増えた気がする・・・脱毛したことを少し後悔してます。でもまだ一週間しか経ってない!毛がポロポロ抜けるのは2~3週間後なのでまだ可能性はある!1~2週間後に少しでも薄くなっていることを願います!

脱毛2週間後
 脱毛して2週間が経ちました!2週間後のワキの様子は・・・

ワキ2週間後-(3)

 実を言うと1週間後の写メを撮った後にシェービングしてしまいました・・・
 でも、シェービングをした後からほとんど伸びず、生えずです!先週の写メが嘘のようで本当に脱毛してよかったと思いました!これから脱毛を続ければツルツルになれる!と言う期待でいっぱいです。笑
 また、脱毛に行ったらレポートします!!

スーパー脱毛体験

unnamed (8)

 今回は前回の施術の際に貰ったスーパー脱毛15本無料券で体験に行ってきました!

 スーパー脱毛は一回するだけで永久に生えてこないそうです。サロンに着くと早速巻き巻きタオルに着替えて施術が始まりました!

 スーパー脱毛は光脱毛と違ってチクっとした痛みがあると説明を受けていたのですが、実際に体験するとチクっと注射の針を刺されているような感じがしました。なので注射が苦手な人がすると苦痛かも知れませんが、私は注射苦手じゃないし、痛みにも強い方なので全然痛くなく、あっという間におわりました。

 施術前と施術後の写真を撮り忘れてしまいました・・・でも15本なので見た目の変化はほとんどありません!

 もっとスーパー脱毛をしたいときは1本130円くらいで出来るとのことでした!

ワキ脱毛2回目

 1回目の光脱毛から3ヶ月経ちました。脱毛して一時は毛が伸びるのが遅く感じていたのですが、3ヶ月経った今では伸びるのが早い・・・

 これから半袖を着ることが多いのにこんなに伸びるのが早かったら処理が大変だぁ・・・続けると毛がなくなるということを信じて行ってきました!2回目の光脱毛!

 まず始めに3ヶ月経ったワキの状態です。見苦しい写真ですみません・・・ちなみに処理は5日前くらい前にしました。

脱毛2回目前(1)

施術開始
 前回と同様、巻き巻きタオルはなく私はタンクトップを着ていたのでタンクトップ姿でベッドに横になり、サングラスをかけて施術が始まりました。あっという間に施術が終わり、ワキを冷やす間に次の予約を決めて終わりです。

 全部で10分くらいで終わりました。施術後の写真はシェービングした後と変わらないので撮ってません!なので1週間後と2週間後の変化を載せていきたいと思います。

脱毛1週間後
 2回目の脱毛から1週間経ちました。今のワキの状態はこちらです!

2回目 1週間後-(3)
 
 やっぱり前より毛の量が増えてる・・・

 しかも濃くて太い毛ばっかりで本当に抜けてくるのか心配です。

 前回は1週間経ってすぐシェービングしてしまったので今回はシェービングするのを我慢して本当にポロポロと抜けていくのか検証したいと思います!1週間後またレポートします!

脱毛2週間後
 2回目の脱毛から2週間経ちましたー!!今回はシェービングせず2週間経つのを待ちました。今のワキの状態がこちらです!

2回目 2週間後

 わぁーい♪ほとんど抜けてるー!!!

 1週間が過ぎてから2~3日後にワキを見てみるとほとんど抜けていて、残っている毛を引っ張ると面白いくらいにポロっと抜けました。やはりこのまま続けていくと毛が薄くなっていくんじゃないかと期待しています♪

 また2ヶ月後に脱毛に行くのでレポートしまーす!!!
 
 

脱毛が終わって

 脱毛をして薄いのが自慢だった私のワキ毛が今では濃く、毛の数も増えてちょっと心配です・・・

 脱毛して2週間くらい経つと薄くなってまた濃くなるの繰り返しなのでこのまま続けて薄くなるのか?と思うこともありますが、すぐ効果が出るものではないし、毛がなくなるまで2年はかかると言っていたので毛がなくなるのを信じてこのまま頑張って続けてみたいと思います!

 ワキの脱毛だと10分で終わるので友達と遊ぶ前にでも行けるので面倒でもないし、苦にもならないのでずっと続けられそうです!
 

unnamed-(5)
価格設定・・・★★★★★
TBCは丁度キャンペーン中ということもあり、低価格で通うことができるのでとても良いと思いました。

接客 ・・・・★★★★☆
勧誘もなく前回の施術後の様子など聞いてくれるし、とても親切です。笑顔で接客してくれます。

効果 ・・・・★★★☆☆
効果はまだ2回しか行っていないのでよく分かりませんが、毛が生えるスピードは多少遅いかなぁと感じます。

総合評価・・・9点 / 10点中

TBCの脱毛に行ってみようと思った方はこちらのサイトから予約できます!
脱毛エステサロン

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です