すぐに実践できる☆【かわいいと思う女子のモテ仕草】

af0100010214
 顔やスタイル、これが良ければ女性にとっては男性を惹き付ける武器になることは間違いありません。しかし顔やスタイルに自信が無かったとしても、ちょっとした仕草を身につけることで驚くほど男性の気を引くことができる女性に変身できます。

 本当に簡単なことですから、かわいいと思う女子のモテ仕草を意識し、男性と接してみましょう。次第に男性の態度も変わってくるはずです。

洋服などを掴む・つまむ

 男性が思わず女の子を「かわいい」と思ってしまう瞬間、それは洋服を掴まれたりつままれたりした時です。男性は女性よりも歩くのが早い。「ちょっと待ってよ」なんて言いながら袖や裾部分を掴めば、男性は足が止まるとともに、心もきっと掴まれた思いになるでしょう。

 あまり強く引っ張ったらダメですよ。軽く掴む程度で効果は十分。これは決しておいていかれそうになった時だけに使えるモテ仕草ではありません。普通に歩いている時に何気なく袖を掴むだけでもOK。人ごみなどでも使えますし、どこか寄りたいお店を見つけた時に男性にそれを気付かせるために使うこともできます。一緒にいれば常に使え、そして効果絶大なのがこの仕草なのです。

首を傾げる

 男性の言ったことがよく聞こえなかった、あるいは意味がよくわからなかった、そんな時は迷わず首を傾げましょう。男性が何も言っていなくても、例えば目線が合った時にも首を傾げるだけで男性の心はキュンキュンします。

 なぜでしょうか、きっとそこに小動物の可愛らしさを感じるのでしょう。「守ってあげたい」、男性はそう思うに違いありません。首を傾げる時は角度に気をつけること。あまり傾けすぎてもダメ。過剰にやるとあざとさが目立ってしまうので気をつけること。首を傾けると同時に、「ん?」なんて声を出してみればさらに効果が増します。

 かわいいと思う女子のモテ仕草としては定番であり、自然にできることなので、是非身に付けておきたいですね。

髪の毛を上げる・下ろす

af0100001519
 男性は女性の髪の毛に、非常に強い魅力を感じるそうです。髪の毛がある程度の長さある女子は、その髪の毛を上げたり下ろしたりする作業を男性の前で披露しましょう。闇雲にやっても意味はないので、適当な場面でそれを行うことが大事。

 例えば食事に行ったら料理を食べるために髪の毛を上げるとか、夏に暑い場所から涼しい場所に入った時に髪の毛を下ろすなど、自然な形で行うのがポイントです。あまりカッチリとやらなくても大丈夫。それが自然で飾らない姿であればあるほど、男性は魅力を感じるのですから。

 髪の毛が結べるほど長くない人は、耳にかける仕草でも男性を魅了することができるので、是非試してみてください。

軽い上目遣い

 上目遣い、これも男性がかわいいと思う女子のモテ仕草としては定番中の定番ですよね。女性にはあまりピンとこないかもしれませんが、男性は本当にこの仕草に弱い。これだけでノックアウトできてしまうほど。躊躇無く披露しましょう。披露できる場面を自ら用意する工夫も求められるかもしれません。

 例えば一緒にベンチに座ったとしたら、男性に先に立たせることで上目遣いができるシチュエーションが完成します。雑貨屋さんに行き、下の方に置いてある商品をしゃがんで取り、しゃがんだまま立っている男性に「はいっ」と渡してみることで、やはり上目遣いができるシチュエーションが完成。

 そう、上目遣いとは決して目だけを上に向けるのではなく、下から覗き込む行為も含まれるのです。背が高い女性や背があまり高くない男性を相手にする時には、こうした工夫も取り入れ、下からどんどん覗き込んでみましょう。

顔に出る感情

af0100010383
 仕草にはしばしば、表情も含まれ語られることがあります。特に男性がかわいいと思う女子のモテ仕草には、この表情を欠かすことができません。男性が心を奪われてしまうのは、女性が笑っている表情です。下品な笑い方ではもちろん心奪われません。

 ニコッと笑う、あるいは大きく笑うにしても上品な笑い方に男性はグッとくるもの。あくまでも表情に惹かれるので、あまり大きな声を出して笑うのは避けましょう。怒った表情にも心を奪われてしまう男性が多いようです。とはいっても軽い怒り。

 表情としてわかりやすいのは、ほっぺたをぷくっと膨らませる表情です。あるいは唇を尖らせるような表情。怒っているけれどもそれは表面上だけで、心では特に怒っていない、そんな時に出るこの表情に男性は弱い。

 ちょっと困った時の表情とも言えるかもしれません。つまりは、喜怒哀楽の顔への出し方が上手い女の子は、男性を虜にする能力があると言えるのです。

まとめ

 ここで紹介した、かわいいと思う女子のモテ仕草は、今すぐ実行に移すことができることばかり。でもこれに抵抗感を感じたり、今までにしたことがない仕草は、男性に披露する前にちょっとだけ練習しておいた方がいいかもしれません。

 不自然になると逆効果。鏡などを見て、あるいはそういった仕草をしている女優さんやタレントさんなどの映像が見つけられるのであれば、それを参考に身につけてみてもいいでしょう。

スポンサードリンク