血液型診断で意中の彼を攻略しよう!

af9920048096
 コンパなどで盛り上がってくると「血液型は何?」って話になることも多いですよね。信じる信じないはともかく、男女問わずに広く知れ渡っているタイプ別の分類法が血液型診断です。

 人間をたった4タイプに分けるなんて無理があるという意見もあるけれど、相手の血液型を聞いて妙に納得してしまうこともあったりして、迷信だ!なんて簡単には片付けられない奥の深さがあります。そんな血液型診断を使って意中の彼の攻略法を考えてみませんか?意外とスンナリ使えちゃいますよ。

A型男性の攻略法

 日本人に一番多いのがA型。真面目で几帳面、常識的な感覚を大切にする人が男女ともに多いのがA型ですよね。社会性も高い人が多く、ほかの血液型の男性よりも人間関係にも気づかいができる人が多いようです。裏を返せば神経質なところがある彼、恋愛にも慎重という感じでしょうか。

 そんなA型男性が恋愛に対して恐れているのは、フラレてしまうこと&恥をかいてしまうこと。当たって砕けてしまったら、立ち直れるか不安で仕方ないのです。A型男性に告白させるためには、女性の方からもそれとなく好きという言動を見せてあげることが肝心です。

 彼女は自分に気があると判れば、ハードルが低くなって安心して告白できるはず。また、A型男性は平凡な自分を少し残念に思うことがあり、ちょっと変わった女性に心惹かれる事があります。いつまでも告白してくれないA型男性を待っているより、自分から積極的に攻めてみるのも良いかもしれません。

 一つ注意が必要なのは、A型男性の多くはつき合っているころはマメでも、いざ結婚するととたんに態度を変えてしまうことがあります。これはあなたが彼の家族の一員になったという安心感からきているのです。熱が冷めたわけじゃないのでご安心あれ!

O型男性の攻略法

 
 リーダータイプで面倒見がいい人が多いO型。A型とは別の意味で協調性があるタイプです。恋愛に関しては積極的な肉食系タイプが多く、恋愛相手としてはかなりの有望株です。まっすぐに自分の恋愛感情を表現してくれるから乙女心はわしづかみにされるかもしれません。

 二人っきりになると好きな彼女に対して子どものように甘えてくるところも可愛かったりするのです。ただし、O型男性は熱しやすく冷めやすい生き物のようで、獲物を追っている時は相手の良い部分しか見ていません。そこでいざカップルになってみると相手の嫌なところが見えてきて、急に熱が冷めてしまうようなんです。

 また、ちょっと自己中心的な性格の人が多く、彼女のことは独占したいのに、自分は束縛されるのが大嫌いだったりと、ちょっと困った部分もあったり。結婚となると、良妻賢母方の女性を選ぶ傾向にあり、妻には専業主婦になって家庭を守ってほしいと考える人が多いようです。O型男性をゲットするためには、母性を持って大きな愛を受け止める女になりましょう。

B型男性の攻略法

af0100000043
 マイペースで個性的な人が多いのがB型。自分の好き嫌いをはっきり持っていて、自分の感覚を大切にしています。ただし、好きな女性のタイプは固まってなくて、感覚でこの人が好きだと思ったら一途にその恋に突進します。

 昔の彼女と今の彼女のタイプがまったく違うというのもB型男性の特徴の一つです。自分が好きな女性を追いかけるのが好きで、興味のない女性からアタックされても、軽い浮気相手として受け止めることはあっても本気になることはマレ。

 B型男性をゲットするには、相手から行動を起こさせるしかありません。ただ上記したとおり、B型男性にはこれといった好きなタイプがないことも多いので、振り向かせる戦術が難しいのが難点です。強いて言えば楽しく好奇心を刺激してくれる女性になるしかありません。

 B型男性は自由を愛する男。古典的な結婚生活にはあまり向きません。とは言え、結婚生活でもある程度刺激を得られる環境であるならば、楽しく暮らせるはずです。B型夫を持ったならば、友達が集まるような賑やかな家庭づくりを心掛けましょう。

AB型男性の攻略法

 日本で一番少ない血液型がAB型です。ちょっと変わり者が多いイメージがありますよね。A型の性質とB型の性質とまったく違った両方持ったAB型は2面性のあるちょっとつかみどころのない不思議なタイプです。良く言えばミステリアス。悪く言えば変人。普段はクールでありながら、場面によっては気持ちが逆上することもある予想不可能な性格です。

 こだわりが強く、美意識が高い人が多く、相手に対しても理想が高くなってしまいます。自分の世界を大切にする人が多いので、恋愛関係になってもベタベタと常に行動を一緒にするよりは、ある程度は距離をおいてつき合うのが良いでしょう。変人でつきあいづらいイメージのAB型ですが、結婚するとガラリと変わって良き夫&良き父になる人が多いという不思議さ。

 A型の社会性とB型の自由さという良い面が出てくるようです。結構オススメな血液型かもしれません。

まとめ

 いかがでしたか?すべての人がこの通りの性格に分類できるわけではありません。それでも意中の彼の様子を観察してみて、血液型の傾向が出ていればこの記事を参考に攻略してみましょう!

スポンサードリンク