B型女性の性格は知れば知るほど面白い?!

 っっb-1
 
 B型女性って、ちょっと変わった人が多いよね!という認識を持つ人も多いですよね。特にB型女性は個性が強いぶん、集団を重んじる日本社会の中では浮いた存在になることが多々あるようです。人によってはB型女性に苦手意識を持つ人もいるようですが、なぜか憎めないのがB型女性の人徳?でしょうか。そんな変わった人が多いと言われるB型女性に共通する4つの特徴があるのですが、さてさて、どんな特徴でしょうか?4つの特徴を知ってB型女性と上手におつき合いしましょう!

1.自分の個性を重視したいB型

 ともかくB型女性は個性が強い人揃い。どんな個性なのかはその人次第で十人十色ですが、「やっぱりあなたB型でしょう!」と言われるほどの個性が表面にも現れてきます。それはB型女性が素直で、自分自身の好きや嫌いをはっきり自覚し隠さないから。「自分はこんな人間」という自覚がしっかりあって、それを素直に認めるポジティブさがあるから、自然と個性が輝き、周りからもそれが判るほどになるのです。

 たまに自分の個性を外に出さないようにするB型女性もいますが、しばらくつき合えば自然と個性が浮き上がってくるのが不思議です。B型女性と上手くつき合うためには、彼女の個性を尊重して、ポジティブに受け取ってあげることが肝心です。やっぱり誰だって、自分を理解して欲しいですからね。

2.マイペースに生きたい

gf2230271960

 B型女性は周りに合わすことよりも、自分のペースで生きていきたいと考えています。そのため別に悪気があるわけではなく、グループの輪から抜け出してしまいがち。そんなところがB型女性に対する批判を産んでしまいがちですが、でも、人生を楽しく生きるB型女性に共感や羨望を抱く人が多いのも事実。

 ベタベタと集団で行動するよりも一人で好きに活動することを好むB型女性は、お一人様もなんのその。春風のごとく、そよそよと興味の赴くまま動いています。そのためいろんな所に知り合いがいて、自分に合ったペースで心地よい人間関係を作り上げています。ですからB型女性と仲良くなって、面白いイベントなどに誘ってもらえると世界が広がるはずです。とは言え前記したとおり、集団で行動するよりも気軽に一人で活動することを望むB型女性にべったりな関係を期待してはNGです。仲良しになったからといって拘束すると嫌われちゃいます。気をつけましょう。

3.自分をしっかりアピールする

 良く言えば自己アピール力がある積極的な人。悪く言えば自己主張が強いわがままな人となるB型女性。この特徴は、強い個性と素直な心がもたらしています。自分の気持ちや状況をポジティブに受け取っているので、その延長線上で自分をしっかりアピールしてくるのです。特に自分の意見を押しつけているわけではないので、優しく受け止めてあげましょう。

 基本的にB型女性は裏表のない正直者です。人前では自分をあえて低く表現する日本人的な謙遜という考え方がほかの血液型の人に比べればかなり少ないようです。その正直さは自分以外に対しても同じで、心にもないようなお世辞を口にしたりすることもなく、褒め言葉がでるとしたら素直な気持ちから湧き上がった言葉のみです。

 そんなB型女性のピュアな部分に惹かれる人も多い反面、反感を覚える人もいます。それでも自分自身を隠し切れないB型女性は自分をしっかりアピールするのです。B型女性と仲良くしたいのなら、そんな彼女の純粋さを受け止めてあげましょう。 

4.自分自身の欲望に素直

af9980019531

 B型女性は素直で正直者だからこそ、自分自身の欲望にも忠実に従います。その点が人によってはワガママに映ることもあるようですが、彼女たちは悪気があって欲望に忠実なのではありません。自分がこうしたいと考えることを実行に移しているだけなのです。

 欲望に素直と言っても他人に対して問題となるような行動は慎むだけの配慮はしています。大方のB型女性は法律的に問題になるようは行動までは踏み出しません。とは言え、世間の常識から見て多少ハズレるようなことはサクッとやってしまうB型女性もいます。そうやって古い常識が打ち破られ新しい時代をリードするような人が生まれてくるのです。

 人とは違ったファッションに身を包むのも、B型女性の素直な欲望から出てきたこと。みんなと同じような流行は追わず、自分の欲望に忠実に従ったファッションを好みます。そんな素直なB型女性と仲良くするためにも、あれこれと固定観念を押し付けず、自由にさせてあげましょう。

まとめ

 これまでB型女性とのつき合いに消極的だった人も、B型的思考を理解すれば彼女たちの裏表のない素直さに抵抗感がなくなるのではないでしょうか?ちょっと変わり者ではあるけれど、友だちに一人B型女性がいると、けっこう楽しい話が聞けるかもしれませんよ。彼女たちと仲良くするためにも、B型女性の性格を把握して、適度に自由なおつき合いを楽しみましょう。

スポンサードリンク