女性が憧れる美しい大人の女性になる為の5つのポイント!

1409127top画像出典:googirl.jp
 成熟した女性を思わせる大人っぽい仕草は、男性だけでなく女性も魅了しています。そして、男女両方をうっとりさせることができる女性にこそ、本当の魅力があるといえるのです。

 ぜひここで大人の女性ならではの仕草を身につけ、誰からも愛されるような女性になってしまいましょう。

1.清潔感のある笑顔

 人の第一印象を決定するのは何といっても顔です。とはいえ、美人であれば誰でも好印象というわけではなく、いつも仏頂面でいては次第に人が遠ざかって行ってしまいます。

 逆に、さほど顔の造りが整っていないとしても気持ちの良い笑顔を振りまくことのできる人こそが、本当に周りからの受けの良い人になるのです。

 上品な印象のあるメイクを研究したり、鏡の前で笑顔の練習をしたりなど、清潔な笑顔を作るためにできることはたくさんあります。また、笑ったときの歯がきれいに見えるよう、歯のケアもしっかり行っておきましょう。

2.美しい姿勢

shutterstock_142694881
 ホテルで働く女性や飛行機の客室乗務員といえば、上品で大人の女性の代名詞といっても過言ではないほどです。子供のころに憧れた女性も少なくないのではないでしょうか。

 彼女たちは職業柄非常に丁寧な言葉遣いで話しますが、言葉遣いと同じように彼女たちの印象を品の良いものにしているのが、「姿勢」です。

 背筋をスッと伸ばしスマートに歩いている彼女たちの姿には、同性であっても見とれてしまいますよね。

 ぜひ、彼女たちのような美しい姿勢を身につけ、大人女子の仲間入りをしてしまいましょう。ヒールを履いていても美しく歩けるような訓練も必要です。

3.食事の仕方&お酒の飲み方

 どんな絶世の美女であっても、食事マナーが汚かったりお酒を飲むたびに泥酔したりしていたのでは男性を幻滅させてしまいます。

 お付き合いすることはおろか、連絡さえしたくないと言われることもあります。食事の汚さはそれだけ周りの人に不潔感を植えつけるものなのです。

 そのため、大人の女性に近づきたいと思ったら、まずは箸の持ち方や使い方、テーブルマナーをおさらいしてみましょう。

 食べ物や飲み物をこぼさないような訓練は必須です。同時にスマートにお酒を飲めるよう、自分が飲める許容範囲も正確に把握しておくと良いでしょう。

4.適度にまとった香り

1211142top画像出典:googirl.jp
 女性の体からふわっと香る、甘くて良い香りに魅了されない男性はいないでしょう。また女性でも、友人などがつけている香水に惚れ惚れしてしまう人は大勢います。

 香りとは大変不思議なもので、顔以上に周りの人を惹きつけ、深い印象を与えてしまうこともあるのです。

 ただ、だからといって香水をつけすぎてしまうので逆効果です。香りが強すぎると気持ちが悪くなる人もいますし、下品な印象すら与えてしまいかねません。

 適度に使うのが本当の大人の女性なのです。特に外国産の香水や安物の香水には香りが強烈なものが多いので、体につける量には十分に注意してください。ほんのりと香る程度がベストです。

5.美しく気配りができる

 男性と女性の両方に愛される大人の女性には、気配りが必要不可欠です。どちらの性別で大人の女性の特徴のランキングをとっても、気配りは上位に入ってきています。

 それに、ランキングを脇に置くとしても、要所要所で周りの人に気を遣うことのできる女性には確かに成熟した魅力が感じられます。

 しかしこれには落とし穴もあります。それは、大人の女性としての姿を見せつけたいあまり、不要な気遣いをしてしまうことです。

 そしてやり過ぎは結果として両性からの反感を買ってしまうことも。周りが何を本当に必要としているのかを十分吟味したうえで、美しい仕草で行動できるようにしましょう。

まとめ

 清潔な笑顔と美しい姿勢&食事マナー、ほんのりと香る香り、そして気配り。これらが大人の女性を形作る5つの必須条件となります。

 どれもそこまで難しいものではありませんが、身につければ見違えるほど大人びた魅力がついてくるでしょう。



スポンサードリンク